今日はお引越しの日 

2005年10月16日(日) 23時23分
突然ですが
ブログをお引越しすることにしました。

お越しくださった方
どうもありがとうございました
引越し先はこちらです

新しいブログ

コチラは残しておきますので
またよろしくお願いいたします

ごあんない@もっち 

2005年10月16日(日) 23時15分
こんにちわ。
もっちこと、タカと申します。

いつも沢山の方に、
私たちのブログ『今日は何の日?』に
アクセスして頂き誠に有難うございます。

また、沢山のコメントを頂き
本当に嬉しい限りです。
有難うございます。

冒頭にも記載させて頂きましたが
私たちの都合により、突然ながら
お引越しをする事となりました。

引越し先につきましては、
かおりんが素敵なプログを開設してくれました。
私は出来上がったプログを見て
感想を言うだけで、何も手伝っていないのですが・・・。
こんな彼女を持って私は幸せです(はい。惚気)

ただ、皆さんがプログにアクセスしてくださる事、
そして、伝わりにくプログにも関わらず、
暖かいコメントを頂ける事は、
私たちにとって大きな支えになっております。
本当に有難うございます。


今後、まだまだ続くであろう二人の道ですが
今までと同様、新プログでも
結婚式までの私たちの行動や考えなど
書いていきますので、
また遊びに来てくださいね。

ごあんない 

2005年10月11日(火) 20時21分
結婚式までの日々を
もっちかおりんが綴っていきます。

どうぞご覧下さいませ

今日は4回目のブラフェアの日 

2005年10月10日(月) 16時40分
4回目の見学です。

とはいえ、
3回目の見学ですでに
心も決まっているところがあって
あんまりノリノリではなかったかもしれないけど
試食を楽しみに行ってきました。

1件目はホテル
まずは会場見学ツアー
「ツアー」って何?と思いながら
いろいろな会場を見てまわりました。
でもピンとくるものはなし。
どうしても椅子にカバーがついているのは
キライなのです。

途中
「会場の裏で料理を作ってお出ししているんですよ〜」
と言って、厨房に連れていかれました。
「料理を冷めずにお出しできるんです〜」という
わたし達にとっての忌み言葉が聞こえてきた時に
嫌な予感はしたのですが。

「もしかしてここ(厨房)で料理食べたりしてね。。」
なんて冗談で言っていたら

ホントにそうだった・・

しかもカルパッチョと鴨&フォアグラのソテーだけ??
コースかと思っていたのに・・・がっかり
よく見たらプチ試食だった。たしかにプチだね。
しかし、立ち食いはつらいです。
会場での食事の雰囲気もわかんないし。
その辺からして、もう却下の域に入っていました。

とりあえず見積もりは貰っといて
相場の参考にします。
仮予約をめちゃめちゃ勧められたけどしません。
次の会場でも仮予約を勧められたけど
他のブログによると
それってよくあるみたいですね。

そう考えると無理強いしないS会場はすごい良心的
 
 ◇◇◇

2件目
ゼクシィで調べる前から
気になっていたレストラン

お店のオーナーと話をしました。
イタリアレストランなので
やたらイタリアのこととトイレの良さを押してくる。

でも
プロ意識はとても高く
料理とサービスは完璧にやってくれそうです。
他の部分でも、それぞれのプロを紹介してくれそうだし。
なかなか勉強熱心で、高い審美眼を持っていそうな方でした。
立地条件などいろいろ難点があるので
決定とはいかないけど
参考にさせてもらいたいと思います。
料理も食べに行かなくちゃ

 ◇◇◇

これでおそらく
会場が決まりそうです。
予約したら、会場を紹介したいと思います

今日は仮予約の日 

2005年10月01日(土) 16時23分
この前、もの凄く気に入ったS会場から
メールがきました。

アンケートの様な内容なんだけども、
選択肢が、「予約する」 「仮予約する」 「検討中」 「別を探す」 

かおりんと相談した結果、
仮予約しちゃいました。
結構、心も決まっていたし

あとクリアしなきゃいけない点は
何箇所か残っているんだけど、
仮予約期間が切れる2週間後までに
綺麗にしようと思います。


今日はお仕事中に考えてみた日 

2005年09月28日(水) 21時57分
今ですね
仕事の関係で「水引き」を
教わっているのです。

水引きとは
よく祝儀袋についているアレですこの紐みたいなやつ

あれを編み込んで
蛙、とんぼや
ワンポイントになる飾りをつくっているのですが

実は
昨年も担当だったのだけど
結婚式に何とか生かせないかと
今年は熱心に教わってます
得意な子に
もう一度聞いて復習したり。

あっ
その子達に
作ってもらうのもテかもね


今日は式の相談の日 

2005年09月27日(火) 23時23分
先日もっち実家に行ってきました。
そこで式についてのご相談。
S会場を念頭において

まずは場所。
もっち側は関西から来るので
なるべく駅近しのところ。
S会場は駅から近いんだけど
乗り換えが難しい。
ここは考えないと。。。

それから時間
同じく来るのに時間がかかるので
13時開始にしたい。
うちらは人前式でやりたいのだけど
式と披露宴の会場は分けたいのです。
が、S会場はレストランのため
会場は分けるとしても
11時開始か16時開始しかできない

11時開始じゃ早すぎて始発に出発になっちゃうし
16時じゃ帰れなくなってしまう。
せめて12時にならないものか・・・
これも要相談です

しかし
これを超える会場が見つかる気がしない
なんかいいアイデアがないかなぁ〜

今日は消印の日 

2005年09月19日(月) 22時50分
今からこんな話しても
気が早いですが

わたくし、招待状の消印には
風景印を使いたいと思っています。

風景印っていうのはこちら

でね、
ちょっくら検索してたのですか
こんなの見つけちゃいましたよ〜〜
これこれ
これいいよ〜 押したいよ〜
(押しに行くのは多分もっちですが・・・)

でも東京タワーもいいかなと考えてるので
もちょっと探します。

今日は3回目のブライダルフェアの日−もっち編− 

2005年09月19日(月) 1時28分
久々に日記書きますな。
最近、結婚関係について2人で行動する事がなかったからね

今日は2会場の式場見学&試食会に行ってきました。
1つめの会場は、「無料試食」に
惹かれて、とりあえず予約していた会場だったの。

ところが、この会場が
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
かおりん&もっちの理想とする所が
たくさん含まれているんです

駅近し、雰囲気良し、景色良し、料理美味し、アットホーム良し、値段良し。
の、「良し良し」だらけ。
かおりんなんて、担当者の説明を振り切り
景色の良さに感動しているのがとても印象的

初登場、トップ1獲得

2件目の式場もそれなりに良かったんだけど、
最初の会場が、ものすごく印象深い為、
担当者が説明してても上の空で聞く始末

来月に予約している2件行ったら
式場を決めましょうかね

今日は3回目のブライダルフェアの日−かおりん編− 

2005年09月18日(日) 23時30分
3回目のフェアに行ってきました。
初めゼクシィからの紹介、1ヵ所の予定が
もっち予約のものも1ヶ所
ネットで見つけてきてくれたので。
これが思わぬ収穫を得ることになるとは。

だんだんと慣れてきたこともあって
選ぶポイントも厳しくなってきました。
ただ、それに合うところが見つからず
範囲を広げて探さないとダメかなぁと考えていた中
もっち予約の方(S会場とします)に行ってみると

ステキな景色(東京タワーまで見える)
おいしい料理(こないだの試食をかなり引きずっていたね)
人前式もバッチリ(ここも景色が良いのです)
部屋の雰囲気もOK(広さがちょうどいいの)
 
かなり望みどおりなのです

これはもう9割方決定で
あらかじめ予約していたもう1件は
気もそぞろになってしまいました。

改めて見直してみると不明なところが何点か・・
「もうこれは今すぐ聞いてみちゃおう」と
会場の方に電話してみると、すぐに出て
快く答えていただきました。
さっきまで他の式(本番)に対応していたのに
さらに惚れました。

さて早く日程を決めて
予約しないと
秋はやっぱり人気らしいですから。

それにしても
秋晴れってステキね〜
高層階に似合います

メッセージ
アイコン画像もっち
» 今日は予約の日 (2005年09月10日)
アイコン画像inami
» 今日は予約の日 (2005年09月10日)
アイコン画像もっち
» 今日は2回目のブライダルフェアの日 (2005年09月08日)
アイコン画像もっち
» 今日は焦りの日 (2005年09月08日)
アイコン画像かおりん
» 今日は2回目のブライダルフェアの日 (2005年09月08日)
アイコン画像かおりん
» 今日は焦りの日 (2005年09月08日)
アイコン画像しましまパンツ
» 今日は焦りの日 (2005年09月08日)
アイコン画像うさぽろ
» 今日は2回目のブライダルフェアの日 (2005年09月07日)
ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jan5th2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる