約半年ぶりのお久しぶりです!!!

June 10 [Thu], 2010, 13:41
またまたお久しぶりの登場で恐縮です
忘れていたわけではありませんよ〜
時間が過ぎるのが早すぎてそれについていくのが精一杯だったんです。

この半年で変化がたくさんありました。
下の娘の入学
ようやく子供二人学校に通えるようになって、行事も一緒になるし学校生活も慣れてきたところです。
一安心ですねぇ〜

仕事をロングに
子供の成長とともに食費や教育費もかかるので少しでも家計の足しにとかあちゃんはますますがんばることにしました

そして義父の他界


最近ようやく落ち着き、生活パターンにも慣れてきました。
またこのブログを再開しようと思うので、たまに寄り道していってくださいね



何年かぶりに犬山のリトルワールドへ行ってきました
子供達はカレーのナンにはまりまくり
何枚おかわりしたことか・・・
民族衣装もワンコイン500円
楽しかった〜

ふたご座流星群!

December 15 [Tue], 2009, 2:13
またまたお久しぶりです
ふたご座流星群早速見ましたよ〜
しっかり厚着して、ベランダから西の空を眺めると何個か落ちてきました
神秘的ですねぇ〜
感動して願い事をする余裕はありませんでしたよ〜
深夜の空は空気が澄んでとってもきれいだったなぁ〜
でもすっかり体が冷えてまだ寒い・・・

話は変わり・・・B’zのNew Album『MAGIC』いいですねぇ〜
CDは毎日フル回転ですわ
初回限定のDVDもしっかり楽しめるし、来年のLiveが楽しみでしょうがないです
早く「♪せーのでDive」って、Jumpしたいなぁ〜

「誰にも言えねぇ〜」好きだなぁ〜

勝った〜!!!

October 20 [Tue], 2009, 13:42
ドラゴンズクライマックス第1ステージ突破ー
やりました〜
ひやひやしましたが、勝ちは勝ち
我が家は今回、クライマックスシリーズ初観戦してまいりました
第2戦を見てきました
両投手ともセリーグ最多勝投手、ヤクルト館山投手、ドラゴンズ吉見投手
今年は散々館山さんにやられてただけに、どきどきの試合でしたが、その苦手投手を攻略して見事勝利

あすからは今年はまったく勝ててない巨人との戦い
今から見てるこっちが緊張モードです。。。


うちの姫も応援がんばりました〜
イバT着てるけど、本人曰く和田ファンらしい。。。おじさん好み?


またまたお久しぶりに・・・

October 19 [Mon], 2009, 10:54
またまた開いてしまいました・・・
お久しぶりでございます
ここ数ヶ月、PCも開ける日も少なくなってしまいました。
やりたいこと、やらなきゃいけないことだらけで一日24時間では足りないよ〜

突然ですがゆっこさんの最近
@胃カメラを飲む。
Aテントを買って、キャンパーになる。
B『24』シーズン7を見始める。
C魚をさばけるようになる。
D松ケンにはまる。
など。

キャンプはほんと楽しかった
テントを張って、ご飯も自炊して、テレビはないから夜はトランプして、準備は大変だけどとってもいい経験でした
子供たちもよくお手伝いしてくれました
ビギナーキャンパーだから、忘れ物や失敗したことは多々あったけど、旅館で泊まるより、料金は断然安く済むしね
周りはうちより小さい子連れでいっぱい!!!
これからの家族旅行は経済的なキャンプが多くなるのかな?

それから「松ケン=松山ケンイチですよ〜」に夢中です
個性的ですよね〜
真っ先に演技力にほれてしまいました
今年から好きになったけど、夜な夜な出演映画、ドラマはほとんど全部観きりました
それから「生」の松ケンさんを2回、見に行きましたよ〜
舞台挨拶だから一瞬だたけど、背が高くて役者さんのオーラを見ました
つい先週「カムイ外伝」での舞台挨拶は近くで見れたけど、やっぱりかっこいいっす
私も30歳半ば、若い芸能人にキャーキャーいってますよ

絶賛公開中





17年目。

June 15 [Mon], 2009, 16:55
先日、B’zのファンクラブより継続記念品が届きました。
ファンクラブに入会して17年目になりましたよ〜
ファン歴もこのくらいかしら。。。
いろんなアーティストを好きになってファンクラブもいくつか入ったこともあったけど、結局B’zが一番でした。
一番というより、体の一部というか・・・私の生活にはいつもB’zがありました
これからもずーっとファンであり、人生のお供であると思います

真っ赤なブランケット
これからの季節では使いづらいかも。。。

プリキュア。

June 14 [Sun], 2009, 16:29
娘が大好きなプリキュアのショーを見に行きました
息子が今の娘くらいの年頃の時は何とかレンジャーショーをよく見に来てたっけ・・・
何年かぶりのハウジングセンターでした。
20分くらい前についたけど、もう前のいす席はいっぱいでその人気ぶりが伺えました。
ごっついカメラを抱えた見た感じ子連れではない方も数名いました。
娘もソワソワワクワクでお目当てのプリキュアたちが出てきたら大喜び
最後しっかり握手もしてもらってご満悦でした

親的には微妙なかわいさでした・・・


以前、ホワイトに塗った板はこんな棚板になりました。
棚受けは「ナチュラルキッチン」で一個105円のものです。

大漁。

June 07 [Sun], 2009, 16:07
だんなさんがこの1週間、勤続20周年のご褒美でリフレッシュ休暇をとっていました。
大好きな釣りで明け暮れたようですが・・・
おみやげは大量のお魚たち。
釣ってくるのはいいけど後がねぇ〜
これまた大変なんですわ。。。
うろこ取りやら処理が大変
大体はだんなさんがやってくれるけど、時間がかかるので私も必然とお手伝いをすることに。
おいしい鯛の刺身をたくさん食べれたのはよいけど、量がたくさんあって2日目はやっぱり飽きてしまい、子供たちの箸も止まりました
この一週間毎日お魚で週末、カレーライスを食べたときのおいしいことといったら
釣ってくるのはいいけどほんとほどほどにして欲しい



真鯛、カワハギ、ヒラメくん
真ん中のタイは50センチの大物ッス

こんな日は・・・

June 01 [Mon], 2009, 14:58
今日は久しぶりに一日何にも予定をがない日
お天気もいいし、冬物を洗ったり、お風呂掃除やらいろいろこなして午前中はあっという間に終わり
土日は掃除もなかなかはかどらないし、やろうとも思わない。。。
子供もいるしなんだか落ちつかないんですよねぇ〜
午後からはフリータイム
前から買っておいた白木に白くペイント

次回の更新で取り付け後の写真をupします


その間、BGMはB’zの『GLORY DAYS』のDVD
これを見るとライブに行きたくなる〜
でも今年はなさそうだなぁ〜
8月5日にNew Single『DIVE』が出るらしい
HPでサビだけ流れてた感じではライブで盛り上がる曲〜のようでした。
とりあえず8月楽しみだぁ〜〜〜

何回見てもテレビの前で盛り上がってしまう〜

マヨタマ。

May 20 [Wed], 2009, 9:40
子供たちの大好物『マヨタマコロッケ
私の手作りではありませんよ〜
近所のイオンのお惣菜屋で買ったものです。
中身はゆで卵をマヨネーズ和えしたものとハムが入っています。
なんかサンドイッチの具みたい
何回か買ってるけど未だ私の口には入らず・・・
子供が好きな味なのかもうすっごくおいしいらしいですよ〜

お試しあれ〜

ブログ復活します!

May 18 [Mon], 2009, 14:40
みなさん!お久しぶりです!
約3ヶ月ぶりでしょうか?
ゆっこさんのここ3ヶ月はスギ→ヒノキと花粉症に悩まされ、ただいまイネ花粉と戦っています
今年の花粉は多いのか、何年かぶりに病院へ行きましたよ
そのほかは四十肩という老化現象もでてきていよいよ健康に向きあう日々を送っていました。
子供が進級し、環境も少しずつ変化して、それに親もなれていかないと・・・と、毎日仕事、家事、子育てと奮闘しています。
またこのブログで日々生活のこといろいろぶつけて行きたいと思います。
またお暇なときにのぞいてやっていただければうれしいです


春休み、沖縄へ行ってきました
ちゅら海水族館、すばらしかった


2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっこ
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-主に布小物製作
    ・音楽-B'zの大ファン!U2、エリック・クラプトン・スティング・ボズ・スキャッグス、インコグニート、ジャミロクワイ・・・etc.主に洋楽好み♪
    ・映画-松山ケンイチさんにはまる。
読者になる
9歳の男の子と6歳の女の子と旦那さんの4人家族。 雑貨めぐりが大好きな30代!
最新コメント
アイコン画像RYO−U
» 約半年ぶりのお久しぶりです!!! (2010年06月20日)
アイコン画像RYO−U
» ふたご座流星群! (2009年12月24日)
アイコン画像RYO−U
» またまたお久しぶりに・・・ (2009年11月12日)
アイコン画像ゆっこ
» 17年目。 (2009年10月21日)
アイコン画像ぴの
» 17年目。 (2009年10月17日)
アイコン画像瑠依さん
» 大漁。 (2009年06月09日)
アイコン画像RYO−Uさん
» こんな日は・・・ (2009年06月09日)
アイコン画像瑠依
» 大漁。 (2009年06月07日)
アイコン画像RYO−U
» こんな日は・・・ (2009年06月07日)
アイコン画像ゆっこ
» こんな日は・・・ (2009年06月07日)
http://yaplog.jp/jamside102/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!PR
メールフォーム

TITLE


MESSAGE