ついった

November 02 [Sun], 2014, 21:46
最近は、Twitterをよく使っています。
よろしければどうぞ。
  ↓ ↓
Twitter

中古の醍醐味

October 14 [Tue], 2014, 19:01
中古でポケモンのブラック2を購入したところ、前のプレイヤーさんのデータが残っていました。
色違いポケモン多数。青いミュウまで!
レベル5のバクフーンやらオーダイルやらもいるので、多分改造データなのでしょうが、50匹近い色違いポケを目にするのは初めてで、データを消すのにためらっています(笑)
ちなみにためしにポケバンクを起動してみたところ、ミュウをはじめとする数匹が弾かれました。青いミュウ、ポケパルレでなでくり回してみたかったなー。

家具

August 20 [Wed], 2014, 2:33
ちばは ねんがんの テーブルを てにいれた!

しょせんニトリのテーブルなのですが、やっぱりダイニングテーブルのある生活は良いですね。
一人暮らしを初めてこのかたずっと折り畳み式のミニテーブルを使っていたのですが、正座が苦手な私としては、椅子のあるテーブルのある生活は快適です。

4人がけのサイズはさすがにもて余し気味なのですが、二人暮らしの祖父母が2人がけのテーブルを買ってすぐに、不便だからと4人がけのテーブルに買い直したのを見ていたので、大事をとって大きい方にしてみました。
使ってみた感じ、2人がけでも全然事足りたのではないかと思っています(苦笑)

おひとりさま水族館

July 23 [Wed], 2014, 16:31
巷で噂の?サンシャイン毒毒毒毒毒毒毒展(猛毒展)に行ってまいりました。
展示内容はまぁ値段並みといいますか、可もなく不可もない感じ。名前程のインパクトは無いです。というか、あのポスターがあまりにもハイセンスすぎるのだと思う。
とりあえず毒物集めてみましたという感じで、有名なフグやミノカサゴ、有毒種のイソギンチャクや貝類が何種類か。後は、今がホットなヒョウモンダコなどもいました。アナゴもいた。生き血に毒があって、生食すると危険らしい。水族館だけあって、水生生物の展示は見事。
その他では、スローロリス(毒があるなんて知らなかった!ペットとして飼う人もいるよね)、ジュウジメドクアマガエル(ここはヤドクガエルが欲しかった)、キョウチクトウやトリカブト(普通に怖い)、マンドラゴラ(これはネタなのか?)、タランチュラやサソリ(言うほど毒はない)など、雑多な毒物(一部怪しいものも)が並んでいました。こういう胡散臭い感じ大好き。


話はちょっと逸れるけど、チケット売り場に明らかに一人で並んでいたにも関わらず、受付のお姉さんに「お二人ですね」と断言されたのが、内心ちょっとした修羅場。
え、何?私の後ろに誰か見えたの?それとも、彼氏が列の外で待ってる設定だったの?二人連れで行かなきゃいけないイベントだったっけ?
確かに、前も後ろもカップルばっかりだったけどさ(いたたまれないわ!)
「え、あの、一人なんですけど」と言った時のお姉さんの対応が、全く動じてなくて凄いと思った。

梅雨の晴れ間

June 13 [Fri], 2014, 13:39
アホみたいに雨が降り続いていたかと思いきや、今日はいきなりバカみたいに晴れています。もう梅雨明けなの?
雨が続くのも憂鬱だけど、真夏の炎天下も大嫌い!早く涼しくならないかな…。気が早いか。

そういえば1ヶ月ほど前に引越しをしました。移動距離は500mほどで、前に住んでいた場所とほとんど変わらないのですが。
でも、実家→学生寮→社員寮と来てからの民間賃貸なので、やっと社会人として一人立ちしたようで感慨深いです。
ただし独身社員寮と違って住宅街の中にあるので、平日夕方や週末になると小学生くらいの子供たちの声が非常にやかましくはありますが…。夜勤前とかで寝たい時はイライラする時もあります。
部屋も少し広くなったので、ずっと使っていたちゃぶ台をしまって、ダイニングテーブルをあつらえたいと画策中。その前に片付けをせねば。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちば
読者になる
某大学の演劇部に所属。
ネコ大好き人間です。どうぞよろしく。

自HPhttp://www.geocities.jp/za0ko0/index.html
所属劇団HPhttp://www.geocities.jp/gekidan_oliver/
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ちば
» おひとりさま水族館 (2014年07月24日)
アイコン画像火坂
» おひとりさま水族館 (2014年07月24日)
アイコン画像ちば
» おひとりさま水族館 (2014年07月24日)
アイコン画像火坂
» おひとりさま水族館 (2014年07月24日)
アイコン画像ちば
» ミント (2014年01月11日)
アイコン画像火坂
» ミント (2014年01月09日)
アイコン画像ちば
» 届いた! (2013年11月11日)
アイコン画像川島カワコ
» 届いた! (2013年11月08日)
アイコン画像ちば
» もうすぐ1ヶ月 (2013年10月28日)
アイコン画像川島カワコ
» もうすぐ1ヶ月 (2013年10月27日)
Yapme!一覧
読者になる