いちご☆ 

May 17 [Fri], 2013, 21:40
我が家で冬から温かく見守り続けてたイチゴちゃん
 
ついに実をつけました
 
 
去年は途中で病気になってうまく実ができなかったけど…
 
今年はどれも元気に大きくなってきてます
 
 
子どもたちも、「イチゴ見に行こ〜」って誘うと嬉しそうに走って見に行って、
 
「あったー!」
 
と今にももぎ取らんばかりで喜んでます
 
日々成長が楽しみ
 
早く赤くおいしくなーれ

お久しぶりです! 

May 10 [Fri], 2013, 18:56
皆さまお久しぶりです

お元気でしょうか??


すっかり更新が途絶えてしまい、

気がつけば1年ちょい…


またぽつぽつと日々のことを更新していけたらいいなぁと思っています

保育園事情… 

April 05 [Thu], 2012, 18:28
私の仕事復帰と同時に、保育園復帰した兄ちゃんですが、

さすがに初日はグズグズ

送って行ってもなかなか離してくれず、おかげでこっちは遅刻寸前

気がついた先生が引きはがしてくれてようやく仕事へ行けましたが

大好きなおやつの時間もほとんど食べずにグズグズ泣いてたとのこと

6時に迎えに行くと、一目散に駆け寄ってきてくれました

しかも、自分のカバンをダッシュで取りに行ってたし

普段と違う環境にストレスだったんだね

保育園に預けるのはやっぱりかわいそうだけど…しかたないし

早く慣れてくれるといいなぁ


そんなこんなの3日目

職場に電話が…

「こーやくんが朝から下痢で…熱も37.9度あります」

って

もう少し様子見てもらってると、

「お兄ちゃんも吐いてます」

って


まさかの兄弟ダブル嘔吐下痢

仕事開始早々に、早退させてもらいました。


保育園ではロタで休んでる子もいるって聞いてたから心配だったけど、

病院では、菌は出ず

お薬をもらって帰宅

家でも、まだまだ吐いたり下痢したりを二人が繰り返し

ご飯もろくに食べられないので、今日は仕事をお休みさせてもらいました

明日は元気になって保育園に行ってくれるといいなー

私もさすがに2日間は休めないよぉ
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと☆
アイコン画像ナナ
» 慣らし保育☆ (2012年04月11日)
アイコン画像ちーたん
» 保育園事情… (2012年04月07日)
アイコン画像愛龍
» 引っ越し(;_;) (2012年04月01日)
アイコン画像ちーたん
» 慣らし保育☆ (2012年04月01日)
アイコン画像ナナ
» ご挨拶に☆ (2012年03月30日)
アイコン画像のぞみ
» ご挨拶に☆ (2012年03月21日)
アイコン画像ナナ
» パパっちも… (2012年03月21日)
アイコン画像ナナ
» 配属先決定! (2012年03月21日)
アイコン画像ほわんぽぽ
» パパっちも… (2012年03月18日)
アイコン画像ちーたん
» 配属先決定! (2012年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
いつの間にかナース7年目
今年の春から仕事復帰し、
採血だけが取り柄の内科勤務から、救急勤務となり、
毎日焦り連発

息子2人と毎日たのしくがんばってます

育児のことなど、日々のいろんなことを気ままに書いてるブログですが、
どうぞよろしくお願いします☆
Yapme!一覧
読者になる