山本 梓 

February 17 [Sun], 2008, 21:06
青いビキニの 山本 梓

大人に・・・(笑) 

February 14 [Thu], 2008, 4:15
本日の給食は「手作りコロッケ」

しかも1060人分っっっっ。

もちろん形成・衣付け全て手作業!!

ちょっぴり栄養士の先生を憎く思ってしまった。

「このっ!!座敷わらしめっ!!」と(笑)

ちなみに栄養士の先生は全く手伝ってくれませんよ。

献立考えるだけ・・・。いい仕事してますねホントに(爆)

で、パンダはまたもやコロッケの形成グループに・・・っ!!

形成グループに加わりちょっと経ち「・・・ん?」

ちょっとパートさんが揉めてる・・・。どしたのぉ?

大したことではないらしいが・・・隣にチーフが居たから

パンダ;「チーフ・・・とりあえず謝っておきなよ(笑)」

チーフ;「え?何で?僕悪くないよ・・・。」

パンダ;「一応だよ・・・一応!!チーフとしてさ(笑)チーフのせいにされたら困るでしょ?」

チーフ;「そっか!○○ちゃん!!ごめんねぇ〜!!」

素直に謝っちゃったよ・・・(笑)チーフ全然関係ないことなのに・・・っ(自爆)

そして数分後・・・

パンダはコロッケの形成に飽きてきた。

ハンバーグの要領でキャッチボールの様に遊んでいた。

そしたらチーフが一言。

「飽きて遊んでるよ・・・謝って。」

え―――――っ?!

パンダ;「皆さんごめんなさい。コロッケで遊んでごめんなさい。」と。

何を言ってるんだっ?!パンダは・・・っ。

最後はチーフと2人して

「大人になったね・・・。(爆)」の一言で終了ぉ〜!!

どんどん職場色に染められてる気がするよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(泣)

どんだけぇ〜!?

いかほどぉ〜!?

ついてない1日 

February 04 [Mon], 2008, 17:40
昨日は診察日です。
2週間前の検査結果が分かる日です。



診察は午後から。
のんびりお昼を食べて、さあ、行こうかあ・・・と準備。
「車の鍵、鍵。」
といつもの鍵を置く場所へ・・・。



「あれ?」
ないのです、鍵。
カバンの中。
ないのです。



さ、焦りだしました。



部屋中探しました。
ないのです。



もう半分泣きそうです。
冷蔵庫の中まで探しました。




時間は刻々と予約時間に・・・。
仕方ない。
じぃじたちの車を借りよう。
マニュアルだけど、何とか運転できるだろう。
(数年前までは私もマニュアル車でした・・・。でも、一度乗らなくなると忘れるんだよね。)



しかし、車が・・・・無い!



「ばあ、買い物行ったんだ。」
がーん・・・。



目の前には、自転車。



「じゃ、自転車借ります。」
とばぁばの自転車で、大急ぎ病院へ。
そう、病院は近いのです。
車で5分、自転車なら10分から15分なのです。



無事診察に間に合いました。



さすがに、血圧がいつもより高かったです。



そして診察。
関節の痛みはずっと続いています。



結果も出ていました。
リウマチまたはSLEの活動性を表すなんとかという値(むずかしくて忘れた・・・)が陽性でした。



他の検査結果もかんばしくありません。
再燃というほどではないものの、間違いなくSLEの活動性が増しているそうです。



と、いうわけで、プレドニン増量。
やっと9〓まで下がったのですが、10〓に逆戻り。



「たぶん、これくらいが限度だと思うんだよね〜。」
とお医者さんに10〓維持量宣言されてしまいました。
あー、5〓を目指してたんだけどなあ。
 
今回、また別の項目を検査し、結果次第ではもっと増量だそうです。



というわけで、しばらくは薬の微調整のために、2週間毎の通院になりそうです。
でも、薬で治まるならいいや・・・と気を取り直した私の背中に
「熱が7度5分以上出たら即刻病院に来るんだよ!!」
とお医者さんの無情な一言・・・。



帰りに寄った薬局のお兄さんからは
「あ、増えちゃったの?調子悪いの?」
って同情されるし・・・。



はー、ついてないよ。



家に帰って、



「ぎゃ、あんなところに・・・。」
鍵はすぐに見つかりました。



ここです。







同系色だけど・・・。



ちゃんと最初に鍵を出して、ぽいっとソファにおいたらしいです。



ついていない1日。
しかし、ついてない日は1日では終わりませんでした。



朝早く、いつも通りじぃじと散歩に出たぱる。



いつものコースのお寺の境内を通り抜けようとしたその時。
お寺のワンコに、おそわれて、耳を怪我してきたのです。
怪我はほんの軽いものですが。



今日は小雨が朝から降っていて、かみつかれ、地面に転がされたぱるはどろんこ。
びっくりして、怖くて、声もでなかったって。



かわいそうで涙が出そうです。



ぱるは、そのワンコと相性が悪く、いつも吠えられていましたが・・・。
そんなに嫌われてたのか〜。



いつもはちゃんとつながれているのに、たまたま、放されていたみたい。



今は、所定の場所(ソファの上)でぐったり寝ています。







今日は二人でおとなしくすごそうね。

明後日は温泉に!! 

January 18 [Fri], 2008, 0:25
明後日は妻と温泉に行ってきます。日頃の疲れを癒してきます。ケンタとユウタも連れて行けるといいのですが、それは無理でした。

【引用】28年ぶりの赤字で値上げ?<東京電力> 

January 12 [Sat], 2008, 7:42
 柏崎原発の地震災害での甚大な被害により、苦しい電力供給を余儀なくされている
東京電力の08年3月期最終損益が28年ぶりの赤字に転落することが明らかになった。

 これは衝撃ですね、これで一気に電気料値上げってことは無さそうですが、、、
心配ですね。

<以下【引用】から>
 東電が28年ぶり最終赤字へ、柏崎刈羽原発の復旧費用等を計上

 東京電力<9501.T>は31日、08年3月期の業績予想を大幅に下方修正し、
28年ぶりに当期純損益が赤字に転落するとの見通しを発表した。

 新潟県中越沖地震により運転を停止している柏崎刈羽原発の
復旧費用等6035億円を計上することが要因。連結最終赤字は950億円で、

 95年3月期に連結決算発表を開始して以降初めて、単独では1200億円で
80年3月期以来28年ぶりの赤字となる。

 東電は、08年3月期に新潟県中越沖地震関連の費用として6035億円を計上する。

 これは、火力燃料・購入電力量の増加や現時点で見込んだ復旧費用などで、
前回業績見通し公表時に見込んでいた2820億円を大きく上回った。

 最終赤字転落に伴い、配当は前期比5円減配し65円を予定している。

 会見で勝俣恒久社長は「徹底した費用削減に努める。
現時点では本格的な電気料金の値上げは実施しない」と述べ、燃料・原料費調整制度に
もとづく四半期ごとの料金改定とは別の本格的な料金引き上げは、
当面、行わない方針を明らかにした。

<以上【引用】10月31日から>

やっぱり食べた 

December 29 [Sat], 2007, 20:38
白胡麻タンタンパスタo(^-^)o
週に1回は…食べてます。パスタ(☆o☆)

今日はライブしました 

December 15 [Sat], 2007, 19:31
なんか最近、ライブの告知をせずに、ライブが終わったとか事後報告ばかりになってしまっていますが、今日も報告します。

 今日はI’s CUBEのアコースティックライブに出ました!


 渋谷のOーcrestだったんですが、お客さんが結構いっぱい来てくれてて、とても気持ちよく演奏できましたよ!(ちょっと緊張しましたが)



 I’s CUBEとご一緒させてもらってから2年近くなりますけど、今日改めてボーカルの愛さんの歌声って素敵だなーって思いました。力強さの中に切なさがあるというか・・・・お客さんの中には涙しながら聴いてくれてる人もいて、自分達の奏でる音楽が人の心にしっかり届いていることが、うれしかったです。



音楽やっててよかったなと。



 これからもいろんなところでライブを出来るのを楽しみにしてます。


 あ、とりあえず今月は
 26日奥田絢子さん
 27日unーsight colours
 のサポートでライブやります!

 結構ロックなバンドサウンドです

 頑張るぞ〜

コイスルオトメ 

December 10 [Mon], 2007, 17:58
つのる思いを打ち明けた 大きくうなづいてくれた
初めて握る左手は あたしよりもふるえていた
恥ずかしがり屋のあなたは いつもやたらと早足で
スキがあればじゃれつこうと たくらもあたし悩ませた

「運命の人よ」「白馬の王子様よ」
あなたはまた照れて 聞き流すけど
カンジンなことは ちゃんと伝えて欲しいんだ
どうしようもないくらいに 好きだから

ゆっくりと ゆっくりと あたしを抱きしめて
微笑む あなたの 鼓動はリズム
好きだよ 大好きだよ いつまでもいっしょ
恋する あなたには あたしだけなの

いつしかあなたの横顔 のぞくことが好きになって
気付いて赤らむあなたに キスをねだると怒られた

ほんとうはたまに ギュッ褒(ほ)めて欲しいんだ
あたしまたはしゃいで 舞い上がるけど
コイスルことが 素直にわかってくる
くやしくなるくらいに 好きだから

ゆっくりと ゆっくりと この手を導いて
あたしと あなたの 素敵なメロディ
好きだよ 大好きだよ どこまでもいっしょ
恋する あたしには あなただけなの

ゆっくりと ゆっくりと 両手を突き上げて
愛しい あなたに 届くよメロディ
好きだよ 大好きだよ 何度でも言うよ
あなたに そうあなたに コイしてるの

ゆっくりと・・・ 届くよメロディー
好きだよ 大好きだよ いつまでもいっしょ
恋する あなたには あたしだけなの
あたしだけなの

1,000党 

December 04 [Tue], 2007, 6:27
おこんばんは。ネタ切れトモさんです。

自販機でタバコとドリンクを買って帰ろうとした時です。

前から80〜90歳くらいのおじいちゃんが歩いて来ました。

トモさんの前に来た時に、おじいちゃんが手を横に広げてトモさんを止めました。

するとおじいちゃんは『風呂屋』とだけ言ったのです。

ん? 風呂屋? あぁ風呂屋に行きたいんだなと思い、近くの風呂屋って何処だろと考えていたら、

おじいちゃんは何も無かったかのように、そのまま歩いて行きました。

こいつに聞いてもダメだと思ったんでしょうかね。

果たしておじいちゃんは風呂屋に辿り着けたのでしょうか。

気になってタバコが止まりませんがなこれ。

以上! 

面白くもなんともないトモさんのひとり言でしたw

チューニングフェスタ2007 

November 30 [Fri], 2007, 10:15
 今日は岡山国際サーキットで行われたチューニングフェスタ2007に行ってきました。
朝7時に家を出発して、8時過ぎに到着しました。入場料は前売りで2000円、駐車場が500円。女性はなんと無料(!)というわけで車にもレースにも全く興味のないうちの奥様もついてきてくれました。
さすがに朝からは人も少なくてチョット寂しい感じでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jamopr1450
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 山本 梓 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 山本 梓 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 山本 梓 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 山本 梓 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 山本 梓 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 山本 梓 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 山本 梓 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 山本 梓 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 山本 梓 (2008年09月18日)
アイコン画像幸也
» 山本 梓 (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる