Love Less 

April 08 [Sun], 2007, 12:34
新しいブログはこちら

Let's Go 

March 31 [Sat], 2007, 19:31
「じゅんらいんNO」は本日をもって2年半の短い歴史にピリオドを打ちます。
ヤプログで書くこと自体に飽きちゃったのです。
じゅんは新たなステージへと旅立ちます。
つまりは移転するわけです。
たまにでいいから思い出してあげてください、「じゅんらいんNO」のことを。
まだまだ書き続けます、終わりません。
ご愛読ありがとうございました。
一番読んでるのは俺自身なんだけどね。
またいつかどこかで会いましょう。
新しいブログはJUGEMで書くことにしました。

来月も再来月もクライマックスだぜ・・・ 

March 30 [Fri], 2007, 23:57
今月はすげー働いたぞ!って思ってたけど、たったの210時間だった。

そういえば今日で社会人2年目終了だ。よく2年も続いたもんだ。3年目って転職を考える人が多いんだっけ?なんとなく分かる気がするよその気持ち。自分や周りの事が見通せるようになって、この職が向いているのか、目指すのはどこなのか、そしてどれくらい貰うべきなのかが見えてくるのがちょうどこのくらいなんだと思う。

3月初旬に受けた試験は無事に合格してた。ていうか合格率90%以上だったみたいで、俺が受けた会場なんて4人くらいしか落ちてなかったらしいし。そんな資格が何の基準になるというのか。



「The Well / Waking Ashland」
「Low Season Combo / Low Season Combo」
「COSMICOLOR / m-flo」

Waking Ashland、驚くほどエモ色が抜けてずいぶんとロックなバンドに。ちょっと聴いただけだと別のバンドかと思っちゃうくらい。まぁ実際ベースとドラムは代わってるしね。サビが来るとやっぱりWAだーって感じる。1st「Composure」からEP「Telescopes」への変化を考えればこの音は納得。1周聴き流した時点ではどれも似たような曲に感じられたけど、あらためてじっくりと聴いてみたらそこそこ粒揃いかなと。1stのような勢いはないけど、しっとり聴かせてくれる良作。



「愛 am BEST / 大塚愛」
「KODA KUMI LIVE TOUR 2006-2007 〜second session〜 / 倖田來未」
「BEST 〜BOUNCE&LOVERS〜 / 倖田來未」
「BUT/愛証 / 倖田來未」

大塚愛は開けるか・・・なぁ?



今年購入したCD→42枚 / DVD→10枚
被害総額¥121,159

日記を書く余裕がなく 

March 29 [Thu], 2007, 11:12
昨日の午後のロードショー(テレ東)は「キンダガートン・コップ」だったのか!
3/20の「超能力学園Z PART2 パンチラウォーズ」も見逃した!

4/10 「プレジデントマン 地獄のステルスコマンド」
4/11 「特攻野郎Aチーム 必殺大西部作戦」

このへんは見逃さないようにしよう。


フリーターvs正社員の差は3億!
正社員って時間を売りに出しているようなものですよね。正社員vs正社員の方がよっぽど気になりますよね。

人生を一言で表すとしたら、バランス 

March 24 [Sat], 2007, 22:25
フロントミッション進めてまーす。ステージ5で手に入れたPiz-8を勢い余って売ってしまったせいで地獄の壁に苦戦中。



「アゲハ/selfish (初回生産限定盤CD+DVD) / Tourbillon」
「Frame of Heaven / Tourbillon」
「世界樹の迷宮 オリジナルサウンドトラック」
「トゥモロー・ワールド プレミアムエディション」



「MTVロック検定 公式問題集」
「MTVロック検定 公式テキストブック」

ホントに受けるか分からないけどとりあえず。テキストブックは純粋に資料的価値が高そう。検定受ける受けないに関係なく、ロックの歴史に触れたい人が買っても十分に読み物としてイケる。



¥198で必ずホロ(復刻10種+新2種)が出るという。数量限定らしいけど需要があるのかこれ。あっ、そっか、俺みたいなヤツが買うのか。



今年購入したCD→36枚 / DVD→9枚
被害総額¥101,873

地獄の壁 

March 23 [Fri], 2007, 23:02

何度目だフロントミッション。1stはSFCとPSとエミュで10回以上はクリアしてると思うんだがそれでも愛着あるから買ってしまう。FMとも早いものでもう10年以上の付き合い。SFCで1stが発売した時はまだ小学生だった。シンプルなパッケージに「小学生の俺でも分かるゲームなのかなぁ・・・」とビビりつつもそのカッコよさに惹かれて買ったのが懐かしい。あの日はたしか髪を切ったなぁ。

シリーズを通してすべて発売日に買ってすべてクリアもしてる。1stはSFCで2本とPSで1本と今回のNDSで1本の計5本も買ってるし、2ndも2本持ってるし、3rdなんて4本も持ってるし、4thは1本だけど、5thは2本持ってるし、ガンハザードだって箱・説付きで1本持ってるし、オルタナティブも2本持ってるし・・・ってFMシリーズだけで17本ですか俺。そのくせオンラインには手を出してない。

今回の移植では5thやオンラインからの追加パーツやら新規イベントやら”強くてニューゲーム”やら、追加要素がそこそこあるみたいだし地道に遊んでみよう。さすがに2周はやらないと思うけど。




「Heart Made Of Sound / Softlightes」
アルバム未収録2曲+リミックス+PVが入っていたので。
まぁPVはYouTubeに上がってるけど。


今年購入したCD→34枚 / DVD→7枚
被害総額¥95,062

拝啓、amazon様 

March 18 [Sun], 2007, 23:50
amazonで注文をまとめたり配送方法を変更したりいろいろとやっていたら。



amazon様・・・デンライナーで過去へ行けと、そういうことですか?



amazon様・・・いつ届くのか皆目検討つきません!

業界の冬眠児 

March 17 [Sat], 2007, 23:27
うちの業界でプロジェクトマネジメント・コンサルタント専門の会社を興したらイケんじゃないかな。さすがにコンサルティング専門じゃ無理があるか。だとしたら人材派遣も兼ねれば良いし、そうすればプロジェクトが抱える問題を内側から引き出せるというメリットもある。

とは言っても今の俺じゃ経験も浅けりゃ人脈もない。いつまでもプロジェクトのコマとしてうだうだやってる場合じゃない。今の会社じゃいつまで経っても現状維持な気がする。ワンランク上のおっさんを目指すためには本気で転職する必要があるかも。社会人3年目、ここで動くのと動かないのとじゃ、後の人生大きく変わる気がしてならない。

まぁー土曜日を寝て過ごしてるあたり俺ってかなりノーフューチャーだけど。

いっそのことフリーターになるって選択肢もアリな気がしてきた。かなりノーフューチャーな俺の、とってもノーフューチャーな選択。テーマソングはもちろんSEX PISTOLSの「God Save The Queen」。ノーフューチャー、ノーフューチャー、ノーフューチャーフォーユー。

あの想い出深い公園でテントを張って暮らそうか 

March 15 [Thu], 2007, 23:59
眠いわ・・・今週が仕事だけで終わっていく・・・。

とは言っても日で考えればたったの11、12時間労働。1週間で考えたら60時間にも満たず、ほんの2日分程度余計に働いただけでしかないんだよな。なのにこの疲労感、割に合わない。

帰りには光熱費やら保険更新やらで3万円消えた。働けど働けど金は消えていく一方。


TOUGHの新作第2弾もかっこいいなー。でも第1弾ですでに財布買っちゃってるしな・・・何個も財布持ってても意味無いし。そもそも入れる金が無いし。

NOYHAITの春の新作もかっこいいけど、新作が出る度Tシャツ1枚に6〜10k出せるほど裕福じゃない。


それにしても眠いわ・・・。

はい・・・今日も休みですか・・・お大事に 

March 14 [Wed], 2007, 23:28
The FratellisのFlatheadのPVが素敵。iPodのCMに使われてる曲ね。初めて見た時、「うわ、CDのジャケが動いてる!」ってビックリした。そしてネーちゃんたちがエロい。


結局昨日と同じくらいまで残業だったので、ホワイトデーのお返しは買えず・・・。最近体調不良で休む人が多くて、健康な人がカバーに追われる日々。休んでいる人だって好きで体調不良になっているわけじゃないだろうけど、こうも連日休まれると社会人たるもの体調管理も仕事のうちじゃねーのって思ってしまう。意思が弱いのもあって出てこない人もいる気がしてならない。病は気からってやつ?

で、順番的にそろそろ俺も休んでいい頃かな?


最近の夕食の買い出しは決まってナチュラルローソン。サラダを貪る。



下の2枚は気にしない方向で。



今年購入したCD→33枚 / DVD→7枚
被害総額¥93,983
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
CDをよく買います。
コメント
アイコン画像url
» Love Less (2012年09月07日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» Love Less (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» Love Less (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» Love Less (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» Love Less (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» Love Less (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» Love Less (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» Love Less (2008年09月23日)
アイコン画像じゅん
» Let's Go (2007年04月01日)
アイコン画像Eru
» Let's Go (2007年03月31日)
メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる