スキー訓練 

April 07 [Mon], 2008, 16:17
3月24日〜26日まで恒例のボーイスカウトスキー訓練に行ってきました。



24日3時団本部(妙見様)に参加者総勢35名そしてご父兄や団委員長はじめ団関係者が集合し、
住職(副団委員長)よりご挨拶を頂き、いざ出発です。
バスは東関東自動道、首都高と順調に進み若干の渋滞はあったものの、予定どうりに片品,しんこう荘に
到着しました。(当着時刻9:50)
今日はスカウトは寝るだけです。
今回、カブ隊の参加スカウトはうさぎが3人しかが3人くまが2人そして一般参加の小学3年生の総勢9名です。リーダーは私を含めて3名です。
スカウト達は興奮し眠れず騒いでいましたが11時過ぎから一人眠りに落ち、また一人という具合に12までには全員、眠りに落ちました。
我々リーダーはその後翌日の行動について打合せをし、1時過ぎには寝ました。



25日(2日目)は晴天です。
朝食を済ませ、9時に送迎バスに乗車いざ片品高原スキー場です。
今年は雪が多く降ったのでスキー場は雪が多いのかと思ったのですが、2,3月とあまり降らなかった
ようで去年よりも少ないようです。雪質もざらめ状です。



準備体操をし、各グループに別れゲレンデに散っていきました。
さて、ここからが我々の出番です。
今回スキー初体験者は4名です。その子達を今回のスキー訓練中に一人でリフトに乗り、何とか下まで降りて来れる様にしなければ成らないのです。(続く)

石見銀山大使  

February 17 [Sun], 2008, 21:54
石見銀山大使 永井裕子 石見路ひとり

あおちゃんへ 

February 14 [Thu], 2008, 7:22
ここは、おもに、あおちゃんと喋る場所です!
あおちゃん!!喋ってってね'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

れんあい 

February 05 [Tue], 2008, 8:19
             `♥。+゜転載・もらぅ時ゎコメ・傑作してねッ(*'V艸)☆+゜゜+。♥
                              転載元:ドレミ★ノ★町

た〜くさん遊んだね♪ in箱根 

January 19 [Sat], 2008, 7:07
すんごーーーく長くなってしまった。    短くできない・・・・   (o´_`o)ハァ・・・




きのう日帰りで箱根に行ってきました。
パパと?  いいえ・・・ 出不精のパパはもうアテにしません(笑)



タロちゃん、ブブちゃん 、 ちょこちゃん 、 ハグくん と一緒です。 
                   ( いつも一緒のレンくんは今回はお休みでした。)



箱根に詳しいタロブブママが一緒なのですごーく楽しみ♪
さぁ 出〜発〜 !!



東名を順調に走り、一気に箱根へ・・・ と思ったら・・・   「 コーヒー飲みたい。。。 」
ワンコ休憩じゃなくてママ休憩の為、海老名でひとやすみね。







みんな楽しそう。   今回はお天気もいいね。   ・・・ってことは・・・雨女は・・・!!  イエナイ…




'''〜仙石原〜'''

ススキの草原を散策。




もちろん、

お団子は食べます!
今回は4人でこれだけ・・・   あとで後悔したんだけどね。 「もっと食べとけばよかった・・・」って。




'''〜大涌谷〜'''
ロープウェイで大涌谷へ向かいます。

ロッシーは初スリングでした。
バッグ類は大嫌いのロッシーもおとなしく入ったので一安心。  みんなと一緒だといいのかも・・・



ちょこ王子・・・  ソレまずいんじゃない?    (≧ω≦。)プププ

ちゃんと入りましたね。  おりこうです。



茶屋を目指し、元気に歩く4ワンコ。  4ワンコ?   ロッシーは・・・ 半分抱っこ(笑)

1個食べると7年長生きできる(だっけ?違う?)の黒タマゴをママたちは食べ、
ワンコたちもすこ〜し食べました。
これでみんな長生きです!!




ここでこんなことしてる人・・・  いません。   (≧ω≦。)プププ
あっという間に人だかり〜〜
写真を撮ってる人もいて・・・
  「 写真は1000円ね。 撫でたら500円。 お気持ちで結構・・・」 小声でいってる人いましたっけ・・・(笑)
外人さんには " 日本の愛犬家をアピールできた!” と自負しております。 チガウ?




'''〜海賊船〜'''
ロープウェイで桃源台に戻り、海賊船で芦ノ湖を遊覧。    ワンコはバッグへ





'''〜関所&杉並木〜'''

タロちゃんの言うことを聞いておけばよかった・・・  とこのあと後悔するのであった。。。




このあと
遊覧船で戻れない! とか タクシーで  とか  車をもってこよう とか 寒い とか 手ぶらだ! とか
かなりバタバタし、 ( 詳しく書くとさらに長くなるのでやめときます )




'''〜ランチ〜'''

とっても美味しかったです。
でも・・・ 最後は・・・  何を食べたかわかりません。  というか・・・'''見えませんでした。'''
だって、食べ始めたのが '''4時''' (4時半だっけ?) 
食べ終わるころには
   真っ暗で寒かった。。。。   (≧ω≦。)プププ




お店も閉まり、おみやげも買えないまま帰路へ。
横浜でみんなとお別れし、さらにロッシーとママは小旅行?!   (* ̄m ̄)プッ
めいっぱい遊んで楽しかったぁ〜♪



みなさん、ありがとうございました。    タロブブママ運転ありがとうね。
また、 遊んでね〜〜♪







ウチにはないのかなぁ〜?  と思っていた ひげぴよブランドのおもちゃ。
頂きましたぁ〜♪

アクリルタワシも作ってくれました。
でも、可愛くて・・・ もったいなくて使えません。




今回のロッシー、かなり歩きました。   みんなよりはずーっと少ないけど・・・
そして、
みんなと一緒に歩けたし '''シッポが上がってます!!'''   うれしい・・・ (゜-Å) ウルウル  1年かかった。。。
 (我が家を襲撃してもらったのがヨカッタのか?)

今日のロッシー、箱根駅伝に出たかのようによく寝てました。   (* ̄m ̄)プッ

東京トラックショーε= (っ*´Д`)っ 

January 11 [Fri], 2008, 9:20
はぃ、明日から東京へ出張が決まりました。。。

なので、今日から彼氏は弟の家へ帰っていきました(×_×)





みなさんが知ってるのは、多分モーターショーの方だと思う。

ですが、私の会社はトラックやバスの機器部品を扱ってるので、毎年東京ビックサイトで展示することになってます。

そこで!その受付として名を受けまして、借り出されたわけです…┐(  ̄ー ̄)┌





何回かは受付させられたことはあるのですが、これがまた時間が経つのが遅い!!

なので、受付サボって他の展示場を見に行ったり、そこで配ってる景品を貰いに行ったりと(●≧艸≦)





モーターショーは華やかなイメージがあるんやけど、トラックショーもそれなりに賑わってるんですよww

もちろんイベントコンパニオンさんも居るし(。-∀-)ニヒ♪

当然、それを写真に収めるカメラ小僧も居るけどね┐(  ̄ー ̄)┌





こういうのって中々経験出来ないから、受付もいい経験かなっとは思うけどねぇ┐(★´-д・)┌

土日をこれでとられてしまうのは、ちと痛い〓ヾ(≧□≦*)ノ





彼氏にも会えないしぃ…。

出張で何回か一人で行くけど、東京は何か馴染めないしぃ…。

はぁ…。引き受けるんじゃなかったぁ(*ノω<*) アチャー

ベアード 日本物語エール 

December 22 [Sat], 2007, 6:45
日本特有の国産の原材料(小麦、米、素焚糖、梅)を主に使用したビールだそうです


























9.0℃から飲みました。



きめ細かくて、厚みのある泡だな〜そう思って飲むと、口当たりもまろやかで



これはたぶん白ビールの部類かな?って思って飲みました。



小麦入りビールでもあまりエステルチックではなかったです。



味にも派手さはないけど、飲めばわかる旨さ的な感じでした。



飲み込む前に、このビール特有の苦味が襲ってきて、飲んだあとも数秒残ります。



これは、梅を使っているからそうなんかな〜って勝手に思ってしまいました。



日本にもすばらしいビールがあるもんですね。

保育園運動会! 

December 14 [Fri], 2007, 10:04
10月10日

 先週日曜日は、暴れん坊将軍の次男とおしとやかな次女の保育園運動会でしたヽ(゚▽゚)(゚▽゚)ノ。
次男は、朝から機嫌が悪く先生にだっこだっこ(´_`illi)。
次女は、マイペース!マイペース!
お母さんは、アメ食い競争でハッスルハッスル!!(みんなグリグリ押しまくり。)
お父さんは、父親リレーでハッスルハッスル!!(グランド狭すぎ!だけど一位。わははぁ。)
息子に娘よ、たくましく育てよ!
じゃぁ皆さん、お疲れッス!!

絵本の先生の 

December 08 [Sat], 2007, 7:02
真似してみた(^^ゞ

君の好きな歌 

December 02 [Sun], 2007, 19:09
「俺本当に好きになったのかな?」疑問に思うとこの曲を聴いて結論を出します。



君の好きな歌  byUVERworld


好きだよと 今日も言えないまま
見送った 今まで一緒にいたのに
会いたくて 君の好きなうたを繰り返し
口ずさんだ 帰り道

話す声のトーン 視線の先 ほかの誰かとかわす言葉さえ
些細な 君の仕草が 僕を惑わせる
君の気持ちが 同じように 答えがここでありますように
きっとずっと 待った 奇跡よ 起こるなら今ここで

好きだよと 今日も言えないまま
見送った 今まで一緒にいたのに
すぐに会いたくて 君の好きなうたを繰り返し
口ずさんだ 帰り道

偶然触れた手 君の体温さえ愛しくて
僕の全てを受け入れてくれる気がした
出会えたことで 気づけたことが
僕を変えて行く今まで以上に

もう二度と人を愛さないと
前の恋で うつむいていた僕も
もう一度 誰かのために生きたいと思えた
この気持ちを伝えに行くよ

どこにいても 何をしてる時も
君のことが頭から離れない
教えてくれた 届かぬつらさ
恋のせつなさ 愛する喜びを

その笑顔も 受話器越しの声も 人ごみが苦手な小さな体
悪い癖も 君にしかないもので輝いている
全てが one and only

僕の中で君を思うことが
明日の生きる力に変わってく
もし向き合えたなら
同じ歩幅で信じ合える道を
歩いて行こう

こんなにも君を思うだけで
苦しくて 愛しさ募る 気持ち
会いたくて 君の好きな歌を繰り返し
口ずさんだ 帰り道
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:janaka1554
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» スキー訓練 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» スキー訓練 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» スキー訓練 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» スキー訓練 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» スキー訓練 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» スキー訓練 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» スキー訓練 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» スキー訓練 (2008年08月06日)
アイコン画像ピロシ
» スキー訓練 (2008年04月07日)
アイコン画像あんな
» あおちゃんへ (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる