話題に上る 

March 28 [Fri], 2008, 20:10
話題に上るほどの女でありません

炊き込みご飯  

February 17 [Sun], 2008, 18:28
炊き込みご飯を おにぎりにしました

パクパクとまらなぁ〜い

血糖値改善一週間目 

February 13 [Wed], 2008, 15:27
今週は、血糖値改善週間?



色々ネットでチョコッと見たんだが、食後の血糖値で一時間後って言うのは高いらしい。



私はいつも、医者に行って採血は調度一時間後!!



血糖値の正常範囲は70〜110、今回は132と大分オーバーしてました。



それからと言うもの、



まずアルコールの量を減らしました。



                              目標


                   週2の休肝日を作る


                               '''コレが第一'''
後は取り合えず食事の改善。



豆腐・納豆・お茶・コーヒーが血糖値の上がりを抑える?だったかな・・・



なので、最近は、↑の物を主に頑張ってます。

ウンチ君 

February 05 [Tue], 2008, 15:00
管理人の友達です。ウンチ君を発見した。

5.ステロイドの使用と医師不信 

January 19 [Sat], 2008, 15:51
[1.アトピー発症、A皮膚科へ]



[2.地獄の3ヶ月 〜寝たきり、登校再開〜]



[3.地獄の3ヶ月 〜睡眠、治療の様子〜]



[4.地獄の3ヶ月を越えて]










高校に入学して半年ぐらいは
A皮膚科へ通院しながら、[4.地獄の3ヶ月を越えて]に示したのとほぼ同様の治療を続けていました




しかし 通院に多くのお金や時間がかかることから 厳しい家計のことや多忙な高校生活のことを考えると
少しずつ私の中で 通院すること自体が苦痛になってきました



さらには A皮膚科の先生の態度―――
先生の機嫌が悪いときには質問するだけで怒鳴られ
アトピーが悪化したときには「掻くから治らないんだ」と責められる



これらのストレスのせいで 逆に通院日が近づくにつれ
掻きむしる頻度が多くなり アトピーが悪化する



治すために通院しているはずが、既に本末転倒状態に陥っていました



そこで私は 高一の夏に
思い切って通院を辞めることにしました



当時の皮膚の状態は顔の一部・首・腕・脚にまだ症状が残った状態でしたが
市販の塗り薬などで乾燥をしのけば なんとかやっていける感じでした



通院をやめてからは 特にに生活面(食事・衣服・入浴)には注意を払いました



またアトピーに良いとされる化粧水なども試しました




こうして病院に頼らない治療を続けながら
その年の秋・冬は目立った悪化もなく なんとか越すことが出来ました




しかし高2に上がり 春を過ぎ、夏にさしかかる頃には
顔・首・腕・脚を中心に 再びひどい炎症が広がっていました




そこで評判のいいとされるN病院の先生に診て貰うことにしました



初診時に「ステロイドを使った治療は避けたい」との旨をしっかり伝え
そこでの治療がスタートしました

処方された薬は

内服薬:アレグラ錠、ハイボン錠、ピドキサール錠、グリチロン錠など

外用薬:キンダベート軟膏(ミディアムクラスのステロイド)


他に ビタミンの筋肉注射も行いました






このときはステロイドに関する詳しい知識がなかったので
まさかキンダベートがステロイドだと疑うことなく 顔を含む患部にべっとり塗っていました



N病院への通院を開始して1・2ヶ月ぐらいで 耐えられないほどの症状は治まり
日常生活や学校生活はぐっと楽になりました



それから1年間 私はキンダベートをステロイドと知らずに使い続けました



ジクジクした炎症が見られることはありませんでしたが
赤み自体は強くなり それが全身に広がっていたように思います




私がキンダベートの真実を知ったのは 確か高3の夏ぐらい
本屋でたまたま手にした本にステロイドとして紹介されていたのが キンダベートでした



それを見た瞬間 私は凍り付きました
騙されてたこと、絶対に使用したくなかったステロイドを今まで使っていたこと
その事実をいきなり突きつけられ 私の頭は真っ白になりました



その後 相当の時間をおいて なんとか思考を回復させ
とにかくこのままではいけない どうにかしなければ…との想いから
ちゃんと自分でアトピーに関して学ぶことを決意しました





                             。。。。。続く

ETC取り付け完了 

January 13 [Sun], 2008, 1:33
エブリィ号にETCを取り付けた。岩槻にある新幸テックというショップで作業をやってもらった。
場所はわかりづらいが、きちんとした仕事をしてくれたので好感を持てた。
最初はACCから電源をとろうとしたようだが、リモコンスタータが占領していたのでほかから電源をとることになり、大掛かりな作業に変身。
わがエブリィ号は高級グレードだったらしく、あちこち外すのに大変だったようだ。
で、帰りは東北道岩槻IC〜浦和ICまでテストラン。
軽は通行料金が安いね!250円だって。
これから活躍することだろう。
あ、ちなみにこのETCの機械、声が日高のり子さんです。
日高悟郎バージョンがあったら即買だったかも・・・。

♥♥部活♥♥ 

January 04 [Fri], 2008, 22:27
今日ゎ部活があったあ♥♥
先生に怒られまくった〓・・・楽しかった♥♥
・・・でも泣いた人もぃたし。。。かゎぃそぅだった。。。
でもなンか涙の数だけ強くなれるよッて歌ぁるよね♥♥笑

まあばいつ♥
ちなみに今日ゎ日記4回目(?)です♥

デコデコ 

December 20 [Thu], 2007, 4:49
これから少しづつ増やしていきまぁす♪
転載するときゎかならず*コメント*
よろしくぅ!!守ってね☆
あと・・・
傑作&ファンポチもよろしくおねがいします♪

毎日王冠 不的中 京都大賞典 取りがみ 申し訳ありませんでした 

December 14 [Fri], 2007, 11:23
元看護師です。

毎日王冠 〓 無警戒で不的中

京都大賞典

3連複 1070円 500円購入で5350円
5500円投資のため、取りがみでした。

収支 5戦1勝1取りがみ 
投資 35500円 回収38200円 回収率107%

明日時間があればペルセウスSを予想します。

編み物♪ 

December 08 [Sat], 2007, 8:27
最近、姉やお友達のMERAちゃんの影響でかぎ針編みにハマってます




何が出来上がるか乞うご期待
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jangbj1981
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 話題に上る (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 話題に上る (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 話題に上る (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 話題に上る (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 話題に上る (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 話題に上る (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 話題に上る (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 話題に上る (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 話題に上る (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 話題に上る (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる