完治!! 

May 12 [Thu], 2005, 14:28

えっへん
昨日 に行ってきました
チョキは3年前のフィラリアの検査で陽性でした
その時結果を聞いたときは愕然としたなぁ・・・。
しかし先生が薬を飲ませてフィラリアを退治しましょうと言った時は、一筋の希望の光だと思った事を今でも覚えています。
当時10歳だったチョキが病気に勝てるかはほとんどギャンブルみたいなものでしたが・・・。
毎月薬を飲ませて3年・・・・。
陰性
いやぁ〜驚きです老犬チョキがフィラリアに勝ったなんて
まぁ食欲は当時から衰える事無く元気でしたが・・・。
希望を捨てないで治療してきて良かったなと思った日でした。
これから夏到来皆さんは家族のフィラリア予防スタートしましたか
最近では狂犬病の予防注射を受けさせない飼い主が増加してるみたいですね・・・。
忙しいからお金がかかるから
もちろんチョキは接種してきましたよ

子供の日 

May 05 [Thu], 2005, 22:59

柏餅チョキやでぇ〜
もちろん中身は味噌あんや
どうぞ本日中に召し上がれ うまいでぇ〜

ほっかぶり 

April 27 [Wed], 2005, 1:08

マチコ巻きよぉ〜
うふふ・・・。

チョキの日常 

April 26 [Tue], 2005, 0:12







今回はチョキの生活を観察してみましょう
其の一
大好きなママさんをベットに・・・。












其の二
ママさんの手を座布団にする
















其の三
ママさんの背中に乗ってみる

・・・。と、いうことでチョキは一日中ママさんの傍にくっついています。

お肌の対敵 

April 24 [Sun], 2005, 22:48

皆は〜んこんにちは
ええ天気の日曜日やったなぁ
こんなええ天気の日は、UVちゅうもんが
お肌に悪いんやと・・・うちの姉ちゃんが言うてはりました
そんなこんなでワテのお肌もUVから守る為に紫外線予防対策として
帽子を被ってるちゅう訳や
皆はんもシミ&ソバカス注意やで

寝起き・・・ 

April 20 [Wed], 2005, 14:22






ほけ〜
眠いっちゅうねん

いただきま〜す 

April 18 [Mon], 2005, 22:40

まいう〜

お花見 

April 14 [Thu], 2005, 21:57









やっと桜見物をする事ができました(セーフ
の花びらが風に吹かれて散っていくのも、なかなか切なく儚い感じがいいもんです


















だ〜か〜ら〜前にも言うたやないかぁ・・・ワテは花より団子が好っきゃねん
早うマンマちょうだい

















たらふく食べたら・・・なんか眠うなってきたなぁ
来年もこの時期においしいもん・・・じゃなくて桜見ることできるやろか
ワテも今年で14歳・・・はぁ・・・
ワテの命も儚いなぁ・・・
いや待てよ・・・まだ日本のうまい食べ物食べ終わってないやんかぁ
わぁ〜いまだまだ長生きしてチョキの 食いしん坊 万歳やったるでぇ〜

入学式 

April 07 [Thu], 2005, 21:13

ピカピカの一年生
賢そうに見える人間はんの歳に換算したら、ワテは中2やな
今年も桜見物よりのがええなぁ・・・。
早う満開にならへんかなぁ・・・


枕 其の2 

March 16 [Wed], 2005, 21:56

腕枕
顔の表情が・・・何か訴えてる


ベッドのふち篇
か・・・顔が・・・歪んでる〜
テーブルの脚とベットに挟まれて熟睡中
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像わんころべえ
» 寒波到来 (2005年02月04日)
アイコン画像わんころべえ
» 帽子パート2 (2005年01月30日)
アイコン画像わんころべえ
» 捨て犬?! (2005年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:janken-choki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる