あの日の俺よもう一度 

August 10 [Fri], 2007, 20:47
プッ
更新してみる


電車の中は暇なのよ〜
以前は練馬15分って感じだったけど
今は環境変わって田町30分

耐えられない
バルタン星人もびっくりだ


最近の暑さもなかなか
あんまり昼間は外に出ないから知らなかった
昼間の日差しの凄まじいこと

でもね
そこじゃあない

問題は朝だ

池袋駅まで歩くでしょ
んでホームに着く

すると汗
噴き出るんだ

電車に乗る
確かに涼しいよ、車内は

でもね

人々の熱気
暑いわけです

満員電車
仕方のない話
外よりはマシ

だがしかし
噴き出る汗は止まることを拒み続ける
そこまで歩いてきた効果
そう簡単におさまるわけはない
そろそろ考えないとくたばる
只でさえ夏は食が細くなる
加えて仕事はオフィスワークに転向
体力は確実に衰えを見せている
明日明後日は日焼けでもしようか
屋根に寝てりゃあ嫌でもコゲるだろ

で走って
トレーニングして

健康を取り戻すんだ


あの日の俺よもう一度

ご無沙汰 

June 15 [Fri], 2007, 19:02
実に久しぶりに更新

まぁこれ読む人は何だかんだで
俺の近況はご存じかとおもいます
でもたまにはこっちも書かなきゃね〜


これから新宿で会社の酒席がございます
酒席とはまあ〜仕事上での飲みの場とあたしは解釈してますがね
はっきりいって俺は好きじゃあない
しかも今日は金払わされて強制参加よ
まぁモトはとるけどね

コマ劇んとこだよ〜
俺この辺キライなんだよね〜
この辺に来るってことは=酒
しかも道が混みすぎアルタ前

でもコワい人多いから大人しくっ
おぉ着いた

オッフ・・・ 

April 01 [Sun], 2007, 10:05
おはよう
日曜日の朝っぱらから山手線→総武線ルートまっしぐらのわたくし
前回の日記で書いた作業を今日もせっせとやりにいく・・・と

本日の作業は音録りです
今日はアメリカの某有名バンドの有名曲『砂男』
それと俺が書いたのと計2曲
こいつらのギターパートを仕上げちまおうっちゅう予定

俺が録るのは『砂男』のギターソロや、その他細かいフレーズ
それと俺が書いた曲の俺パート
こんな感じ

『砂男』は多分普通にいけるんじゃないかと思う
ここんとこ結構弾いてるし
問題は俺の曲だな
ギターソロがあるんだけど
実はフレーズ自体が出来上がってないんだ・・・ワハハ!
さぁどうしようか
な〜んも思いつかね

健闘を祈ろ

俺に

JRの車窓から 

March 24 [Sat], 2007, 9:35
実に久しぶりの更新です
今日は山手線の車内より書き始め
書き終わるのは総武線の車内かな
もう『練馬の車窓から』が書けないのが
少し寂しく思います


今日はある作業のために都内某所へ行きます
只今とあるバンド(昔H氏とやっていたバンド※『アゴなしやときちとオレ物語C辺り参照』)のCD制作を行っておりまして
そのための作業をしにね

今日はまあ音録りはしない予定だけど
遂に揃ったエフェクター類の機材の実験と
オリジナル曲のアレンジ作業
あとちょっとした耳コピ作業かな

まあとりあえずこれでオケの面は心配なくなったっぽい
すごく音が良いんだ、新機材は
ああ唯一心配要素は俺のギターソロ
でもこればかりは他の奴に頼るわけにはいかない
一生懸命練習してなんとかせねばね
下手すりゃドラゴン大将(そのバンドでベースやってくれてる人。本職ギター。テクニックにおいては神の領域です。)が出刃って来かねない
そんな事態は避ける


予定通り総武線にのったわ
じゃあ頑張っていこう


そしてPivoは今度久しぶりのスタジオ
張り切っていこう

ゴボウ汁 

February 18 [Sun], 2007, 12:00
<注意>
今日の日記はわりと汚いです。
お食事中の方は食べ終わってから見た方がいいかもしれません。

-----

去年のゴールデンウィークに暴飲暴食の極みをつくしたら
虫垂が逝ってしまわれました(・∀・)

採血検査と点滴で通院生活1週間したらやっと元気になりました。
お薬は飲み続けてたので副作用には半月程悩まされましたが…。

それからしばらくは何事もなく過ごしていたんですが
半年経った頃から、またズキズキと痛みだして…

ただ、その痛みの出方がちょっと特殊で
週末が近づくにつれ、だんだん痛くなってくるんだけど
土日お休みすればスッキリー.。゚+.(・∀・)゚+.゚みたいな。
登校拒否の小学生か?!
で、1ヶ月くらい様子見てたんだけど、
良くなるワケでもなさそうだったので医者へ行った。

問診と触診の結果、
○疲れやストレスが溜まると虫垂が炎症を起こしやすくなるので
 週末になるとお腹が痛くなるのかもね。
○ポテチは控えろ
ということでした!

ホントは血液検査もしてもらいたかったけど
炎症を止めるお薬もらえたしまいっか!

お薬飲みつつ、ポテチ絶ち生活。
(ポテチのカスカスは虫垂に詰まりやすいらしい。)
そしたらお腹痛いのもすっかり良くなりました。

一ヶ月後─
 あーもうすっかり良くなったなー(´∀`
二ヵ月後─
 そういえばここ二ヶ月ポテチ食べてないなー
 ちょっとくらいいいよね〜(・∀・)

で、はじめはちょっとのつもりが…。
次第にポテチ頻度は上がっていき
おやつにポテチ、夜ご飯がわりにポテチ、
ポテチポテチ、ポテチだいすきーヽ(゚∀゚)ノ

そしたら虫垂がまたチクチク痛み出すように。
しかも今度は曜日に関係なく毎日痛む…。
うう。これはもう今度ばかりは
ストレスとかまるで関係ありませんね!

慌ててポテチを止めてみても当然ながら痛みはひかず、
病院へ行ってお薬もらってくるかと思っていた矢先
ここのサイトで家庭で簡単に出来ちゃう手当法がある、
という情報を入手しました!


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

『虫垂炎─家庭でできる手当法』
皮つきの生のゴボウをおろして、
このしぼり汁コップ5分の1くらいの量を一気に飲みます。
痛みの激しいときは、このしぼり汁を盃1杯ずつ、30分おきに与えます。
ほとんど10時間以内に痛みは消えて治ってしまうので不思議です。
手術しなければいけない段階の状態でも、
このことを実行すると治ってしまう例が多いのです。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

正直ホントに効くのかどうかあやしいモンだったけど
別に体に毒なコトするわけでもないし、
とりあえずやってみるだけやってみて
それでも治らなかったら病院行くことにしました!


【用意するもの】
●ゴボウ
コップ5分の1くらいの量ってことはコップ一杯200mlだとして40ml。
さてどの位用意したものか(・∀・)まっ適当で!
スーパーに並んでる中で一番小さいのを買ってきた!
ところで「土付きゴボウ」と「洗いゴボウ」があって
どっちにしたらいいんだろうって超悩んだ。
なぜか洗いゴボウの方がちょっと安い。なぜなんで?
だって『洗う』作業の手間かかってる分
ちょっと高くなきゃオカシくない?!なぜ土付きのが安いの。

ゴボウ売り場で30分ほど悩み、結局無難に土付きのを。
こっちのが栄養ありそうだし!効果ありそうだし!

●おろし金
●コップ


【作り方】
1.まず土を落としましょうか。
念入りにやろうと思ってタワシを用いてちょっとこすったら
皮がいともたやすくゴリゴリむけてしまった。
いかん!今回は『皮つき』でなければならんのだ!
タワシはやめて手でごしごし。それを半分に切って塩水に付ける。
少しでも土臭さが抜けてくれることを期待して。

2.一時間後、お水からあげてすりおろす。
うおっ!硬ぇ…!皮はあんなに簡単にむけるくせに!畜生!
ごりごり…。
二本やり終えた所で、フードプロセッサー使えばよかったことに気付く
でもここまできたら悔しいから最後までやり通す!!

しかし何はなくともくせええええええええ
体育倉庫のニオイするんだけどこれ大丈夫?なんか間違ってない?

3.とりあえずすりおろし作業完了。
うおっ汚っ!
これはテンションさがるね…臭いし…。
なんとなくそぼろっぽい。そぼろだと思えば。そぼろだと。

4.二枚重ねにしたペーパータオルに
先程すりおろしたゴボウを包んでぎゅーっと手しぼり♡
かなりの量の汁が出るye───d(゚∀゚)b───s!!!

5.完成
ざわ…
ていうかこれはwww
泥水wwwww

覚悟を決めてイッキ飲み!

『甘?!』(((゚д゚)))

甘い!なんなのこの甘みは?!気持ちわりいいいいいいっそ苦くしてくれた方がまし!!!!!!!!


飲んだら吐くかもしれない。
という覚悟はありましたが、そこまでではありませんでした。
まあ不味いことに変わりはないんですが。
どんな味かと言うとそうですね
『泥をお水に溶かして飲んだ』みたいな味です

飲み終えた直後は
「こんなのもう二度と飲むもんかもう素直に病院へ行く!」
って思ってたけど、
ナント!お腹の痛みがほぼ無くなったじゃないですか!
悔しい、いや 嬉しい!

すごいね!まずい思いしただけあるよ!
これはもうまたお腹痛くなったらやっちゃうよ!
でも次は洗いゴボウ使うね。

みんなも虫垂が痛くなったらゴボウ汁を飲むといいよ(・∀・)

さっちん

練馬の車窓から F 

February 16 [Fri], 2007, 8:17
おはよう
今朝は寒いですね〜

暖冬でも朝晩はやっぱり寒いわ


そうそう実は
携帯替えたんです
つい昨日ですが

一昨日まで使ってたのは
実はDoKoMoさんからの借り物でした

その前に使ってたのが
ある事情により中破

修理に出したは良いが
「修理は不可能でした」の
無情な一言

しかしそれを返されても
電話としての役割はまるで果たせない
アウトです

なもんで
つい最近まで
借り物携帯を私物化してました

でも借りっぱなしにしてたら
その機種と強制機種変すると言う通知がきまして
しかも¥15,000払って


冗談じゃあない


期限ギリギリで返却しました


といったいきさつがあったりして
まあめでたく買い直しとなったわけ

新しいから使い勝手が若干良くないんだけど
すぐに慣れるだろ

頑張ります



たかお

練馬の車窓から E 

February 13 [Tue], 2007, 8:17
毎朝恒例『練馬の車窓から』です

おはよう
今日は少し寒いね

只今東京は初雪の遅さ記録を更新中らしいですよ

まあ過ごしやすさを考えると
雪なんざ降らない方が良いと思うけど
風情はないが

雪降ると
まず寒い
イヤな冷え込み方だ
そして歩行が困難になる
コンビニ行くのにも難儀する


雪が好きな方すみません


そういえば今日は
西武線の遅れもなかったな

まあいつも2分程必ず遅れてますが
それは数えないことにしました

しかし何故18分発の電車が
毎日ほぼ必ず20分に発車するのか

ダイヤを変更することを薦めます


おっと
到着したのでこれにて



たかお

練馬の車窓から D 

February 11 [Sun], 2007, 8:16
おはよう
よい朝ですね

2月だってのに暖かい陽気に包まれとっても幸せ



今日も西武線の車中より
トイメンにエライ派手なお姉ちゃんがすわってます

別に人がどんなナリしようが
俺には全く関係ないんですが

でもこの人
ちょいと改善すれば美人になる気がする

まずそのブ厚い化粧をおとして
一回り細くなれば・・・

おっと
どうだって良いね

でも
こういった派手なメイクも
方向を間違えた場合
非常に良くないですね

現に知り合いにも

「スッピンじゃ外出れない」

とか言って
昔のビジュアルバンドのような目元のアイライナー

その方が外出られない気も・・・!?


おっと
またまたどうだってよいね



着いたのでこれにて



たかお

練馬の車窓から C 

February 04 [Sun], 2007, 8:16
おはよう
昨夜はよく寝たよ
ちょっと疲れていたからね
だから朝から好調だよ
今日は悪くない日だな
でも仕事だ
全く日曜だってのに
クソッタレだ
(Yngwieさん談)



電車内です
暑いです

冬の電車って暑いよね
特にJRは最悪
普通に汗かくし


今乗ってんのは西武線だけど
ドア開くと何気に快適
やっぱ暑い


すぐそこにいる学生群がうぜぇ

こいつらなんだ?
日曜だぞ
部活の試合かなにかだな

せっかくの日曜の電車に学生がいるのって
車内も混むからなんかやだな

とってもワガママです


・・・・・・目的地に到着



では



たかお

練馬の車窓から B 

February 03 [Sat], 2007, 8:16
おはよう
昨日もよく眠れたかい?
僕もバッチリさ
睡眠はたくさんとっておかないとね(笑)
(Paul・Gilbertさん談)



暇な電車の中からです


前回書いた10分弱の曲ですが
なんとかギターソロは形になりました

これで通して弾いても
良い感じになったと思います
(日本語おかしいかな?そんな感じだよ〜)
((国語は2〜3だったんで))

そろそろ着きそうだな

西武線ってね
平日は必ず(95%)遅れんの

でも土日祝日は
まず遅れないんだよね


平日もしっかり運行しやがれ



では




たかお
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Hiroaki
» オッフ・・・ (2007年04月02日)
アイコン画像たかお
» オッフ・・・ (2007年04月01日)
アイコン画像たかお
» JRの車窓から (2007年03月26日)
アイコン画像さっちん
» JRの車窓から (2007年03月26日)
アイコン画像たかお
» ゴボウ汁 (2007年02月19日)
アイコン画像さっちん
» 練馬の車窓から E (2007年02月19日)
アイコン画像Hiroaki
» 練馬の車窓から B (2007年02月03日)
アイコン画像たかお
» 練馬の車窓から A (2007年01月30日)
アイコン画像Hiroaki
» 練馬の車窓から A (2007年01月30日)
アイコン画像たかお
» 新年 音を楽しむこと (2007年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Pivo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる