2月 

2007年02月01日(木) 3時51分
早いもので気付けば2月。1月は本当バタバタしていて色んな意味で不安定な毎日だったなぁと。。。
誕生日も迎え新たな気持ちで今年は自分と向き合っていきたいです。
まだまだ問題はあるのだけど自分の気持ちを少しづつ確認して今だけの感情で動く事はしたくない。
曖昧にしないで、きちんと考えたうえで先を見ていきたい。

何が正しいとか答えなんてないのかもしれないけど迷った時は、とことん考えて考えて…それで出した答えなら後悔したとしても納得出来るんだと思うんだ。

今は、それが必要だって思うから。

十人十色 

2007年01月30日(火) 5時07分
幸せになりたい。
誰もが願う事だけど
幸せって??

夢が叶う事?

大切な人がいる事??

生きてる事???




どれも幸せな事だけど実際人それぞれの価値観で全てが幸せに思えるよね。
だけど幸せを感じるのは不幸せを理解した上でのものなんだって最近よく思う。
何もない平穏な日々の中では欲ばかり出て幸せってボ〜ダ〜ラインを勝手に高くして多くを望んでしまう。
何かを望める事だけでも幸せな事なのにね。
幸せの中から又、新しい幸せを求め続ける。
それは悪い事ではないんだけど生温い生活の中で些細な事が、どれだけ幸せな事なのか、その積み重ねが大きな幸せになる事をいつでも忘れちゃいけないなぁと思った。
あたしは、それを忘れていた。
多くを望んで目の前に沢山ある幸せに麻痺していた。幸せは掴むものじゃなくて感じるものなんだね。
いつだって自分自身の気持ちで感じる事ができるものなんだね。

人に優しくされた時 

2006年11月24日(金) 1時38分
心も体も余裕がなくなる時って誰しもある。
周りの大事な人に当たったりね(--;)
自分自身が、それに気付くのって結構あとだったりするわけで...。


ある人が言ってた。
自分の愛する人が病と闘う中イライラしたり感情をぶつけたり相手を傷付けてしまう事があっても自分は
そんな時だからこそ相手を思いやる気持ちを忘れちゃだめなんだって思うって。
なんだか、その姿に涙が出た。

心が広いって言葉も違うんだろうケドどんだけ自分がイッパイイッパイになっても、どこかに余裕を持ってる。
なかなか出来る事じゃない。

私が、この先、年を重ねていって、そんな風になれる日はくるのかなぁ…。

思いやる気持ち
゛思いやり゛
とても大切な事なんだって周りの優しさに気付かされます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jan17
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる