あけまして。。 

January 06 [Wed], 2010, 17:44
おめでとうございます

そしてすごく久しぶりのブログです。

娘の一歳の誕生日の直後から、母の入院、クリスマス、年末、
そして旦那の発熱、娘のウィルス性胃腸炎、そしてそして。。
久々のデカイ夫婦喧嘩と。。

まさに盛りだくさんの年末でした

自分のお誕生日(クリスマスイブイブ)に勃発した
久々の夫婦喧嘩

翌日のイブを控え、なんとか仲直りしなくては、
娘に最高のクリスマスを味合わせてあげなくては。。という思いと裏腹。

帰宅後素直な態度で接してきた旦那に、どうしても心開けず。
その日は無言で過ごしました。
(でも娘とは昼間にあるクリスマスイベントに参加し、サンタの格好をさせ、
なんとかクリスマスを味合わせることはできましたが

その翌日クリスマス本番。。
旦那は会社の忘年会があり、私は娘と2人でクリスマスディナーで乾杯

でもやっぱり家族揃ってがいい。。と思い、
サンタの格好をした娘の写真とご馳走の写真を彼に送り、
「ごめんね」の一言を添えたところ、即効返信があり、
彼はすぐに帰宅

驚いたのが、娘をハグする前に「今日はママが先」と言ってハグしてくれました
そして彼の目から涙が。。

その後、仕切り直してクリスマスパーティー開始
彼はしきりに「今日が本番だもんね〜」と言いつつ、料理を食べていました。
そんな彼を見て、いつもこの時期家族とはいられないから、
彼にとっては貴重なクリスマスだったんだな〜と思い、反省

そんなこんなで暖かいクリスマスになりました

そして迎えた年末も家族3人で楽しく迎え、
1泊の旅へも出かけました

でも娘と旦那の体調の事もあり、比較的家に引きこもっていた事が、
娘にとっては相当のストレスになったようで、めずらしくかなり不機嫌に。。

昨日、ようやく娘をキッズスペース(かなり充実した)へ遊びに連れていくと、
本当に嬉しそうで
そんな彼女を見ていると本当にこっちまで幸せになります。

今年の私の目標は。。

(去年の私は少しバテ気味だったので)
★もっとデキパキ動く
★ダラダラしない
★もっともっと娘に時間を費やす
★貯金を必ずする
★日々幸せを感じ、感謝し暮らそう
★家族を大事に
です。

大きな目標ではないけれど、日々を大切に過ごしたいと思います。
まずはココから

こんなママだけど、今年もいっぱい色んなことをしようね
今年もどうぞよろしくです

HAPPY BIRTHDAYb 

December 06 [Sun], 2009, 23:33
我が娘よ一歳のお誕生日おめでとう
一年前のちょうど2時間前、あなたはたくさん頑張ってママに会いに来てくれたね。

しわくちゃのあなたを私の胸に抱き寄せて私は
「赤ちゃ〜ん」と言ってあなた抱き寄せた。(まだあなたの名前を呼び慣れてなかったからね

この一歳のお誕生日は楽しく過ごせたかな?
いつもはこの時期いないパパがいっしょにいて、
ひいばあば、ばあば、じいじ、おばばと楽しい旅行を過ごせたかな?

この一年ママにいっぱいの幸せをくれてありがとう
そしてあなたはそれが使命かのように、周りのたくさんの人達を幸せにしてくれたね。

この一年いっぱいいっぱい成長して、今では自分の意思で行動してくれる。
そんなあなたを見てるとママは胸がキュンとくるよ。

パパとママにとって、あなたは言葉では言い現せないほどの
大事な大事な存在です。

頑張って頑張って私たちの元へやって来てくれてありがとう
Welcome to our life
そして、これからもよろしく
たくさんの時を一緒に過ごそうね

明日からは、もう新米親子ではないよ(笑)

PS…パパをいっぱいHappyにしてくれてありがとね

残りわずか。。 

December 04 [Fri], 2009, 13:40
我が娘が0歳でいるのも、残すところ今日を入れて2日である

早いなぁ〜本当に早い

時が過ぎるのも早いけど、彼女の成長も早い。
一年前は、まだ自分で身動きすら出来なかった彼女。
なのに、今は自分の意思で行きたい場所へ移動してる。
子供の成長ってあっという間なんだ。

そして何より、私のこの人生の中でこんなに一日一日が必死であり、
そして充実していた一年があっただろうか。

「育児ほど充実してるものはない」。。とは言わないが、
少なくともこの一年を体験してきた私にとっては、
とても充実した時間だった

0歳でいられるあと少しの時間を大事に大事に過ごそう。
明日から行く、あなたのバースデー旅行の準備に追われているママですが、
今年はこの時期にしてはめずらしくパパも一緒にいられる年末

ママも張り切って準備するよ〜

家族揃って皆で素敵な1歳のバースデーを迎えようね
あともう少し、0歳のあなたを楽しませてね

多忙の日々。。 

October 23 [Fri], 2009, 23:55
旦那が今月の始めに帰国
それからというもの、日々多忙な毎日を過ごしてました

でもやっぱり家族みんなが揃うって素敵なことですね

わが子もますます成長し、私が変な顔をすれば真似をし、
「ちょうだい」というと自分の持っているものを渡してくれるまでに

そして何よりも驚いたのは、
生まれてからほんの2ヶ月しか一緒に暮らしていなかったパパの存在を忘れていなかった

パパが帰国してからほんの数時間程度できゃっきゃと声をあげ、
彼にまとわりつき、私がいなくても平気な様子

ちゃんと覚えていたんだね

どうせまだ覚えてないだろうな〜なんて気楽に考えていた私。
超反省しました

ごめんね
あなたにとってパパはしっかりとパパになっていたんだね。
なのに、私一人が寂しいなんて思ってた。

本当にごめん

でもこれからは2人で寂しさを分けあえるね。
そしてパパがいない時も2人で頑張っていけるね。

あなたの成長がとても頼もしく思えたよ。
私達のもとへやってきてくれて本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくね

少〜し。。 

September 27 [Sun], 2009, 21:51
悩んでます

育児書や子育てブログなど周りの情報にはあまり耳を向けず、
我流でやってきた育児。

でも最近、娘と過ごす1日を振り返り、「これでいいの?」と疑問に思ってきた。

あまり積極的に母親教室などに通ったりする方ではなく、
先週までは半仕事のようなイベントがあり、バタバタしていたので
気づいたらあまりママ友がいない。。

メールでは情報交換したりもするけど、
中々突っ込んだところまで話したりは出来ない。(時間がなく。。)

あれ?これでいいの

何故かというと、娘との遊びが底をついてきたのだ

気づいたらいつも同じ歌を歌い、同じ遊びをしているような。。
最近の彼女はあからさまに飽きた顔をする

これはもう少し勉強が必要ですな

今は色々な事に精一杯だけど、頑張らねば

もうすぐパパも帰ってくる事だし

読んでいない育児書でも読んでみよう。
そして来月からママ友作りに母親教室に行ってみよう

ごめんね。あなたを退屈させないように頑張るからさ
こんなママを小さな身体いっぱいで求めてくれてありがとう

あなたを退屈させないように、新しい遊びと歌をゲットするから
待っててね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Jane
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-インテリア雑貨や食器集め
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧