(無題) 

2008年02月19日(火) 16時56分
きなこの技

 

2008年01月09日(水) 12時58分
というほどの事ではありませんが、お手おかわり等覚えました。

これはきなこにとっては大進歩!
うちの子になるまでお座りすら出来なかったのですが半年かかってようやくです。

今はまだ何かしたい時に飼い主が命令してないのに一通りやったりもするのですがとにかく可愛いです。

あけましておめでとうございます。 

2008年01月07日(月) 23時38分
今年も飼い主ときなこをよろしくお願いしまーす!

元旦から日光に旅行に行ってきましたー。
雪と露天風呂ときなこOK宿ってだけで大満足!の旅のはずでしたが、飼い主のわがままで念願の念願の
日光東照宮にも行けました。
写真取りまくりました。
無理かなと思ってたけど犬も連れて行けましたよ。
もちろん入れないとこもあるので、きなこと恋人には待っててもらって(笑)飼い主は豪華絢爛な東照宮本堂等を見て周りました。
綺麗でした。
その間きなこは参拝者に大人気だったらしく写真を撮られたりしてたみたい。
声かけてくるのが外人さんばっかりだったらしく本人は怖がってたみたい(笑)

観光中にすれ違う人がきなこを見ては『チワワ??』と連れの人とヒソヒソ話していたのが飼い主的には気になりました。
雑種ですよ、と教えたかったのです。
そしてこの旅で判明。
きなこは電車は平気みたいですが長時間の車では酔ってしまう様です。
行きも帰りも車の中で吐いてしまいました。辛かったね、ごめんよ?
もうすぐ弟の式で帰省するから病院で酔い止めを貰わねば。





ふゆ 

2007年12月20日(木) 21時28分
寒くなったので久々に洋服を買いましたー。
本当はタータンチェックとか冬っぽい柄にしたかったのですがなかなか無かったので安かったしクリスマスっぽいヤツとアーガイル柄にしました。
可愛い。

最近中目黒でワンコグッズ売ってる店を見つけて気に入ってます。
何だっけなニチョウメワンドッグスみたいな名前(知らないのかよ)
そこで今回、着物(犬用)を見つけてしまい、『親バカだと色々なヒトに言われるからやめようかな、けどこれ着たきなこがどうしても見たい。』と着物も買う決意をして値札を見ると、6000円・・・。
たっかーい(泣)

今回は諦めました。。。

けど正月前に買ってしまいそう・・・。

完全にエゴですね。

ご飯代とかお茶代とか10円単位でケチって生活してるのに、きなこの事となるとポーン!って使っちゃいます。
飼い主なんて今シーズンは洋服買ってないし、ファンデも未だに春夏用(泣)

けどさ、全然苦じゃないです。
親心かしらね。





ダンス 

2007年11月20日(火) 22時15分
以前にも書きましたがきなこは飼い主の恋人が大好き。

多分今世界中で一番好きなんでは無いかな、と飼い主は嫉妬混じりに思います。

恋人がソファに座ればソファに飛び乗り、
ベッドに入れば飼い主の枕を枕にして寄り添ってスヤスヤ眠ります。

いやいや飼い主にもちゃんと懐いてますよ。
だけどなんだろ、やっぱり雌だからですかね。
恋人と私に対しての態度は違う。

私に対しては、何かお母さんみたいな甘え方をしてきます。
彼に対しては完全に女子として接してる様に感じます。

まあ愛し愛されな二人を見てると凄く癒される飼い主ですがね。

プレゼント 

2007年11月02日(金) 19時22分
飼い主が10月末で、二年間派遣社員として勤めた専門学校を退職しました。

きなこともっと贅沢したいからね。
ちょっと今の職場じゃ生活がパツパツだったのよ。

そんなこんなで、会社の方々に沢山プレゼント貰いました。
その中のひとつが写真のこれ。

きなこの着ぐるみ。
多分ハリネズミだと思われる。

袋から出した瞬間、新しい玩具と勘違いしてやたらはしゃぐきなこ。
違うよ、着るんだよ。着せたら大分テンション下がりました(笑)

ごめんよ。
玩具はまた今度ね。

しかし着せたらこれまた可愛いくて、着ぐるみバージョン集めにハマってしまいそうな予感の飼い主でした。



 

2007年10月20日(土) 15時22分
きなこは毛が短毛なので良く抜けます。
飼い主は毛にまみれて暮らしてます。
基本毎日掃除機かけてもかけても、毛が無くなる事はありません。
お客さん来たら申し訳無い気持ちになったりするけど、
基本家の人間だけならある程度は気にしません。
だって生きてる証拠ですからね。

しかしやはり掃除機かけたあととかのベッドがすぐ毛まみれは嫌だから、服着せてます。
実はは最近は飼い主の自己満的な感じです。きなこ飼う前は、犬に服を着せるなんて、、と思ってたのに、最初は本当に抜け毛対策で着せてましたが。
今は可愛いから着せてます。

何だか犬馬鹿でやだな。
けど可愛いからいいや。



一人遊び 

2007年10月13日(土) 0時07分
きなこがおもちゃで遊んでくれるようになりました。
少し前まではおもちゃを前にしても無反応で、投げないと興味示さなくって(遊ぶものと気付いてないのか)、四六時中飼い主ベッタリであたしも可愛いからベッタリで結局帰宅したりするとご飯作るまでなかなか動けずにいたりで少々困ってたんですけど。

明日は飼い主が休みの為、呑むぜ!と張り切って、きなこほったらかしておつまみ作って呑んでます。
今までなら割りとソファに割り込んで来て甘えまくるところですが、写真(分りづらい)のパフェのおもちゃをピーピー鳴らして噛んで遊んでます。

たまに遊んで〜と寄って来ますがヨシヨシと撫でてあげると満足したように和室に戻って行き玩具で遊びます。
可愛いです。

デビュー 

2007年10月10日(水) 1時10分
いつも運動が足りてないなあ。と散歩の度に思ってました。
車道沿いに住んでるので、例えば近くの公園で放して走らせるとか、もし公園出ちゃったら危ないし不安で中々出来ませんでした。

そんなわけで友達に付き合ってもらって飼い主の休日に念願のドッグランデビューしてきました。
これワンコにはものすごいストレス解消になるらしいです。

行き掛けのきなこのあまりの怯えっぷりに
『走るかなあ走るかなあ。せっかくいくし、きなこ走らなかったらウチらで走ってダイエットしよう』と、不安な感じでしたが、意外にきなこは活発で、楽しんでくれたようです。
飼い主なんておしゃれなんて関係無しにリュックでした(笑)
(たまになりふり構わずな出立ちで小さい子ども連れたママさんもこういう気持ちなのかな。。どうでも良いですが。)

基本飼い主が走らないと走らず、他の犬に絡まれっぱなしだったんで、飼い主にも良い運動になりました。

飼い主が張り切って走ったのに、見知らぬ犬に絡まれ出遅れるきなこが可愛いので動画も是非見てください。


チワワに吠えられ、逃げたり、犬の集団に紛れ込んでみたり、オス犬に絡まれたりと見てるだけで楽しかった〜。
ハマりそう。

帰宅後のきなこは少々の物音ではぴくりともせず、意地悪飼い主にいたずらされても起きないくらいグッスリスヤスヤでした。

また行こうね。

たのしげ 

2007年10月05日(金) 23時41分
飼い主より恋人が好きなきなこです。

恋人も、きなこと毎日ストレス発散のようにバタバタ遊びます。

二人とも、遊びつかれるとグッタリです。

私はたのしげな二人をムービー撮影してそれをブログにアップします。
恋人に、『何か悲しいね。』
って言われました。

んなこたないです。

それなりに幸せですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jamkinako
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像sasaco
» あけましておめでとうございます。 (2008年01月08日)
アイコン画像ジャム
» ふゆ (2007年12月26日)
アイコン画像sasaco
» ふゆ (2007年12月25日)
アイコン画像きなこ
»  (2007年10月24日)
アイコン画像SASACO
»  (2007年10月22日)
アイコン画像じゃむ
» たのしげ (2007年10月10日)
アイコン画像sasaco
» たのしげ (2007年10月09日)
アイコン画像じゃむきなこ
» かわゆし (2007年10月06日)
アイコン画像sasaco
» かわゆし (2007年10月01日)
アイコン画像じゃむきなこ
» らぶ (2007年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる