近況報告 

2008年10月26日(日) 23時26分
すっかりご無沙汰してしまいました

ジャムさんは相変わらず元気です


来月から我が家を建て替えすることになりまして・・・・

建て替えの間、仮住まいすることになりました



ジャムさん:「どこへ引越しするんですか??」

ペット可で仕事の都合上、最寄り駅は変えたくない等の条件で賃貸物件を
探してもらいましたがなかなか見つからず・・・・

結局、引越し先は、私の実家になりました。



ジャムさん:「な〜んだ、モモと一緒か」


というわけで、2匹一緒の生活がもうすぐ始まります。
どうなることやら・・・

週末のお散歩 

2008年10月04日(土) 19時15分
いつものことです。
ジャムさんと旦那は、週末には朝に長めの散歩に行ってます



私は留守番(睡眠中ですが)してるんですが、マメに毎回写真撮ってきます



あるときは、朝顔?とジャムさん



あるときは、彼岸花とジャムさん
・・・ジャムさん香り嗅いでるの



空がきれいですね

痒かったみたい 

2008年09月28日(日) 19時08分
明け方から池を眺めるジャムさん
めっきり涼しく(寒く?)なった今週末は服着用ですよ
秋は散歩やランに、時間選ばず行けますね



さて、ジャムさん
首の辺りが赤かったんです。次第に毛も抜けやすく・・・
狂犬病の注射で病院に行ったのでそのとき、診てもらい
なんと、ダニが発見されました
しかも2匹


草むらや葉っぱの裏に多いみたいです
ジャムさん!こんなの草むらでしてない?



シャンプーと痒みの塗り薬、ガムを頂いてきました。



ジャムさん:『もう大丈夫です』

帰り道 

2008年09月24日(水) 21時57分
先日の那智の大滝からの帰り道
ゆっくり下道で帰ることに

ジャムさん:『寄り道はここです〜



三重県沿いの海辺
明らかに海から離れようと歩いているジャムさんが・・・



ジャムさん:『嫌な予感がする



ジャムさん、やばい局面で笑ってるの?笑わずにはいれないの?
息が乱れてたりして



結局、このお姿のまま入水できず
先日の、川辺なんかと違って
海辺は波が押し寄せ・・・っていう動きがあって怖いみたいですね
また次回頑張ろうね

お出掛け 

2008年09月21日(日) 19時41分
行ってきました、那智の大滝



ETC割引を利用すべく、夜中出発、朝に現地着



でも、有料となっているところへはワンチャン入場不可
『交代で行って来てください』・・・・・それって楽しいかな??



夜中いきなり起こされて、訳も分からずご飯食べてたジャムさん
車中も『まだ暗いから眠いです・・・』って感じで必死で睡魔と戦いながらも
お供してくれました



長距離ドライブでも全く平気なジャムさんは凄いなぁっていつも思います



現地滞在時間は、数十分
ジャムさん、どう思ってたのかな。


モモさんの初恋 

2008年09月17日(水) 22時05分
ドックランでの出来事。
モモさんがに落ちてしまいました

お相手は、シバ リョウタロウくん(3歳)
なんと男前な柴犬くんなんでしょう。目がキリリ



一目合った瞬間から・・・・







↓これはモモさん



普段は尻尾フリフリ近づいていくもののお腹を見せたりしたことは
なかったモモさん。
本当に心を許しちゃってました。

その頃、ジャムさんは、男の子の持ってたに夢中でした

久しぶりにモモさんと 

2008年09月15日(月) 21時15分
久しぶりにモモさんとドックランに行ってきましたよ〜



最近、夏バテ気味のモモさん。ちょっと痩せてる?
3連休ということもあってドックランには人&ワンコがたくさんでした。



初めて出会った「パセンジー」。
スラッとした体型がなんともかっこい〜
以前、ジャムは「パセンジー」に間違われたことも





モモさんも追いかけられて走ってます
珍しい光景でした

気になるかも 

2008年09月07日(日) 19時19分
週末の散歩で、カモに会ったそうですよ

ジャムさん:『聞いてください。散歩してたら出会ったんです。』



ジャムさんに寄ってきてますよ



さらに接近



でも、ジャムさんと目が合うと・・・スイスイスイ〜



逃げられちゃいましたジャムさんショック



草食べて、気を紛らわせてるのか・・・

夏の終わりに 

2008年08月31日(日) 21時00分
ぐずついたお天気が続いていたのですが、今日は快晴

ティガナちゃん家にお誘いいただいて、ドッグランに行ってきましたよ

ジャムさん:『今日はティガナちゃんに会いに来たよ



このところ、ワンチャンとの絡みが長続きしないジャムさん
でも、ティガナちゃんとの再会は、嬉しく序盤は楽しく走り回ってました



序盤の興奮も収まり、草食動物と化した頃
ボールを出すと、再びスイッチオン



ティガナちゃんは、走るのが大好きで
ボールを追っかけるジャムさんを追っかけててくれました



炎天下の中、途中強制休憩、体を冷やしてもらってるジャムさん



近くの川でスイミングにも挑戦しました・・・泳げてる

暑い中、お付き合いしていただいたティガナちゃん家の皆さま
今回もどうもありがとうございました
またよろしくね

そればっかり? 

2008年08月28日(木) 20時58分
先日、復活したサッカー遊び
気を良くした一人と一匹は、続けざまに行ってます

日曜日の写真

大き目のボールにジャ〜ンプ



も一回ジャ〜ンプ



続けてジャ〜ンプ・・・あれ



ジャムさん楽しいねぇ



メインはフットサルのだったので
顔の白と鼻の黒の間が濃い〜赤になってます



でもジャムさん、楽しいばかりのようです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
2007年5月19日生まれのジャックラッセルテリア(♀)のジャムです。よろしくね。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 近況報告 (2009年05月11日)
アイコン画像mai
» 近況報告 (2008年11月02日)
アイコン画像mai
» 近況報告 (2008年11月02日)
アイコン画像mai
» 近況報告 (2008年11月02日)
アイコン画像mai
» 近況報告 (2008年11月02日)
アイコン画像mai
» 近況報告 (2008年11月02日)
アイコン画像茶子
» 近況報告 (2008年10月29日)
アイコン画像maaa
» 近況報告 (2008年10月29日)
アイコン画像ナナママ
» 近況報告 (2008年10月28日)
アイコン画像ゲンテン母
» 近況報告 (2008年10月27日)
Yapme!一覧
読者になる