グリップヒーター分解

April 17 [Sun], 2011, 21:48
結局、新しくグリップヒーターを買いました。
スイッチ類はそのまま使えそうだったので、またKOSO製です。
グリップ根元の配線の取り回しが変わってますね。


アクセル側はPOSHのスロットルコーンを使用していた訳ですが、接着剤がまったく取れません。
新しく買い換えてもしれてる金額ですが、なんとか使い回したい。
って事で、ついでにグリップヒーターを分解してみました。

カッターナイフでゴムを切り裂くと、プラ製のベースにニクロム線がらせん状に巻いてありました。


しっかりと接着剤で引っ付いているベースをリューターを使ってうまく切り裂き、無事に救出完了。

グリップヒーターの修理

April 09 [Sat], 2011, 22:10
グリップヒーターを修理にチャレンジしてみました。

まずはグリップ側の根元のゴムを切り取って配線を出しました。


次に配線の皮剥きをしたら…

1本根元からスッポリ抜けましたorz

それでも何とか出来ないかとグリップをほじくってみましたが、根元が奥深くこれ以上は断念


諦めて買い換える事にしました…

グリップヒーター断線

April 02 [Sat], 2011, 23:53
約6000km振りに、行きつけのバイク屋さんでオイル交換してもらいました。

作業中に一通り舐める様に見て回ってたら気がついた!

グリップヒーターの配線が切れてるやん・・・

去年から右グリップの温まりが悪いと思ったら、断線しかけてたからかな?

リヤボックスの配線工事が終わったと思ったら、今度はこれかいな・・・。
がんばって修理したるで!

E370 ブレーキランプ

April 02 [Sat], 2011, 23:28
E370にブレーキランプを付けたくなり、家に転がっていたLEDを使って自作してみました。

謎のLEDと回路の一式


アルミ板で作ったベースにLEDをホットボンドで固定し、配線。


完成!


4000円以上もするキットを買うのが馬鹿らしくて全て自作しましたが、
ボックス内部をキット通りの配線にしたかったので、めっちゃ苦労しました・・・。

GIVI E370

March 23 [Wed], 2011, 22:44
アドレスネタが出来たので、久々の更新

リアボックスを買い換えました

GIVI E370です。
単体で見ると「でかっ!」って思いましたが、車体に装着してみたらそんなに違和感なし。


バイザー付きのヘルメットもゆったり入るので、購入して良かったです。





夏までに上部のパネルを白に塗りたいなー。

H.I.D.とグリップヒーター

October 11 [Mon], 2010, 22:32
H.I.D.は取り付けし、無事に点灯しました。
今度は大丈夫やろうなぁ。

さて、問題はグリップヒーターの方で、やはり右グリップは電気は流れてるが、温まりません…。

もはやグリップヒーターの無い越冬は考えられません。
買い替えしかないか…

グリップヒーターが・・・

October 09 [Sat], 2010, 22:13
今朝、雨が降っているせいか、肌寒かったので久しぶりにグリップヒーターのスイッチON!

右のグリップが温まりません・・・。
マジか

先月、H.I.D.を外した時に配線がどうにかなったのかなぁ・・・。
今度、H.I.D.取り付けの時に見てみるか。

これからの必需品なのに、参ったわ

帰ってきた H.I.D.

October 09 [Sat], 2010, 21:59
先月デイトナに送り返したH.I,.D.キットですが、昨日「改良品が入ってきたので新品で送り返します」と連絡がありました。

今日、早速到着。

という訳で、まっさらになって帰ってきました。
いや〜待ち遠しかったよ


で、お詫び(?)にこんなのが一緒に入ってた。

H.I.D.キットと同じメーカーのロゴが入ったエアーバルブキャップ
・・・微妙・・・。

H.I.D. トラブル 連絡来た

September 06 [Mon], 2010, 23:03
H.I.D.キット一式をデイトナに送り返したのが土曜日。
今日、早速電話が掛かってきました。

バラストの回路に不具合があったらしく、現在改良品を製作中だそうです。
現行品の販売も中止しているらしい。
あとひと月ほど時間が掛かるとの事で、それまで待って欲しいと言われました。

とりあえず、それ以上どうしようもないので、待つしかないがな・・・

H.I.D. トラブル 続き

September 02 [Thu], 2010, 21:50
デイトナに電話してみました。

あれこれと症状と現状を伝えて、「バラストの回路が壊れたのかも?」って事で、
とりあえず現品をデイトナに送る事になりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みつき こうし
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-TL1000R,アドレスV125G
    ・人形者-SD・DD・プリプ
読者になる
2011年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる