あ〜したてんきになぁれ♪ 

March 08 [Wed], 2006, 15:33
幼稚園から帰るとソッコウ『明日の用意しな〜!!』と明日はお別れ遠足
何とか天気ももちそうやし
年少さんとしっかり思い出作ってきてねッ(u_u人)

バドる日 

March 07 [Tue], 2006, 15:06
第14回バドミントン
前回無念の欠席やったので張り切って参加
3号も機嫌よく遊んでくれてたので程よく打ち合い出来たカナ
バドミントン時間、他のお子ちゃんたち見て癒されるし
身体動かせるしとっても楽しい貴重な時間
でもやっぱり子供が集まると色々ありやねぇ。
今日は3号、おもちゃの取り合いを激しくしたり
片付けたほうきを掃きたいと泣き喚く泣き喚く...
挙句にランチではバタバタしておしるここぼすし(ノд≦)
いつも以上に疲れちった…。
みんな迷惑かけちゃってゴメンヨぉ
これに懲りずにまた遊んでやってね、オネガイシマス♪(u_u人)

そしてバド後恒例ランチっち〜これが今の楽しみ(笑)
カナリぶれてるけど(´▽`;)
また新しいお店連れて行っちゃってもらいました((美´〜`味))

食後のデザートちゃきチャンが見つめる中...。その後これをこぼされる…

アンパンマン絵本を読んでもらいご機嫌なお子達

子連れでは毎度バタバタしてゆっくり味わえないけど
離れていくまでこうしてしんどい時間楽しめると良いなぁ
んでホンマに離れたら
みんなでお酒飲みつつ…なんてのもいいじゃない〜
それまで頑張ろうじゃないか〜!!

逃亡 

March 06 [Mon], 2006, 14:56
最近お買い物行くと必ずどこかへ消える3号。
今日はココのお店でゲーセン行ってます、一人で。
もうそれぞれ行きつけの店のどこに何があるか把握してるようで
困ったモンですなァ

小春日和 

March 05 [Sun], 2006, 23:30
実家にて。
梅の花が満開


卒園に向けて実家で眠ってたスーツ合わせ。あーんどワタシのカット
スーツ、1号のときは3号妊娠中やって母のワンピ借りてたので
4年ぶりぐらいに着たわ(´▽`;)
でもなんとか大丈夫でいい感じィ〜。
2号に感想求めたら『ほれでええわぁ〜』って...、どんなんそれ??

お次にカット
さすがにプリン頭の伸び伸び頭ではいかんと思って。
がッ
失敗...
思ったように伝わらなくてかなり短くなりました
ショートっす...。約2年ぶりの。
これまた2号に『変...。』
の後
『ま、またすぐに生えてくるわぁ〜』やと
・・・・・
少しブルーなじゃむです…。ぁ〜明日幼稚園行くのが憂鬱。

気分取り直して
この時期地元では【ビックひな祭り】なんてのしてます。
毎年男ばかりではあるもののなんとな〜く見に行ってたけど
今年はやめて奥にあると言う【奥座敷】
ココ。フツーの民家の軒先にお雛様を思い思いに飾ってます。
こんな感じで。おうちの方とお話したり飴いただいたり
楽しみつつ歩き一番奥にあるお宅【奥の院】へ。
ココは昔からの大きなお屋敷で趣きありいい感じ
趣向を凝らしたこんなお雛様たちがお花見中。浦島太郎お雛様バージョン。
魚、貝、えびたちがいてますちゃんと。


フツーのお雛様も良いけど
こういうの面白いッ!!
かなり食いついてたお子達です(笑)
また来年も来れるといいねぇ〜

Zzz... 

March 04 [Sat], 2006, 23:12
1号お泊り会から帰り、天気もいいしまた公園でも〜
なんて思いつつお昼ご飯食べたら睡魔が…。
3号とウトウトし始めたら1号も眠りの世界へ
昨日は興奮してか寝付けなかったよーで。
2号以外で寝ちゃってました
その間ひたすら遊んでた2号。
すんません相手してあげなくて

そんでかわからんけど仕事帰りのバ〜チャンに甘えるA
んでこれまた珍しく自ら『泊まりに行くッ!!』と。
いつもなら1号のみが泊まり行くんやけど
この1号サン、最近かなりの気分や
しかも反抗的ッ
『行けへんわ〜』やと。
でも2号が行くとなったらなぜか『行く』と言い出し
久しぶり2人泊まりに行っちゃった。
ま〜うちは1人っ子になるわけやからラクなんやけど
ばあちゃん大変よな(´▽`;)
しかも今弟嫁さん同居してるし。
もう臨月やし迷惑かけてないと良いけど…。

兄ちゃんらがいないときの贅沢

ひなまつり 

March 03 [Fri], 2006, 10:59
ハイ、ウチにはまったく関係ないことです(笑)
が。やっぱ行事ですから
やはり幼稚園ではコレを作ってきますねぇ〜まあ上出来ではないですか

1号サン今日は夕方からお友達の家へお泊り会です。
先月もあって半年振りなので
めちゃめちゃ楽しみにしてたんやけど
残念ながらインフルエンザで行けず、めっちゃ怒ってはりました。
今日は調子いいし張り切って行っちゃうんやろうなぁ〜。
ま、こうしてお友達何十人もと一緒に1泊やけど生活するってのは
色々学ぶ事あり、いい刺激になってるようです。
まさきクンママさんいつもありがとうございますm(_ _)m髪切りました
ウン、やっぱこの方が活発そうでいいっすね。

本格始動?? 

March 02 [Thu], 2006, 22:35
今日ホンマはバド日やったのに
パパさん貴重な休みのため
のことで一級建築士(いとこ)と打ち合わせ。
ちっと残念
やけどなんとかまとまってきた感が…。

その前に腹ごしらえ

いとこもやぁ〜っと腰上げてくれた感じカナ。
とりあえず図面手直ししてもらってこれで見積もり出してもらって
次は銀行さんと話して...ってまだまだ先長いなぁ〜
いとこ曰く『建ち出すと早い』らしいけど
それまで何ヶ月かかってる事か...。
夏休み中にはたのんますよ、オニイサン
でもお金の話なるとカナリ現実味おびてきたなァ。
お金無くて建てるモンやから
風呂もキッチンも希望通り行かないのはショックやけど
でも自分らの城早く持ちたいわァ〜
そのためにはワタシもそろそろ働きに出ないとね

さる 

March 01 [Wed], 2006, 11:44
1月は【行く】2月は【逃げる】3月は【去る】
とはよく言ったもんだ。
ホントこの3ヶ月はあっちゅ〜間に終わる。
行ってると特に早い。

今日は高校の卒業式だってニュースで聞いた
さよならの季節...。
巣立ちのとき...。
でも新しい出会いがあるステキな春
子供たちにもこの春ステキな出会いがありますよーに(u_u*)
寂しくて不安いっぱいな時は
パパとママが全て受け止めてあげるよ

新規開拓♪ 

February 28 [Tue], 2006, 15:43
今日はお友達のめぎゅ&クレとランチデート
近くのショッピングセンター内に出来た
念願のイタリアンレストラン
と、その前に...ひと遊び。
てか、勝手に一人乗って遊んでます(ーεー;)


やっとこさ目的のお店へ。
店内も明るくて雰囲気もイイ感じ〜
メニューもめちゃめちゃ豊富で迷いに迷い
結局ランチパスタのチーズカルボナーラをチョイス。
結構ボリュームあるし旨かったぁ〜((美´〜`味))
子供たちもそれぞれ必死にパクついてたねぇ♪
姫と
最近べビチャンに興味津々な3号サン。
しっかりおてて握ってます(笑)


と、一通り食べおなかいっぱいになった3号。
ココでグズグズとオヤスミタイム
これはしめた!!と母さんはスイ〜ツタイム
結構食べたのにまさに別腹ですな(笑)
ぐっすり眠ってたおかげでチョコレートケーキ堪能できましたぁ〜
今度はシフォン&パフェに挑戦じゃ〜ヾ( ´¬`)ノ

その後お店を回りひと遊び★ちゃきチャンとめっちゃはしゃぎまくってます。
ユウチャンはまだ見てるだけぇやったけど
きっとすぐに輪に入れるようになるよねぇ
少し笑顔も見れたしィ
また一緒に遊んでねッ*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は2人ともお付き合いありがd♪(・ω・)ノ
お手伝い

卒園制作 

February 27 [Mon], 2006, 17:09
自分の顔です。
ゲームに夢中な2号の後ろで(笑)
これからこうしていろんな作品を
持って帰りはじめるんよねぇ〜。
今月も明日で終わり。
2月ってホンマ短いわぁ〜
2・3日短いだけでかんなり短く感じる。

今日から本格的に卒園式の練習に突入。
1号の時同様またいい式になるに違いないわ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃむからお知らせ。
» あ〜したてんきになぁれ♪ (2006年03月11日)
アイコン画像じゃむ
» あ〜したてんきになぁれ♪ (2006年03月11日)
アイコン画像ピノコ
» あ〜したてんきになぁれ♪ (2006年03月10日)
アイコン画像のいちゃん
» あ〜したてんきになぁれ♪ (2006年03月09日)
アイコン画像花火
» あ〜したてんきになぁれ♪ (2006年03月08日)
アイコン画像RYUまま
» 逃亡 (2006年03月08日)
アイコン画像じゃむ
» 逃亡 (2006年03月08日)
アイコン画像じゃむ
» 小春日和 (2006年03月08日)
アイコン画像じゃむ
» ひなまつり (2006年03月08日)
アイコン画像じゃむ
» ひなまつり (2006年03月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jamshoayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる