衝動買い

August 11 [Mon], 2014, 12:47
まさかパンを衝動買いするとは思わなかった…。

カメロンパン!
売り場ではこれがたくさん並んでて、もっとキュート♪
売り場で写真ははばかられたので、家でお皿にならべてみました。
ななめ上目使い。にくいね。

半年が過ぎ・・・。

July 08 [Tue], 2014, 13:55
あっという間の半年ですね。お久しぶりでございます。

さすがに半年もあると、いろいろなことがありました。
中でも一番大きなことはやはり引っ越しですね。5月の下旬に道民から某県民になりました。

引っ越しだけでも大変なのに、引っ越しついでに旅行を兼ねて車で移動しようとかいうもんだから…。
まあ、こんな機会もそうそうないことだし、会社都合の引っ越しなので、引っ越し代はもちろん、移動の宿泊費、高速料金、ガソリン代は会社持ち。それが後押し。

決行したのはいいんだけれど、引っ越し前から体調を壊し、天気には恵まれず、途中唯一の運転手が体調不良おこしたり、旅行を満喫とは行きませんでした。

それでも地球岬に寄ってみたり、フェリーに乗ったり、道の駅なるものに行ってみたり、初体験ばかりでした。

旅行のこととか、引っ越しのこととか、新しい家のこととか、振り返ってまた何か書くかもしれないし、また半年がすぎるかもしれないし・・・。さてどうなることでしょう…。

これが地球岬。ね、せっかくの水平線がまったく見えません。
晴れてればこんな感じ。

案内板の写真です。残念。

ドキドキ

January 06 [Mon], 2014, 12:43
映画で締めくくった昨年。新年最初のお出かけも映画でした。
夫さんが前売り券を購入したのにまだ観に行ってなく、もうそろそろ上映が終わってしまうらしい。私の分を貯まったポイントで出してくれるというので、一緒に行ってきました。
観たのは「47RONIN」。

予告編で分かっていたけど、忠臣蔵だ、時代劇だ、などということはまったく期待しません。これはあくまでファンタジーです。
アクションも迫力があって、ドキドキでしたが、私が一番ドキドキしたのは、映画以外のところでした。

そんなに混んではいない場内。私の左隣はずっと空席。ななめ前には若いカップル。映画がほとんど終わるところで、彼女がスマホを座席の下に落としたのです。
スマホは電源が入っていて、画面の明かりが椅子と床の段差の間からちょうど私の目に入るのです。本人は座ってる座席の下なので、気づいていないよう。場内が明るくなったら、きっとわからなくなるだろう。帰るまで気づかなかったら教えてあげなきゃと思ってました。
ところがそのカップルは、エンドロールが始まるやいなや帰り支度を始めたのです。荷物を持ったり、上着を着たり、声をかけるべきか、もうちょっと待とうか、私はもうドキドキです。このドキドキが今日最高のドキドキ。
そのとき彼氏が気づいて、事なきをえたのですが、それも場内が暗いうちだったから気づいたんだろうな。
この話には続きがあって、エンドロールが全部終わって、明るくなって、私たちもさあ帰ろうと立ち上がったら、彼氏の座っていた席に映画を観た人に配られる駐車場のサービス券が・・・。
駐車券ではないので、超過料金を払えば出庫できるからおおごとにはならないけど、残念。
うっかりもの同士のカップルでした。後で知らないおばちゃんがドキドキしてたんだよ。

お年賀

January 01 [Wed], 2014, 9:40
明けましておめでとうございます。

今年のお正月は子供たちが二人とも帰って来ないので、夫婦二人だけです。
じゃあ、どこかへ行こうかとならないのは、おせちやオードブルなんかをちこちょこ予約してあったりするから、それを受取って、食べねば!というわけ。来年は考えないといけないね。果たして年末まで覚えているだろうか。

夏休みがまだ余っていて、年内に取りなさいという会社命令で、早めに休暇をとった夫さん。真冬に夏休み!
いろんなことがいつもより早く片付きました。気持ちはなんだか早めに追い込まれてる感じでしたけどね。
おせちも食べなきゃいけないものがたくさんあるということで、ほとんど作りません。

いつもはバタバタの大晦日。今年は映画を見に行く余裕!
お正月は1日から営業が始まるお店が多いこのごろ、大晦日はさすがに閉めてるところが多かった。ショッピングモールでも、やってるのは映画館と、ゲームセンターと、ファストフード店ぐらい。そうなのね。

みた映画は「永遠の0」。
ゼロ戦や戦争映画もそれほど興味がないけど、原作がベストセラーだし、観ることに。
ネタバレ回避であっさりした感想ですが、いいです。
原作を読んだ夫さんによると、原作ではゼロ戦や米軍の空母など、もっと詳しく細かく描かれているらしい。夫さんにしてみればそこが面白かったようだけど、映画ではその辺はあまり細かく説明がないので、私のような者にはかえってよかったのです。途中涙はこらえたけど、鼻水が垂れて来そうであせりました。そんな映画です。(どんなだ)

更新のめったにないしょうもないブログですが、今年もよろしくお願いします。

これこれ・・・

November 29 [Fri], 2013, 12:27
前回のコメントのねこ。

イエローナイフの町で見た屋根の飾り。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャムパン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最新コメント
アイコン画像ジャムパン
» 衝動買い (2014年08月15日)
アイコン画像mamedaihuku
» 衝動買い (2014年08月11日)
アイコン画像豆大福
» 半年が過ぎ・・・。 (2014年07月11日)
アイコン画像豆大福
» ドキドキ (2014年01月06日)
アイコン画像豆大福
» お年賀 (2014年01月01日)
アイコン画像豆大福
» お年賀 (2014年01月01日)
アイコン画像豆大福
» これこれ・・・ (2013年12月01日)
アイコン画像ジャムパン
» 今年も・・・ (2013年11月27日)
アイコン画像豆大福
» 今年も・・・ (2013年11月26日)
アイコン画像ジャムパン
» ごぶさたしてます (2013年09月28日)
http://yaplog.jp/jampan/index1_0.rdf
P R
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31