明けましておめでとうございます 

2015年01月01日(木) 19時22分

今年もよろしくお願いします。

治療は終了 

2014年10月15日(水) 22時05分
レントゲンで確認した結果、骨はくっついていました。
ギプスで固定していた膝、足首ともに結構曲がるのでリハビリなしで治療完了となりました。
なんか、拍子抜け

なんとか普通に歩いてるように見えますが、足首が痛いです。
日常生活がリハビリみたいなものですね。

ギプス外れました。 

2014年10月03日(金) 22時37分
無事にギプスが外れました。
ちょうど1ヶ月でした。
長かった〜



写真で見るとわかりずらいですが、ギプスをしていた方はタルンタルンです。
太ももはやせ細り、膝から下は浮腫んでパンパンになってました。




ずっと固定していたのでガチガチかと思ってましたが、意外と曲がりました。
曲がるというだけで動かすと痛いんですが。



ギプスは外出時の保護用に使うそうです。
といっても、あと数日だけですけど。



まだ、松葉杖なしで歩くのは厳しいです。

4週目 

2014年09月30日(火) 23時36分
ギプスしてから4週目。
やっと足首から下が外れました。

痛くない範囲で足ついてもいいそうです。
あと数日したら一度全部外してレントゲンで確認です。

足 折れた 

2014年09月06日(土) 18時17分
木に止まった蝉を採ろうとジャンプしたら着地で根っこにつまづいて負傷。
翌日、整形外科でレントゲンを撮ったら膝の裏の骨が欠けてました
というわけで右足全部ギプスで固定中です。


ギプス4週間、リハビリ2週間の予定です。

[O又沢]今季初釣行 

2014年08月14日(木) 21時01分
ちょうど解禁した頃からバイトが忙しくなって釣りに行けなかったけど、お盆休みになったので行って来ました。
先日買い物をした時に話を聞いていた川です。
何年ぶりだろう?
しとしと雨が降る中、2時間ほど遊んでました。




尾びれが綺麗でした。
キャッチできたのはこの一匹だけでしたが楽しめました。

それにしても気温23℃に対して水温19℃って…。

雷なのか? 

2014年05月23日(金) 0時21分
バイトから帰ってきたらテレビとHDDレコーダーの電源が落ちてた。
同じ電源タップに刺さってたヒーター、空気清浄機、LEDライトは問題ないのに。
テレビはSONYのBRAVIA、HDDレコーダーはSONYのnasne。
弱すぎだろ。SONY…。

2013年10月19日 養沢 

2013年10月19日(土) 21時46分
今日は高尾山に登る予定だったんですが出かける直前になって雨が降り始めたということで中止。
代わりに管理釣り場に行くことになりました。

以前から一度行ってみたかった養沢です。
ヤマメは9月でおしまいですがニジマスは10月いっぱいまで遊べます。
といっても自分は釣り分けたりできませんが。

移動中に雨は止んでいて、養沢へ着いた頃にはうっすら陽が差してた。

自然渓流ですが管理釣り場だけあって魚はたくさん。
何か捕食してそうなやつもいますが基本的に水面下。
でもドライで。

一応見に来るのはそこそこいるんですが、みんなフライが嫌いだそうです…。

フライを押すだけ、突くだけ、すっぽ抜けとなかなかです。
なんとか1匹釣れました。
ちょっと油断していたのでビックリあわせでした。
あぶねー。

お腹の黄色いブラウンらしきやつもかけましたが、下流に走られてバラしちゃいました。
かけても魚のいいように走られてます。

木の枝が覆いかぶさったところにピンポイントで打ち込んで2匹目。
キャストもあわせもバッチリきまっての1匹だったのでうれしかったです。

やっぱりフライは楽しいな〜。

2013年9月30日(月) [N川] 今シーズンの最後は 

2013年10月01日(火) 19時15分
禁漁間際に風邪をひいてしまい釣りに行けるのは最終日のみとなってしまいました。
行きたいところはいくつかあったのでどこに行くのか迷うところです。
なんか釣れる気もしないし。

行き先が決まらないまま寝てしまいましたが、起きたら9時でした
すっかりやる気をなくしてのんびり朝食を食べてましたが一応出かける準備をしてみました。
結局お昼前に出かけました。


15時前に到着

川沿いにはあちこち車が停まってます。
帰り支度をしてる人もいたなー。
釣り券を買うときにもたくさん人が入ってると言われた

前日から宿泊していた人からもたくさん釣り人がいた聞きました。
みんな釣り終わって帰り始めてるみたいだからちょうどいいとも考えられるかも。

橋から入りましたが、前回釣れたところが近いのでちょっとだけやってみた。
なんか流れが変わってるような。
少し水が増えてるのか、台風の影響なのかわかりません。

少し上がったところで小さいのが出ましたがフッキングしません。
よく見るとまだ同じ所にいる。
何回も出てきて楽しい
他にも反応はちらほらあるし。
釣り人がたくさん入ってるのかもしれないけど魚は多いんだなーと思いました。

そうこうしてるうちに一匹目。
人が入っていることも考慮してなんとなく狙うべきポイントが絞れてきました。


狙い通り

他にもちょっと良さそうなサイズが居たので深追いせずに暗くなってからのお楽しみに。
その後3匹追加と1バラし。
前回と違ってどれもアベレージサイズで満足。

上まで行ったところで暗くなり始めだったのでお楽しみポイントに引き返す。
タイミングは良かったと思うんですが何事も無く終了。



ライズするかなーと思ってしばらく見ていたんですがなんもなし。
釣れないだろうなぁと思いながら来た川ですがちゃんと釣果があったし楽しめました

風邪ひいた 

2013年09月27日(金) 19時55分
あっさり風邪ひいた…。
あれだ。この前の管理釣り場。
寒かったし。
子供が風邪気味って言ってたし。

帰ってきた夜からちょっと喉が怪しかったので風邪薬飲んで寝たんだけどダメでした。
ちゃんと布団も出して寝間着も長袖にしたんだけどな〜。

翌日はふしぶしが痛くて熱を計ったら微熱。
37.4度しかないのにすげーだるい。
階段の昇り降りも億劫なぐらい。

でも透析には行くんです。

ちょっと良くなったかなーと思ったら夜にまたぶり返す。
火、水、木とダウン。
金になってようやく復活でした。

釣りに行きたかった…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:べ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-フライフィッシング
    ・自動車-Mini
読者になる
†††††††††††
気ままな日記です。
Macを使い、Miniに乗り、FlyFishingを楽しんでます。
最新コメント
アイコン画像
» 治療は終了 (2014年10月20日)
アイコン画像ころころ
» 治療は終了 (2014年10月19日)
アイコン画像
» ギプス外れました。 (2014年10月09日)
アイコン画像まさ
» ギプス外れました。 (2014年10月08日)
アイコン画像
» ギプス外れました。 (2014年10月07日)
アイコン画像D級
» ギプス外れました。 (2014年10月06日)
アイコン画像
» 足 折れた (2014年09月28日)
アイコン画像まさ
» 足 折れた (2014年09月27日)
アイコン画像
» 足 折れた (2014年09月27日)
アイコン画像まさ
» 足 折れた (2014年09月27日)