16日のライブ 

February 21 [Thu], 2008, 4:17
なんだか、みんなのテンション高かったですね〜。

米米のメンバーのアドリブも、非常に危険!?危ない状況で、

約3時間のライブがありました。

今、話題の★★さん達の話題やら、きょとんとして、次のネタフリにいけなくつっこまれたり。

かなり米米らしいライブだったと言えます。

そして17日が、ラストライブ。

最後はどうなっちゃうんでしょう?

ぐっちゃぐちゃになっちゃえば、おもしろいのになぁ(^^)

ちょっと期待しちゃいます。

シスターかっ!??珍しい〜〜壁]ω・)ニャ 

February 14 [Thu], 2008, 9:48
                      





     わたくし〜〜こう見えても・・・・



     一昔前は お嬢様学校!?とちまたで言われておった○女子高等学校卒なわけさ♪ププ




     どこがお嬢様だってね〜〜あひゃひゃ〜〜(^_^)



     そんな声があちらこちらから聞こえますたが・・・・ブッ




     勉強しなかったもんで・・・そこにしか行けなかっただけだわい><。



     それがなにか???ププ♪




     そこはキリスト教で 「シスター」がおったわけで・・・



     卒業して ○年・・・その姿は殆どみておりません。。。





     それが今日・・・・



     取引先に向かう途中の信号待ちで



     自転車に乗ってる「シスター」を発見!!



     向いで シスターも信号待ち。




     ほ〜〜〜珍しい〜〜(^_^)




     自転車のシスターかっ!!フムフム・・・





     



     ・・・・・・・と思ったら・・・・・










     



     お互いに信号が変わり走り出し 近くに来たところ・・



     ぷっ><。





     なんだよ><。



     





     白い毛糸の帽子を被り、その上から更に黒いパーカーの帽子を被った



     普通のオバサンじゃないかっ!!プッ
     






     遠くから見たら白と黒の顔周りが 「シスター」!!



     紛らわしい〜〜><。



     



     花の!?高校時代をフッと思い出した私の心は どっかに飛んじゃった。。。






     言い訳・・・・何度も言いますがわたくし・・目が悪いので。。。



            確かに早とちりのおっちょこちょいのマロンですが



            目も悪いので 間違いもありますとも〜〜〜〜へへへ♪
     
     
     



     

下了課後・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 3:38
    クラスメートのジンアル(韓国人の女の子)とジアウェイ(フランス人の男の子)と一緒に

  ビザの延長に行って来た、といっても私は90日ビザでまだ申請には早すぎて出来ないのだ。

 彼らは60日期限なので延長が必要。でも移民署の場所を知りたかったので付いて行く事にしたのだ。

 彼らと話すときは必然的に中国語での会話となる。凄いよなあ。中国語でフランス人とも韓国人とも

 会話が出来るんだもん。留学しないとこういう経験って絶対出来ないもんなぁ。彼らは話すの上手だ。

 でも私はクラスの中でも話せない方なので無口になってしまう(^^;)意味は全て理解できるけど、

      口がまだついて行けないです><しゃべるのがこんなに難しいなんて!!

   最初の壁はヒアリングがついていけなくて悩んでいた。でも先生の言ってることは今やほぼ

  聞き取れるし(判りやすいからだと思うけれど)本当に2ヶ月もすれば耳が慣れてくるのである。

  でも今の壁は話す事である。頭で整理してからでないと上手く言えない。あいづちはすぐ出るけど

  文章にするのが全然流暢じゃない><気を付けても日本語の語順になってしまう事が多々ある。

  つまり動詞を最後に置いてしまう。これがなかなか未だに慣れない。え〜〜〜〜〜ん><

   一緒に西門で御飯を食べた。なかなか有意義だったし中国語で話すいい機会だったなあ。

    彼らは二人ともとってもいい人だ。私も頑張って追いつかないといけないなあ。

スクアーロ 

January 19 [Sat], 2008, 13:05
10年後のスクアーロだょ

良い顔の理由(穏やかに生きるその74) 

January 12 [Sat], 2008, 11:42
 自転車で走りながら考えていた
 丁度下校時間、沢山の高校生がいた
 女子高生の顔にふと気が付いた
 「良い顔、素敵な顔をしてる人」がままいる

 「何でだろう?」「何でそう思うのだろう?」

 女房と畳は・・新しい方が・・なんて言葉が・・・

 若い女の子って確かに好かれると言う

 で、其処には色んな意味が確かにある・・・色んな理由があるな

 そんな時代、あんな時代を振り返ってみると・・自分にもそんな時代は誰でもあった筈

 長い年月を経て、風雪に耐え。。喜怒哀楽を積み重ねて・・・

 積み重ねたものの中に、苦渋が、苦痛が・・無い訳は無い・・

 お手入れを怠っている間に・・皺が増え、脂肪が増え・・は大方皆同じではあるが


 「いい顔してごらん?」「笑ってごらん?」

 そう言われて・・出来てた時代は・・確かに未だ救われていたのだろうけど

 良い歳して・・「そんな事出来るかぁ!」と思う時代は

 傍から見て「良い顔」とはなかなかいかない様だ・・・


 でも、現代でもそんな良い顔の女子高生がいるってなにかほっとする気はする

 不祥事、テレビや報道の中で・・「良い顔」してる人って・・先ずいない

 もちろん、「馬鹿笑い」してては、どんどん醜くなるも必定


 さて?そんな「良い顔を作る」には

 何があれば、どんな思いを持ってれば・・・・

 ふと、色んな理由が浮かんで来ているけど

 努めて、良い顔を心がけてる事・・心からそう出来てる人は、近づけるんじゃ無いかな

 少なくとも

 女子高生の時代まで頃には・・そんな時が多いのかも知れない・・ね

 勿論、その人の世界も大きな要素だろうけど。。。

 「経験の少ない時代」「目標がある時代」

 実は、「学校・教育があってる時代」も、

 つまらない事考えてる暇が無ければ・・得かも知れないかな??

 さてさて・・色々あると思うけど・・・

シャワーを浴びる時間は12時間34分28秒 

January 04 [Fri], 2008, 4:30
前の続き・・・ なんか5000文字越えてたらしく投稿できなかった。
なかなか くそったれだね。よ!糞!

そして、君のお母さんのことだが・・・
というか、お父さん警察なのに スピード違反とは なかなかやるな!!
というか、顔が立たないとかないの?笑
ま、警察の前に人間だしね
皆それ忘れるよね 私も忘れる
なんかたとえば
「先生のくせに」とか 言うけど 先生の前に人間だろう。
「政治家のくせに」とか言うけど・・・ま、政治家は人間の前に政治家だな。笑
それを踏まえたうえでなったと思っている。私は
それくらいの責任感じろっていう意味だけど。

私は人の失敗を笑って見過ごすほうだ
失敗失敗はよくないけど
時々起こす失敗なんて 日常茶飯事
普通だ。
というより 人間は失敗で出来てるんじゃないか?
未完成だから 他人がそれぞれパズルのように固まりあって
地域 社会を作り 人間関係がなりたつんじゃないか?
そういう失敗を踏まえての人間関係でみんながみんな助けあい
生きてきたし 生きてきている
それを笑うようなことがあれば
自分が失敗をしたときに救われない

しほちゃんの言うとおり
おかしてはいけない失敗もそりゃあるわけで
そのとき失敗したら自分への代償もあり
相手への代償もあり・・・
そういう失敗はよくないと思う
けど、
普段の失敗はなんらかの勉強 糧になるんじゃないの?

小さい身近のことだと
スーパー あっちのほうが安かった チラシ見ておくんだった
こういうのも 小さな小さなミスで 次から気をつけるようになる

友達に良かろうと思って言った事が逆に傷つけてしまった
今度からは気をつけよう

とか

人間は学習能力があるわけで
馬鹿じゃない。馬鹿もいるけど
それはわざとやっているんじゃないか?
そういうのは除いて

でも、親は完璧でなくてはならないっていうプレッシャーがあるのかもしれない
子供の前で変なことはいえない
子供の前でふざけていられない
子供の前では大人でなければならない
子供の前では泣いてはいけない

子供の前では・・・っていうのが多すぎるのかもしれない
そこまで 親って立派なのか?
そこまでする必要はあるのか?

親の前に一人の人間で
失敗だって毎日のようにするだろうし
泣きたい時だってあるし 馬鹿したいときだってある

そういう人間味を隠して
子供のためになるのだろうか?
子供の前で泣いたら そりゃ 子供はそういう場面を一生覚えているわけで
泣くべきでは無いと思う。
子供の前では泣かないほうが言いと思う
何かしら 考え マイナスの方に向くと思う。大半が

もっと肌でぶつかってもいいんじゃないかなぁ
もっともっと大胆に動いてもいいんじゃないかなぁ
世間って何?
私は今まで世間というものをそこまで気にしたことはない
私が言う世間というのは、、、
違う家庭の目   
友達の目ではなく 近所の目など。
そういうのを気にしたことは無い

結婚した瞬間に気にするものなのか?
最低限のことをしていれば 気にすることもないんじゃないか?
町内会に参加する
挨拶をする 
ゴミ当番もきちんとし、家の前を綺麗にする

基本 挨拶してれば
問題ないと思うんだけどなぁ・・・

何をそんなに しほちゃんの母は気になっているんだろう・・・
気にしすぎだと思う。ヨ


そして、日本に帰るのが勿体無いということだが・・・そう思う?
けどさぁ、
あ、うー・・・
水曜日に色々あってさぁ・・・
ケヴィンのことがよくわかんないんだよね。
それもまた糞。

そして、
え、しほちゃんもカナダにきなよー
そしたら、永住する覚悟できるんだけど笑
まじめな話
本当これまじめな話。

こっちの男はたくましいよ
みんな筋肉ついててsexyだし
正直
日本の男に興味がないっていうのも
事実。。。
こっちくれば なんか 日本の男ってなんであんなにひょろひょろして
いちいちうるさいんだろう。とか・・・思うねー。

こっちにきてみればわ・か・る
え、っていうか文法とかかなり無視して話してるよ!
通じるよーー
だから、イインダヨー!!

しほちゃんも 移民しよう!!
さぁ!!!


っていうか、そのいじめのやつ
まぢでかわいそうじゃない?
っていうか、どんな原因かにもよるけど。
シビアな女

あ、いじめがはじまった原因
男を寝取ったとか
最初にいじめてきたのはあっちだとかだったら・・・
私は・・・かわいそうとは思わないんだな
最初に悪いのは悪いんだから。
結構 ひどい 女なんだな
っていうか、普通だと思うが?

そもそも、いじめはよくない。
よくないよ
面倒くさくないのかな??笑
ま、それが楽しみにかわってるから
むしろどんどんやりたいんだろうね〜〜 わかるよその気持ち!
いや、いじめはしないけど
散々いやなこと言われたり、されたりして
あとでバイ返しにする喜び!!!
あぁ、、、 「私やってない」とかしらばっくれる喜び!!
なんたら なんたら


っていうか
まゆこ・・・
まゆこみたいな失敗はしたくないなぁ・・・
なんであーなっちゃったんだろうね?なんか・・・糞たれだね
うーん・・・
可愛そうというか自業自得というか
というか
見る目がないっていうか・・・
目先しか本当みてないからそうなったんだろうね

なんていうか
いやさぁ、私も目先のことしか結構見てないけど
彼女とはまた違うんだな

なんか
やっぱ私 計算高いから
目先の利益を見極める・・・ことに
頭をフル回転に使うから
っていうか皆そうだろう。笑

彼女が違うだけだ

というか・・・
いや、目先の利益が
「妊娠して 学校退学」
と考えての行動だったから こうなったんだよ

そのときかぎりの利益じゃん。
私なら
勝手に自主退学するけどね

妊娠するくらいなら
3ヶ月たらずの男の子供を身ごもるくらいなら。

または
親に相当反抗するねぇ

「学校いかない」とか
「ご飯たべたくない」とか
「寝る!」とか
「はぁ、知らないし」
とかとかとかとか

拒否る。
それで

「あぁ、、、この子は学校を辞めれば拒否をしないのね?反抗しないのね?」
とか思わせる。

ま、
彼女の親はそうじゃないから
彼女が出来ないって言うか
彼女したことないだろ!そういうこと

私は日常茶飯事なんだな この技を使うのは

うーん・・・


あ、ていうかさぁ
日本人の男は・・・えぇ、きもいし!!
「なでなでしてぇ〜」だっけ?
逝けよ お漏らし君
って感じ
いらねーし!!
ま、これで
「もう こまったこちゃんね!ほら なーでなで!それ なーでなで!」
する人もいるんだろうけど
私はどMの気があるので
そんなん言われたら
100年の恋も 1秒で broken!!!
ま、そういうものね。
お金のために我慢できる あなたは す・ぎょ・い


あ、Rさんと決着つけてくるんだね?
けど、うまくいってほしくないんだね?
それ、わかる気がする
そういうときって
もう好きじゃないときだよ。笑

なんか
前はうまく言ってほしかったけど、今は・・・

ってなんか

彼に好きって言っちゃったけど、今はそんなに・・・

けど、もし彼が私に好きって言ったら・・・
可愛そうだな・・・
そういう風にならないでほしいな

という心の現われからなっているのですー!!


経験者は語った。


そう思わない?

っていうかさぁ、
人の恋のこと 結構的確に言えるのに
自分の事 まったくわからんばい!!!

死んでしまえ!!!

あぁ・・・
なんか めっちゃ悩んで
ちょっと泣いてしまったしさぁ

センチメンタルなのかしらん?

Rさんとはうまくいかないでほしいね!
うまくいったら、しほちゃんは もっと好きじゃなくなると思う・・・
なんていうか
 人間の心ってそんなもんだと思う


なんか
同情で「あぁ・・・」ってなるから
なんか いやなところとか すっごく目につくようになるし
普段 あんまり 引かないこととかも
「ゲゲゲ!!キタロウ!」ってなるし・・・

いや、私の場合だから
みんながそうだってわけじゃないけどさぁ

ま、そういうもんだな。

ぇっと〜〜〜
うーーんとーーーーー


いつ こっちくる??
私的にお正月終わったあたりとかいいんじゃないかなぁとか思うが
学校がいつから始まるの?
学校めんどくさいね
というか、学校いつ卒業?
あと何年あるの?
だるいね・・・あ、だるくない?笑

あたしは日本に帰ったとしたら
1,2年遊ぶわけじゃないけど
バイトバイトで過ごすと思う
フリーターってやつですか?
だってさぁ・・・なんか 周りの子見てると
自分の事で精一杯で
あ、仕事ばっかりで
人生無駄にしてないか?とか思う・・・
まだまだ、したいこととか
自分の可能性とか信じてみたいし
自分の可能性を仕事に全部注ぎたくないし
それは男のすることで・・・って言ったらアレだけど
最近 私の中で 男の魅力は 仕事が出来る
になってきてるから・・・さ
なんか
仕事ができる 女って かわいそうだな とも思う。
なんか・・・
強がって生きてるように見えるからさぁ

これは あくまで私の中だけの意見なので;;

あぁ・・・今日バイト12時から7時だ

馬鹿か
イキタクネーーーー!!!

イベント! 

December 19 [Wed], 2007, 4:47
やっと梅雨明けしましたね。
急に暑い日が続いていますが
体調を崩していませんか?

今日から3日間はひたちなかはとても
盛り上がっています。
ひたち海浜公園で『ロックインジャパン』
が開催されています!!!!

朝は水戸ナンバー以外の車が
たくさんいました♪おかげで渋滞です。
展示場の前も満員のバスが何台も
通って行きました!
その分、救急車も・・・・

夏らしいイベントがどんどん
増えてきましたね。

お体には気をつけてください。

ヒナタ 

December 13 [Thu], 2007, 23:49
ヒナタ画像☆

両親学級・最後の回 

December 06 [Thu], 2007, 16:42
こんにちわ☆


雨、雨、雨ーーー!!
そんな日は何しようかな。

パン焼こう!!

ってことで「お釜でメロンパン」を作ってみたのですが失敗しました> <

上の部分のクッキーはカリカリでまぁ美味しいのですが、中身がしっとりで膨らみませんでした…


要練習だわー!!!


本日のお疲れ旦那くんはグータラしています。DSでドラクエをひたすらやってます。
RPGっていうんですか、そういうの何時間でも時間があれば出来る旦那くんです。


昨日、両親学級の最後の回に参加してきました。

フリースタイル出産、普通の分娩室の出産についてのお話、旦那との実演、ビデオ。
入院の説明もあり、今回の内容はとっても濃かったナ。

分娩室のベットに寝てみたのですが、びっくりしました、フカフカで。

今のベットってカチコチじゃないんですネェ・・・

しかも大きなモニターもあって好きなビデオを流してもらえるとか☆
(過去にSMAP大ファンの方がライブビデオを流しノリノリ出産した方がいたとか)

また好きなアロマオイルもたいてくれるし、分娩室が病院って感じしなかったのでビックリ。


そして、ビデオなんですが。

4人目出産の方のフリースタイルでの出産シーンだったけど、それは静かなお産でした。


そしてモロ穴から赤ちゃんが出てくるシーンがあって、旦那と集中。

出てきてすぐにお母さんの胸に赤ちゃんが抱かれたシーンでは涙が出ました。。。


すごいですね、女って。
ひとつの命をあの穴から産み落とすんですよ。ポーンッですよ。

痛い思いはしたくない、仕事は旦那に合わせるしかない、女って大変!って思ってたけど
こんな感動を経験したら女に生まれて良かったってきっと思える。


何が大変よ、こんな感動を体験できるのにって思える。


今胎動を感じてるだけで女で良かったって思うけど、きっと出産したらもっともーっと
女で良かったぁ、今までの悩みなにそれって思える、そう思いました。


あぁ、お腹にいてっていう気持ちより早く出産したいと思ってきましたよ☆


今日、旦那の寝顔を見ていたら「お腹の子もこういう寝顔なんだろう〜な〜」って思っちゃい
ました。

最近、旦那に対して母性本能分泌しまくってる気がします。おかしいかな。


入院の持ち物も聞いたので準備しないと!
これで全ての準備完了になります☆

ポコちゃん、カモン♪ベイベ〜♪

アイちゃん「額の傷」 

December 04 [Tue], 2007, 16:45
「アイ」ちゃんの「額」に・・・



多分「ランママ」に〜やられたんでしょうね^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jandsj1719
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 16日のライブ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 16日のライブ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 16日のライブ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 16日のライブ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 16日のライブ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 16日のライブ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 16日のライブ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 16日のライブ (2008年09月15日)
アイコン画像ピロシ
» 16日のライブ (2008年04月07日)
アイコン画像あんな
» シスターかっ!??珍しい〜〜壁]ω・)ニャ (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる