PV撮影♪ 

2006年08月06日(日) 0時00分

今日、birdというアーティストのPVの出演依頼を受けて、群馬県の館林美術館へ朝早くから出掛けてきました。
HPを見ての依頼な上、ギャラもそれほど高くなく、事前の情報もほとんど無かったので、かなりショボイのを想像していましたが、行ってビックリ!!!!
大型のロケバスが数台来ていて、スタッフも大勢いるし、カメラの動くレールなど、凄そうな機材がいっぱい用意されていました!! どうやらオレンジレンジやパフィーなどのプロモも製作している有名な会社だったみたいです。

着くなり自分より年上のADさんが、かなり丁寧に向かえてくれ、ロケバスまで案内してくれたのですが、ここでまたビックリ!! ヒップホップからバレエまで様々なジャンルのダンサーが集まっておられるじゃないですか!! 皆さん、見た目からして凄そうだし。。。

何故社交ダンサーとして俺らが選ばれてしまったのだろうか!?

今日程、アマチュアA級のステータスに感謝した事はありませんでした(>_<)この名があれば一応社交ダンスの代表っぽいもんね。。。 去年頑張っておいて良かった!!
着替えを済まして、監督さんとbirdさんに挨拶。 そこで初めて、撮影の内容と曲を聞かされました。

プロフェッショナルなアーティストの緊張間を目の当たりにして、選ばれたからには監督さんの期待に沿えるようなパフォーマンスをしなけらば!!という、相当な使命感をここで初めて感じました。
が、同時にこのようなクリエイティブな世界の一員となれることに、ダンサーの端くれとしてとても大きな喜びも感じ、非常にわくわくしてきました!
また、待ち時間にヒップホップダンサーの方々と交流することが出来、互いの難しさと面白さもほんの少しではありますが、わかりあえたように思います。

炎天下の日差しの下、野外という慣れない状況でのダンスでしたが、先にも言ったように妙な使命感を感じていたので、自分達なりにこれまでの技術と知識を発揮して、なかなか良いパフォーマンスが出来たと思います。

7/9 

2006年07月09日(日) 0時00分
るるぶに載っていた海岸にある秘湯で、朝風呂に入りました!海を目の前にした朝風呂は、本当に至福の時でした(^_^)
ところで実はこの温泉、なんと混浴だったんです!!!生まれて初の混浴はなかなか衝撃的でした。。。あっ、もちろんバスタオルは着用ですよ!

その後、天城の浄蓮の滝に行きました!
途中のループ橋では、運転している本人も目が回りそうになりました。濃霧に包まれた山道には、皆ビビッていましたが、その中で、雄大とベニーは見ていられないと言いながら、ぐっすり寝ていました。
浄蓮の滝には、しばらく言葉を発することが出来ない程の美しさと壮大さがありました。
そこで鮎の塩焼きを食べましたが、超美味かったです!
また、ちょい辛わさびソフトも初めて食べました。

天城の山道で、いたちのようなものに遭遇しました。なんか、のんびりした奴で、車にひかれないかと、ちょっと心配でした。

昼は鯵のたたきに、いか刺し、ウニ・いくら丼を食べました!伊豆に来た時はいつも食べるんですが、相変わらず美味しかったです!!これを食べちゃうと、東京では刺身は食べられません!

まだ時間があるってことで、湯河原から箱根に登りました。

芦ノ湖でスワンボートに乗りました。芦ノ湖には大型の遊覧船もあり、それが近くに来るとボートがすごく揺れるのですが、カール君はそれにすごくビビッていました。そして、芦ノ湖にいたオカマさんにもっとビビッていました。。。

その後、ユネッサンに行こうとしたのですが、入場料が高い上に、7時までということで、別の機会に譲ることにしました!かなり楽しそうだったので、今度必ず行きたいです。その時、カール君はピンクのTバックにすると言ってました(^^)

これからどうしようかという所、急にベニー君がお台場の東京レジャーランドでゲームがしたいと言い出したので、いざ箱根を越えて、東京に戻ることに!!

途中で渋滞に巻き込まれたりしましたが、9時くらいにはお台場に到着しました!レジャーランドで、バッティングやコインゲームをしていたら、いつの間にか五時間ほど経っていました。ワールドカップ決勝もあったので、さすがに帰る事にしました。

7/8 

2006年07月08日(土) 0時00分
部室で目覚めました☆

テレビでやっていた海鮮丼の特集に刺激され、伊豆に行くことを決意!!いつものメンバーで、伊豆へゴー!しちゃいました☆もちろん、部室で目覚めたまんまの格好で。

いつもは東伊豆をうろうろして日帰りで帰ってきちゃうんですけど、今回は西伊豆から入って、伊豆半島をぐるっと一周することにしました。もちろん、それじゃ日帰りは無理ですね。

昼過ぎに出発した訳ですが、どうせなら伊豆で昼飯食おう!!ってことで、前日の飲み後のラーメンから何も食べないまま、この日の夕方を迎えてしまいました。
そしてやっと食べることが出来た遅い昼食は、アオリイカ天そば。手打ちのそばはもちろん、イカのてんぷらは信じられない程やわらかくて、メチャクチャおいしかったです!!思い出すだけで、よだれが出てきます(>_<)

土肥から堂ヶ島へ抜け、海沿いに走っていると駿河湾の夕暮れを見ることができました!!すっごく綺麗だったなぁ☆
駿河湾は我が故郷の海で、久々の再会でした!
ちなみに、皆で恋人岬行っちゃいました★

途中で二度、野ウサギに遭遇しました!猿は見たことあったけど、ウサギに出会ったのは初でした。

伊豆の最南端、石廊崎で温泉に入りました。カールいわく結構有名な所らしいです!夏の温泉ってのも、なかなか気持ちよかったです☆ただ、9時までってことで結構急いだ入浴でしたが。。。

その後、弓ヶ浜で花火をやりました!浜辺での花火なんて、ホント久々!!すごく綺麗で、とても楽しかったです。

下田に着いたのは10時過ぎ。当然、ほとんどの店は閉じていて、今日の夕飯はファミレスかなって思っていたのですが、下田の町中を走っていると、居酒屋風の定食屋を発見!!
チョイ悪なおばさんが作ってくれた、金目鯛の煮付けは、久々に味わったお袋の味で、最高に美味しかったです♪皆、感動してました。

引き続き海岸沿いに車を走らせたのですが、さすがに眠くなってきたので、休憩を取ることに!!
メガトンの駐車場に停め、俺は翌日の運転があるので車の中で寝ていましたが、他のメンバーは朝まで寝ずにビリヤードやダーツで遊んでいたみたいです。

7/7 

2006年07月07日(金) 0時00分
前日の発表の疲れから、絶対に飲むぞ!と、決めていたこの日。カール、雄大と先輩、後輩、更に一年生を誘って、自由が丘で例のごとくめっちゃ飲んじゃいました(^_^)v

やっぱ、部活仲間と飲むのはホント楽しい☆大学入って、苦楽を共にしてきた友人とはしゃいでいると、嫌なことも、辛いことも全て吹っ飛んじゃいます!!自分は良き仲間に恵まれて、本当に幸せものだなぁと、改めて思いました。

今回は初めて一年生と飲んだのですが、なかなか良い飲みっぷりでした!!舞研人として、かなり期待のもてる人材だと思います。もちろん、最後は思いっきり潰れてましたけどね♪

ボーリング大会☆ 

2005年11月29日(火) 0時00分

きのこ狩り 

2005年11月06日(日) 0時00分


モダ新 

2005年10月30日(日) 0時00分
 本日はモダン新人戦がありました。学連の試合の中で最も縁の浅い試合ですが、今回は二年生が本当に素晴らしい活躍を見せてくれ、とても楽しむ事が出来ました。結果はもじゃ君がワルツで第11位、ベニー君がクイックで第9位。そしてアルフ君が何とクイックで見事優勝\(^O^)/デモ権獲得ですね!!東工としては、現在アマスタンダードで活躍されてる内田先輩以来6年振りのモダ新制覇です。本当良くやった!マジ感動しました☆
にしても、後輩の優勝にはかなり刺激されましたねぇ。俺も次は絶対に優勝しなきゃ(^-^)

秋東都 

2005年10月23日(日) 0時00分
 この日、秋東都がありました。夏全日から三ヶ月振りの学連の試合でしたが、ここ最近アマチュアの方で良い成績が続いていたので今回はかなり良い成績が出せるのでは!?と思って試合に臨んだ訳ですが、結果はチャチャが第八位(下位トップ)、ルンバが第四位という微妙な結果に終わってしまいました。ビデオで踊りを見た限りでは立ち方も綺麗になってて、間違いなくうまくなっているのですが、アマに慣れ過ぎたせいか学連特有のアクションは確かに減っていたかもしれません・・・。でも何よりやっちゃったのは体調管理です。実はこの日、37℃を越す熱が出ちゃったんです(>_<)最近急に寒くなり始めた上に、先週は徹夜でレポートを三つも書いたりしたせいか、疲れが溜まってしまったみたいです。
 学連の試合で決勝に上がり、かつ上位を狙っていくにはテクニックだけでなく、その試合に掛ける精神面での熱さ、強さ、真剣さが非常に重要になってくるんだなぁと再認識しました。特に後期のレギュラー戦に掛ける四年生の集中力はとてつもないものがあると思います。その意味で今回は、自らのメンタル面での甘さ、弱さを身に染みて感じる結果となった訳です。  でも逆に今回の悔しさをバネに、これから真剣にダンスに取り組む事が出来そうです。確かに最近、実力以上の好成績が出て調子に乗っていた面も少なからずあると思うし、その意味で今回は良い機会になったと思います。

三笠宮杯 

2005年10月16日(日) 0時00分
 本日行われた三笠宮杯において、ラテンの部で最終予選、ベスト24に残る事が出来ました。昨年はあと1チェックで最終を逃していただけに、どうしてもここには残っておきたかったので、上がった瞬間はほっとした感じでした(>_<)とはいえ、全国の現役アマチュアダンサーが集うこの大会でベスト24まで残るのは非常に大変な事で、実際残ったメンバーは名実ともにすごい選手ばかりでした。おかげで、最終予選では普段の試合ではありえないくらい集中して踊る事が出来、非常に良い経験になりました。
 この経験を生かして次の試合も頑張りたいと思います☆

FM予選会 4位通過!! 

2005年10月09日(日) 0時00分
 この日のFM予選会で、我が東工大FMチームがなんと第四位で東部一部戦に進出を果たしました!!今回、上級生のみでメンバーを組み、ドレス、曲、構成を一新して臨んだのですが、予想以上の素晴らしい成績を残す事が出来ました!僕自身二年振りのFMで、とても緊張しましたが、個人戦とは違って仲間がたくさんいるので安心して楽しく踊れました(^_^)
 四年振りの一部校に、FMの好成績といい今年は団体成績が非常に良く、個人戦の成績以上に嬉しく、喜ばしいものがあります。皆で勝って、皆で喜んで、皆で飲む!!これが学連ダンスの一番の楽しさですよねー☆
 さぁこの調子で、個人戦もFMもめちゃくちゃ頑張って、団体でも良い成績が残せるように頑張ろう!!

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jan-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる