大阪名物★北極星の・・・ 

February 26 [Tue], 2008, 23:56
時々、'''「オムライス」'''が食べたくなって
家でも作るのですが、



外食することもあって、そんな時は



オムライスで有名な「北極星」に行きますの。ヽ(*´∀`)ノ






■「北極星」北堀江店










'''★お店の中は、少々レトロな落ち着いた感じの趣きですよ。'''









'''★オムライス弁当900円(一日30食限定)'''








オムライスは大正14年(1925年)にオムライスの店(現)北極星が
生み出した、特製料理とか。

いわば、元祖オムライスの店なんですね!(o^-')b 









'''★ポークオムライス682円!'''



お持ち帰りもできるので、(・∀・)!
お土産に、ハムサラダとかも一緒に買って帰ることもありまーす。

てすと 

February 16 [Sat], 2008, 1:09
テスト終了─────



今回わ.







最悪だった ぶ
まあ.いつものことだけどね〜

とりあえず 

February 09 [Sat], 2008, 11:35
画像だけ…。


サバの焼き寿司

あらら 

January 19 [Sat], 2008, 17:12
智君に先を越されたのね
おはようございます梨菜事にいなです。
確かに担当医にひくらしは見ないよう言われましたが
ちなゃっかり解みてます



智君の引き継いで今日は私がひぐらしアップさせますね



あとあと今日はヘルパーさんと福祉に行かなくては成りません
ヘルパーさんが終わったあとに福祉に行ける体力があるか心配です。

人間の、、、 

January 13 [Sun], 2008, 9:56
              人間の感性と思索

            どちらにしても人間の特権であるとされるが

            前者はより下等とされているのではないか

            なぜ?[私等の手に入れ様のない程のところに確立された常識故に]

            思索なんてのは、そう必要ではあるけれども

            それの出来る人間には

            より感性が必要なのである

            考える事の出来る様になった人間は

            感性を鼻先であしらい始める

            それが 人間というものの基礎である事さえ忘れ

            それを押し殺してしまうのだ

            もちろん感性に生きよ。というのではない

            感性イコール欲望ではない。(声を大にしていう)

            感覚的などというとすぐまともでないという風に

            受け取る人もいるのだが、そんなものではない。

富山から日記6、道 

January 03 [Thu], 2008, 6:36
一昨日と昨日は彦根と大阪に行っており
ブログはお休みしました。
飲むか食べているみたいな二日間でした。
でも、万歩計は21,932歩だったので、
まあいいか♪

疲れが残る週初めの月曜日
富山駅前で画像のチラシなど配っていました。
確かに危険な道は多いので
道路整備は必要なのでしょうね〜
でも、結構、受け取ったチラシは
読まれずゴミ箱に捨てられていましたね。

今日は北越で帰り、万歩計は5,206歩でした。
道路に満足より、今夜は北海道のお寿司に満足しました。

ニッキ 

December 19 [Wed], 2007, 23:56
今から大祭りに行ってきます〜

今・ハッピ着てるんだけど寒い!!

さっきまで髪の毛をセットしに行ってきました〜!

なかなかいいですな((肝

終わったらまた更新しますね!

☆家計簿386日目☆ 

November 30 [Fri], 2007, 6:48
今日の食費・雑費
食費660円
雑費300円
合計960円也



家計簿2年目突入にして、1日平均1400円〜1500円以内を目標にしております。



今のところ、1日平均1730円となっており目標をオーバーしております。



思わぬ出費もありましたが、なかなかうまくいかないもんで、目標を達成するには1日平均730円以内に抑えねばなりません。



苦しいなぁ。

ただいまの顔ぶれ〜 

November 23 [Fri], 2007, 10:17
この様になっております。

窯入れ 

November 17 [Sat], 2007, 3:43
朝、職場の窓から外を見ると窯から煙が!!これは皆、陶器を焼いているんですね〜。
この時期になると学生の作品を本格的に焼きます。
この窯は柿右衛門窯と言いましてあの人間国宝の先生がいらっしゃいます。殆ど学校には来られないとか。。。
いい景色です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jangbj958
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 大阪名物★北極星の・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 大阪名物★北極星の・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 大阪名物★北極星の・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大阪名物★北極星の・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大阪名物★北極星の・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 大阪名物★北極星の・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 大阪名物★北極星の・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 大阪名物★北極星の・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大阪名物★北極星の・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 大阪名物★北極星の・・・ (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる