謹賀新年!

January 04 [Tue], 2011, 13:22
明けましておめでとうございます



今年もどうぞ・・・


良いお年を!

December 31 [Fri], 2010, 13:24
元気です!(笑)
今年も何だかバタバタしてる間に終わろうとしています。
ブログもサボりまくりな一年でございました。
来年は・・・どーだろー・・・( ̄▽ ̄;)
ははっ!(汗)
こんなjamjamですが、今年もお世話になった皆さん、ありがとうございました
ブログ更新サボってるだけで、茶々さんも私も相変わらずだし、またオフ会なんかにも出没しますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

それでは皆さん・・・


西陣ハンズ2010 in西陣京極

October 14 [Thu], 2010, 12:39

いやぁ〜。。。
いくらなんでもサボりすぎました
その間にひぃばぁが転院したり、地蔵盆と運動会で町内役員のワタシとしてはかなりバタバタして、例の10円ハゲは何とか目立たないほどになったものの、肩凝り&背中と腰痛も悪化し、今は接骨院で背骨矯正の毎日です・・・。
ε-(;-ω-`A) フゥ…


それにですねぇ。
来たる10月23日(土)に私の住んでる西陣のイベントが開催されることになり、そのお手伝いもしています。


西陣ハンズ2010 in西陣京極

<開催日時>
平成22年10月23日(土) 午前11時〜午後4時

<趣旨>
「京都に西陣京極あり!」と地元の人々だけでなく、周辺の人たちにも知って頂くためのイベントです。
近隣の住民や、ふだん西陣京極に来ない方、お子様にも楽しんで頂けます。


・・・ということで、イベント内容としては、
@フリーマーケット出店
↑これに私も出店させて頂きます。
レディースアパレル、小物、ワンコ服&グッズを原価を切る超破格で販売!
他にも西陣小物などの販売ブースが多数出店。

A映画ミュージアム
商店街内の店舗を利用し、昔の映画のポスターや写真、昔の映画を上映。

B舞妓さんショー&ダンス
上七軒の舞妓さん達による舞い、そして商店街内を歩いて写真撮影会を行います。
後半は3つのサークル50人からなる「京炎そでふれ」によるダンス。

C飲食屋台
フランクフルト・綿菓子・トウモロコシ・たこ焼き・焼きそば・から揚げ・巻き寿司など、西陣京極会の各店舗から飲食物の出店を行います。

その他にも、金魚すくいやふうせん釣りブースもあります。

場所は千本中立売(センボンナカダチウリ)北東西陣京極内です。
千本通りと中立売通りの角の北東一帯です。
目印はパチンコ屋さんの「スーパードーム」の裏側。

これから毎年開催される予定みたいなんだけど、今年が初なので、私もどんな感じになるのかはわかりませんが、お時間がある方は是非遊びに来て下さい


独り言ですが

June 26 [Sat], 2010, 8:50
調子の悪かったPCを応急処置で使ってたものの、立ち上がりさえしなくなり、修理に出してやっと元気になって戻ってきました〜


その間に、ひいばぁが検査入院しててバタバタしとりました
まぁ、年が年だけに超健康体という訳ではないけど、大したこともなく、一週間ほどで無事退院。
元の施設に戻りました。

それより、私のハゲが一回り大きくなったような・・・(-"-;;)


800円ハゲですわε=(‐ω‐;;)
助けて〜!!(笑)


コチラ↓↓も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

ハゲ・・・その後

June 08 [Tue], 2010, 9:59
病院行ってきました
円形脱毛症とストレスを結びつける確たる証拠はないんだけど、やっぱり深く結びついてると考えられていて、基本的にはストレスを一人で乗り越えられる、メンタルの強い人がなりやすい病気なんだって!
てっきり逆だと思ってた


メンタルの弱い人は、悩んだりしんどくなったりするけど、強い人は一人で処理しちゃうから、どこかに歪が出て、胃や内蔵系に出る人もいれば、今回私はは髪の毛に出たってことらしい(; ̄ー ̄)A
だから「私はストレスあるんだなー」と頭の片隅に思っといた方がいいよって言われた
いや、わかってるんだけど、そんなに自分で悩んでなかったからなー。
・・・って、それがいけないのか(笑)


色んな治療法があるんだけど、とりあえず塗布治療で様子見ます。
つーか、どっちみち生えてくるまで待つしかないもんねぇ
半年くらいかかるそうです・・・(_ _|||)
半年もハゲてるなんてー!!Σ(-∀-;)


そうですな・・・彡(-ω-;)彡


コチラ↓↓も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

ハゲ・・・

June 02 [Wed], 2010, 18:50
ワタクシごとではありますが・・・


10円ハゲができた〜!!(-∀-;)


さらっと言うなよ、おま・・・。
10円どころか500円玉よりデカイし
600円か700円くらい。
ぶっ!

・・・って笑いごとじゃね〜!


しかもさ、後頭部とか後ろならまだしも、おでこのちょい上くらいでさぁ、何もしないと大丈夫やけど、風が吹いたり、無意識に髪の毛かきあげたらアウト

ちょっとマジ無理なんですけど〜(_ _|||)
誰か助けて〜!!

ストレス?!
とにかく病院行ってきまーす・・・( ノω-、)



コチラ↓↓も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

堀川遊歩道

June 01 [Tue], 2010, 10:39
いいお天気が続いてますね〜
どっかにお出かけしたいけど、先生のヒートで、相変わらず近所のお散歩だけです。


最近はもっぱら


堀川通りの一条から二条城前まで、きれいに整備された遊歩道ができてます。

あちこちにベンチもあって


休憩もできるし、春は桜並木が超キレイ
先生もこの遊歩道が大好きで、いつもすっごく楽しそうだから、近所のお散歩だけでも満足してるみたい。


了解でーす


berryちゃん


先日、お友達のberryちゃんがお買い上げしてくれた、ドット柄のホルターネックワンピ
ブラコちゃんはこれから暑いもんねぇ
白が映えて、とってもよく似合ってるぅ
かわええ


ワンコ写真館にもアップしてます

諸問題

May 26 [Wed], 2010, 14:43
PCの調子が悪いと言ってましたが、応急処置はしたものの、まだバンバン落ちます
結局容量が狭いみたいなので、もう少し大きいギガに換えないといけないのよねぇ。
・・・と思ってたところに掃除機がつぶれまして〜
PCのギガ数より、先に掃除機買わなきゃ。
洗濯機もたまぁ〜に脱水しきれてない時があるからアイツも怪しいな
それにうち、まだテレビも買い換えてないのよ!
しかも×B( ̄▽ ̄;)
エライこっちゃ〜!!

ほんでもって茶々先生は


ヒートになったので、近場のお散歩しか行けません。


近場のお散歩はいいんだけどね、ヒートで何が困るかというと、先生は一緒にベッドで寝てるんだけど、夜中に1〜2回自分でおしっこしに行くのよ。
なので、寝る時におパンツを履かせるとおパンツごとべちょべちょになる可能性が大!
だからノーパン・・・。
ということは


そこらじゅう血まみれ〜〜〜〜!!
キャー!!
年に二回とはいえ、これが一ヶ月近くも続くと思うとおかさんは恐ろしいわ
当の先生は人間の生理の時と同じで眠いのかひたすら


寝てます。
おかさんの苦悩を知ってか知らずか、おっぴろげで(-"-;;)


寝続けております。
たまに寝言なんか言いながら幸せそうに


寝てるので、まぁいっか


コチラ↓↓も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

先生、おやつに目覚める

May 22 [Sat], 2010, 10:42
先日、ランチにナイキカフェにでも行こうと思って出かけたら、御所周辺がびっくりするほどの人で、「何事?御所で特別拝観とか?それにしても人多すぎるやろ!」なんて話しながら目的地までは着いたんだけど、カフェ自体も御所に近いから一杯!
ナイキカフェは諦めてブルスケッタへ
お天気もいいので


いつもパスタばっかり食べてる気がするので、今日は


本格的な感じでおいしかったぁ

最近おやつに目覚めてる先生はひたすら


おやつに目覚めるのも良し悪し
ほーんとにひたすら


うるさい・・・彡(-ω-;)彡
お店で出してくれたのをさっさと完食して、自前のも結構食べたので無視してたら、


何と他のテラスのお客さんに次々とおねだりし出して


先生の思惑通り、色んな人からおやつをゲット( ̄▽ ̄;)
食べさせてない子のよう・・・
仕舞いにはお店の方に「食べていいんなら、もっと持ってきましょうか?」って言って頂く始末で


「あいさつ」じゃなくて「おねだり」やろがいっ!
あ〜、恥ずかしかったε=(‐ω‐;;)
この日の夜はいつもの半分しかごはんもらえなかった先生でした〜。

で、ちなみに。
この日は5月15日。
京都三大祭の一つ、葵祭やった〜!!(笑)
京都人のくせに、すっかりさっぱり忘れてた
うちのおとさん曰く「京都三大迷惑」だそうな・・・(笑)



コチラ↓↓も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

ドッグウォークとアジリティ

May 20 [Thu], 2010, 12:05
まだG.Wの話なんですが・・・(笑)
久しぶりに高雄パークウェイに行ってきました。


もちろんドッグランが目的なんだけど、なんつっても茶々先生は滅多に走らないから、ランに連れてってもあんまり意味ない


走らないのはもちろん、おとさんと私の間を


行ったり来たりするのみ!


休憩ってあーた、何もしてへんやん( ̄▽ ̄;)

つーことで強制的に


こういうの、超苦手な先生・・・


座りこんで動かない先生をおやつで釣って


そうそう!その調子


もうちょっと!


あぁ〜あ・・・(_ _|||)
最初から期待してなかったからいいけどね

そうそう。偶然ブラコの男の子にも会いました〜


帰りにアジに挑戦したご褒美の


帰りにはアニカさんでランチ

おとさんは日替わり、私はチキンカツ



先生は


ランで楽しそうに走り回ったり、アジリティで遊んでくれたらもっと連れてきてあげるんだけどなぁ。。。
当の本犬が楽しんでるのかどうかが謎だわ



コチラ↓↓も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jamjam
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月27日
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
本名:茶々(ちゃちゃ)
あだ名:先生
     茶々丸子
     丸子 etc・・・
アメリカンコッカースパニエル
(バフ)
2005年2月10日生まれ
女の子♀

おかさんこと、jamjamが茶々との生活を綴ります
気軽にコメ&足あと残して行って下さいね
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はるるん♪
» 神戸オフ会in神戸 (2010年03月27日)
アイコン画像jamjam
» 神戸オフ会in神戸 (2010年03月26日)
アイコン画像はるるん♪
» 神戸オフ会in神戸 (2010年03月25日)
アイコン画像jamjam
» 琵琶湖でアウトドア (2010年01月08日)
アイコン画像よっこたん
» 琵琶湖でアウトドア (2010年01月08日)
アイコン画像jamjam
» 琵琶湖でアウトドア (2009年12月31日)
アイコン画像よっこたん
» 琵琶湖でアウトドア (2009年12月31日)
アイコン画像jamjam
» 琵琶湖でアウトドア (2009年11月06日)
アイコン画像すがえり
» 琵琶湖でアウトドア (2009年11月06日)
アイコン画像jamjam
» 琵琶湖でアウトドア (2009年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/jamjam7221/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE