アルバイター 

September 27 [Sun], 2015, 9:51
昨日はチビ、今日はアニ

当初は私が手伝う予定だった仕事
ちょっぴり力仕事でもあるので子供達にふってみた

ちょうどテスト期間で部活OFFのチビ

「土曜日バイトできるけど、行く??」
と聞くと速攻で

「行く!」の返事

新しいギターが欲しいこともあり、
半日だから5000円なんだけど小遣い稼ぎ

ちょうど、8000円(ヤフオク)でいいギターが落札できたので
稼いだお金、一瞬にして消えましたけど(苦笑)
趣味の多い子は出費も激しいわ



アニには別の案件でバイトをふってみた
「日曜日仕事あるけどバイトする??」

「う〜〜〜ん、午前中、野球の試合に行きたいしなぁ・・・・
午後からで良いなら・・・・」
という返事

旦那に確認すると
午後からでも大丈夫だったので、働いてもらうことにしました。

今頃ちょうど草野球中

浪人生にも息抜き&運動は必要かと
草野球チームに時々混ぜてもらってます
地元で大学生になってる同級生達が続々と免許をとっているので
友達宅まで原チャリで行き、そこからは友達運転の

くれぐれも安全運転でお願いします

野球部では、卒業の時に監督から1つ忠告があり
免許を取っても20歳までは後輩たちは乗せないよーに!!
ってことになってるんだけど、ごもっともなご意見だなーって。

何かあったとき
乗せたほうも、乗ったほうも辛いものね

腰!? 

September 23 [Wed], 2015, 14:28
シルバーウイークも今日で終わり

アニは、いつもと変わらずお弁当持って塾でお勉強中
チビは、昨日一日デートでつぶしたので
今日は近所の公民館やら仲間の家でお勉強中

「ちょっと古典教えてもらってくるわー」
って出かけたけど
古典って教えてもらってやる教科だっけ(謎)

せっかく気持ちがよいお天気に恵まれたシルバーウイークなのに
腰というのか!?
尾てい骨周辺がだるくてだるくて
体左半分がだる重〜〜
左鎖骨・左首あたりも痛くてその影響で頭も痛いという連鎖

何もやる気になんねぇーーーし

・・・・・といっても、
ちゃんとお弁当作って、夏布団洗って
洗濯まわして・・・・家事には休みがないので
やることだけやって、後はダラダラ〜〜〜
ひたすらダラダラ〜〜〜〜

全く出かける気にもなんない。
だからとて
10時間もダラダラやってるMステも見る気にならず

・・・・・・・Mステ
最近は通常の1時間放送ですら、VTRばっかやん!!!
って思ってしまって、全然見る気にならんのだけどね(笑)

10時間の予告で嵐さんも出るような感じだったけど
どこで出るかわかんないもの10時間も見てられねぇーし!!!
って心で呟いて終了。

歳のせいかな!?
最近は、つまらない番組が多すぎ・・・(と感じる)
ニュースとスポーツ見てるのがマシ

きっと歳のせいなんだろうね(←2度目)

連休に気づかず 

September 21 [Mon], 2015, 22:26
今日が敬老の日なわけですが
アニの休みが日曜日のみということで
昨日(日曜)のうちにアニを連れて(といっても原付で現地集合)
くら寿司を買って義母の家で食事

チビは自分のペース第一の人なので
なかなかこういうことに参加せず、朝から図書館に行って友達と勉強

そこで発覚したのだけど
驚いたことにアニは
世間ではシルバーウィークという5連休中だということに気がついておらず

何気ない会話の中で
「火曜日はチビはモゾ行くらしいから〜」
って話をしたところ
「え??アイツ学校は??」って

水曜日までずっと学校休み(連休)やで〜〜〜!!
木・金とテストを受けて、また土日休みやで〜〜〜!!

というと
「うそっ!マジ!!!そんなこと今まであった??」
って本気で驚いてた(笑)

そう。
まずだいたい、5連休が珍しいし
更に連休とテスト期間が重なるなんて超珍しいわけで
こんな長期で部活が休みになることも

土曜日にスーパーで出会った3年生の母から
「5連休・・・もったいないねぇ〜試合三昧のはずが残念がってるでしょー?」
と声をかけられたのだが・・・・・返事に困った
我が家では親も子もラッキー♪♪って思ってたわけで
野球大好きのアニだったら、絶対に残念がっていたんだろうけどね〜〜

そんなアニ
5連休なんて・・・
「そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!by小島よしお」
ってな具合で、今日も元気に塾(予備校!?)に行っております

浪人生にシルバーウイークなんて関係ないさー
・・・・とは言っても
大学生(高校時代の仲間)たちはシルバーウイークまっただ中なわけで
明日は夕食に誘われたらしく

迷いに迷ってたけど
参加する決断をしたようで、6時半で下校してくる予定らしい

どうせ行くなら、単語帳(とか!?)持って参加するんじゃなく
ちゃんとおもいっきり楽しんで来なさい!!
と伝えたけど
あんなに呑気なアニですら
塾がオフの日曜日以外に楽しむことはさすがにためらうわけねー

心配性で神経質なタイプの人が浪人するのなんて
ホント精神的な面でキツイんだろうなぁー(遠い目)

アニが帰宅するまで、あと30分
昼寝したのに眠いよぉーーー

お泊まり 

September 20 [Sun], 2015, 21:03
シルバーウィークってことで
お昼はくら寿司を買って義母の家で親孝行ランチ

テスト週間ゆえ部活OFFのチビは
朝から図書館でお友達とお勉強
夕方までお勉強のあと、駅近くの温泉で入浴を済ませ
友達2人を連れて帰宅

去年までは、テスト期間の度にアニが友達を泊めていたし
多いときには1度に4〜5人同時に連れてきていたので
多少の人数なら慣れたもんで。。。。

人数に合わせて食事を多めに準備するだけ

手羽元が安かったので大量に買って
ガーリック味とハーブソルト味でグリルチキン&グリルポテト
豚汁&かぼちゃの煮物でございましたっ

布団は普通に準備してあげられないので
寝袋2つと毛布2枚を貸し出すのみ
室内キャンプさー

青春だねぇー

賑やかでしたっ 

September 19 [Sat], 2015, 17:26
今日は裏の小学校が運動会
毎年のことながら、応援合戦の練習がはじまる頃から
ず〜〜っと賑やかで、昼間はテレビの音量UPUP

一番網戸が気持ちいい時期ってこともあり
練習に使う太鼓や音楽、先生がマイクを使って話す声がすべてつつぬけ状態で(笑)
本番が無事終わり
やっと静かになるなぁーってな感じです。

とても良いお天気に恵まれて(ちょっと暑すぎなくらい)
気持ち良く運動会を終えることができたのではないでしょうか

ハレテキタ 

September 18 [Fri], 2015, 14:32
お久しぶりでございます。
ブログもやめようかどうか微妙なまま。。。。。

やっとおひさまが
しばらく晴れ間がなくぐずぐずが続くと
洗濯物がえらいこっちゃー
とくに、季節の変わり目はシーツやらなんやら
大物を洗いたいのに洗えないジレンマ

明日からのシルバーウイークはマークがいっぱいでうれしい限り♪♪

普通なら、5連休なんてあったら練習試合三昧で
お弁当・洗濯・試合観戦でヘトヘトになる恐怖の連休のはずが
今回は、テスト期間にビンゴ!!!!!

めっちゃうれしい。
部活の拘束時間の長さにウンザリしている次男も
とっても幸せそうにしてます
本人が嫌々やってる状態の中、その部活のフォローなんて
なんでやねんって感じですが
あと10ヶ月がんばるしかない

オレぜったいやらない!!
ってキャプテンこそ回避したものの
3年生と一緒に引退したかった。。。。って言うほど
燃え尽きているので、あと10ヶ月モチベーション保つの大変だろうなぁー
受験も気になってて、夏から塾にも行き始めたので
両立生活も大変だと思うし。。。。
出費も大変さ〜〜〜〜

その前に、再びアニの入試入試

アニが受験して、1年あけてチビ受験
の予定だったのに。。。。まさかの
アニ受験アニ受験チビ受験
3年で無事終われますよーに!!!

また願書取り寄せの季節が来たかと思うと
さすがに焦る〜〜〜
願書もタダじゃないので、ちゃんと厳選して取り寄せねば
去年も私立2校国立1校分は無駄にした
そういう意味では、3校分使って3校分破棄
使用率5割やんけ〜〜〜〜

最近の大学受験って
ネットで合否結果がみられるでしょー
不合格通知なんて、ハガキ1枚すら来なかったりして、あっさりしたものです
まぁ・・・不合格通知が届くのも、近所のパートの主婦が郵便配達員してたりするので
結果バレバレじゃん!?って話になってくるので
ちゃんと通知しないだけの意味があるのかもしれないけど

学校によっては不合格者に対して
数ヶ月後にどの程度点数が足りてなかったかも確認できるシステムがあったりするのだけど

第一志望だった大学の成績開示。
6月くらいにあるってわかってたので、6月の終わりにふと思い出してHPみたら
まさかの
「5月中に成績開示の申請をした方のみ開示」の文字
やっちまったぜぇ〜〜〜〜

思い出す時期が遅すぎた
第二志望だった大学のは申請式ではなく、
ちゃんと見ることができましたが結果。。。
あと4点

まぁ・・・1点の中に何人もいるわけなので
決してオシイ!ではすまない話なのだけど
−4点=+150万    イテテテテ

求む!快晴! 

July 05 [Sun], 2015, 15:44
7月ですが・・・・まだ梅雨なの〜!?
山盛りの洗濯物と日々格闘の我が家なので
週1〜2でよいので快晴求む!!!!

ずっと曇りじゃ〜パリッとしない。

昨日も、乾燥機2時間×3回使ったけど
できるだけ、乾燥機使わずに片付けたいもんで。。。。

近所のお友達なんかは、雨はもちろん、
ぐずつく程度の天気でもすぐにコインランドリーに走って
乾燥機してるみただけど、未だ利用したことナッシング〜

話を聞く限りコインランドリーの乾燥機は早く乾くみたいね
でも、わざわざ山道を往復するのも面倒なので
時間はかかるけど自宅の乾燥機オンリー。

今朝、階段に少しキノコバエの死骸が落ちていたので
早く梅雨っぽいお天気からぬけださないと、ヤバイかも。。。です

かわいいぜ〜まったく 

June 15 [Mon], 2015, 9:07
綾瀬はるかの天然ぶり♪♪
かわいくてたまらな〜〜い。

海街ダイアリーの舞台挨拶で
ベテラン司会者をタジタジにさせてしまう
すごい娘だ

芸能界によくありがちな、
全部段取りされた感ありありの演出より
天然炸裂が最高でございます

この映画見たいな〜〜〜♪♪
ビリギャルも見たい映画ではあるけど、こっちはDVDでもいっか。。。。的な
海街ダイアリーは映画館で見るほうが良さげな印象
もう何年も映画館に行ってないなぁーーー

そういえば
映画なんて見に行かない派のアニが
先々週だったかな。。。。ビリギャルを見てきたというのでビックり!!
塾の先生から勧められたの??って聞いてみたが
違ったらしい。

浪人仲間と見に行ったようなので
リアルだよねぇ〜〜〜

チビは、アニと違って
映画はときどき見る人で、映画に行ったと聞いても驚かないんだけど
アニが映画館とはねぇ〜〜ビックリな出来事でしたわ

何歳だ!!!! 

June 12 [Fri], 2015, 17:16
毎年毎年、自分が何歳なのかわからなくなる!!!

今日は私の誕生日だったんだよね。
朝、大阪の友達からハピバメールをもらい、
「あっ!今日だった・・・・」と思い出し

その後
実家の母から電話があり
「何歳や−??」
との質問に

「ん???わからん、42か43くらい・・・・」
と答えると

「昭和90年って覚えとけばええんやでぇーー」
って、得意そうに言う母

そう!実家にいくと
カレンダーに昭和の年号が書いてあるのです
母にとっては昭和が計算しやすいんだろうけど
毎年昭和を覚えておくのもキツイやろっ

「いやいや・・・別に西暦で計算できるから
昭和はいらんでぇー」
と答えたけど、母は自分が西暦何年生まれかって聞かれるほうが
わかんないらしい(笑)

しかし、まぁ
昭和90年って
いつ???って感じ(笑)

久々すぎて 

June 09 [Tue], 2015, 17:36
昨日は久々にゴルフ

3月の半ば
雹が降った日に行って以来。

雹の中のラウンド
スコアなんてつけてもねぇ〜って感じの
顔は痛いわ
グリーンで打った球は氷をくっつけながら転がり
土星みたいになるわ

約3ヶ月ぶりのラウンド
ラウンド自体も久々だったけど
打ちっ放しからも足が遠のいておりまして
(メンドクサイ病)
スイングはもちろん、体重移動がうまく出来てない状態のままスタート

ハーフが終わった頃に、体が慣れてきた(笑)

久々すぎると、慣れたころに終わる感じ〜〜

昨日は曇りで、風もなく、空気は涼しく・・・
の最高のコンディション♪♪でした♪♪

夏の暑さに弱いので、夏までにあと1回くらい行って
後は秋以降かなぁーーー

真夏の暑さの中、うまく打てずにコースを走り回るの。。。。
想像しただけで、死にそうになるからね

ゴルフは夏より冬が好きなのです!

寒くても、少し動けばすぐポッカポカなんやもーーん

ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちか☆さん
読者になる
マイペース♪マイペース♪
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みちよ(たまき)
» アルバイター (2015年11月05日)
アイコン画像☆→コマさんへ
» ハレテキタ (2015年09月19日)
アイコン画像コマ
» ハレテキタ (2015年09月19日)
アイコン画像☆→べりーちゃんへ
» PC選び (2015年05月25日)
アイコン画像ベリー
» PC選び (2015年05月24日)
アイコン画像ちか☆さん
» 超久々に (2015年05月12日)
アイコン画像あっちゃん
» 超久々に (2015年05月10日)
アイコン画像とんすけ
» 超久々に (2015年05月10日)
アイコン画像☆→ベリーちゃんへ
» ブログ (2014年04月12日)
アイコン画像ベリー
» ブログ (2014年04月12日)