移動します。 

2006年09月01日(金) 10時38分
今日から、こちらへ移動します。

良かったらこれからも見てください。^^

夏祭り。 

2006年08月27日(日) 22時39分
こんばんは。
毎日暑いですね。でも朝と夜は涼しくなって過ごしやすいです。^^

昨日、保育園の夏祭りがありました。
田舎の小さな保育園なので、ほのぼのとしててのんびりできました。
千汰は仲良しのかーくんとずっと一緒に過ごしてました。
ちょっとでも離れると、かーくんが「(離れたら)めっ!!!」と怒りにくるんです。

かーくんは、唯一ひよこ組で同じ年のお友達です。
後は皆なお兄ちゃん・お姉ちゃん達なので・・・。

で、最後に抽選会があったのですが、なんと!!!壱平が1等賞当たりました!
ビックリでした。
中身は、ちょっと豪華な音の出るままごとセット。
壱平は「男の子のオモチャが良かったな・・・」とつぶやいていましたが、喜んで遊んでます。

明日は、ゆっこちゃんの赤ちゃんを見に行きます。
かわいいだろうなぁ 楽しみです。


              千汰です。何か食べてる時は本当に幸せそう

モンキーパンツ。 

2006年08月22日(火) 9時47分
おはようございます。^^

今週から上二人の夏休みが終わり、また静かな生活に戻りました。
晴は今、朝寝中です。

9月半ばから、晴も保育園に行くことになったので少しずつではありますが、服を作りたいなと思っています。
ただ、サイズ的にはまだ80なので、作りたいな!と思ってもパターンがなかったりして思うように進みません・・・。
はやく2・3歳にならないかな〜と思う今日この頃です・・・。

で、モンキーパンツを作りました。
裾に麻レースを付けたら、なんかゴージャスになり過ぎてしまいました。
ま、これはこれで可愛いでしょう

でもはかせてみたら、少し長かった・・・。


                                   生地・・・MANALOLE
                                   パターン・・・市販のもの

昨日は、午後からずっと高校野球を見てました。
本当にすごく良い試合でしたね〜。
最後は涙が出て止まりませんでした。

どっちを応援している訳ではなく、ただ一生懸命プレーしている選手を見ているだけで感動しますよね。
それにしても、早実の斉藤君かっこいい!


昨日、保育園に迎えに行ったらなんか千汰の顔が違う!!!
よく見たら、マスカラと唇にはほんのりリップ。
元々、女の子に間違われる事の多い千汰。

「あんまりまつげが長いので、女の子にしてみました〜^^」と先生。
似合い過ぎてて笑ってしまいました。

写真に撮っておけばよかったかなぁ・・・。

お出掛け。 

2006年08月17日(木) 22時25分
お久しぶりです。
今週は、子供たちが夏休みなので毎日バタバタと過ごしています。^^

先日、ミルク牧場に行ってきました。
阿蘇だから少しは涼しいのかなと思ったのですが、暑かったです。
でも子供たちに暑いのなんて関係ないんですね。
走り回ってました。

ミルク牧場には、水遊びする場所もあってなかなか良かったです。
広いし・・・ゆっくりできました。



今日は、職場に遊びに行ってきました。
育児休暇もあと1ヶ月ちょっと。嬉しいような寂しいような・・・。

子供にゆっくり関われる時間も今だけだと思うので、毎日を大切に使いたいと思います。

ピンクッション。 

2006年08月10日(木) 10時06分
こんにちは。今日は、一日晴とのんびり過ごす予定です。^^

昨日は、光の森にお出掛けしてきました。
旦那と壱平は映画。
私と晴は買い物。
で、千汰は・・・・・・・保育園。ごめんなさい。あんまり喜んで行くので・・・。

ブラーっと買い物したり、友達が働いているお店に遊びに行ったり・・・。
BRANSHESでは、晴の服を2枚衝動買いしてしまいました。

最近、部屋の模様替えに凝っていて、昨日は古い棚を白のペンキで塗り塗りしました。
この棚は、先日実家からもらってきたのですが、多分いとこのお兄ちゃんが作った物。赤で可愛くペイントされていました。

そのままでも良かったのですが、自分好みの白にしちゃいました。
この棚を何に使うかというと、布の収納です。
布専用の棚なんか作っちゃったらますます布が増えてしまいそうで怖いのですが。


今日は何も写真がないので、私がほぼ毎日使っているピンクッションをご紹介します。
このピンクッションは、初めてパッチワークして作った思い入れのある物なんです。
たぶん一生お世話になると思います。
全部フィードサックでできているというなんとも贅沢なやつです。





シンプルワンピース。 

2006年08月07日(月) 9時43分
シンプルなワンピースを作りました。
生地は、MANALOLEさんのダブルガーゼ。
パターンは、ソーイングBOOKから。

ポケットには、アクセントに貝ボタンを付けてみました。


 












作り終わって気付いたのですが、私はまだまだ授乳中。
なので前が開かない服は着れないんだった・・・。

昨日、久しぶりにC&SさんのネットSHOPを見ていたら丁度予約販売があっていたのでポチッとしてしまいました。
まだ5月に予約した分が届いていないのに・・・。
昨日申し込んだ分は、10月の終わりに届く予定。
その頃って、もう仕事復帰してるんですよね。
はたして縫い縫いする時間なんてあるんだろうか・・・???

土曜日、近くの夏祭りに行ってきました。
壱平が、保育園の出し物で‘田植え踊り‘をしたのですが、う〜〜〜ん・・・???田舎風でなかなか良かったです。^^

結構大きなステージだったのですが、緊張している様子もなく無表情で踊ってました。それがうけました。

司会者は、黒木よしひろとえみりー(これであってるのかな?)
ガマダスコンビ、さすがですね〜おもしろかったです。

今からちょっと実家に遊びに行って、夕方は千汰・晴の予防接種です。^^

で明日は、晴の7・8ヵ月検診。どの位大きくなってるんだろう?
楽しみ。
3ヶ月検診の時に仲良くなった‘みおちゃん‘とも久しぶりに会えます。
これもまた楽しみです。

カバー。 

2006年08月03日(木) 13時03分
リネンやボーダー生地をパッチして、くずかごのカバーを作りました。
作ったのは2週間くらい前になりますが、忘れていたので・・・。

型紙なしで、ただ大きさを合わせながら縫っていきました。
本当に適当です。性格上しょうがないんです。O型だし。^^

出来上がってみたら、色や柄の組み合わせが気に入ってバッグにしようかな〜とも悩んだのですが、予定通りカバーになりました。

上にゴムを入れたら、適度にしまってくずかごの中のごみが見えなくなりました。


プール。 

2006年08月02日(水) 9時54分
毎日暑いですね〜。暑くて暑くて死にそうです。

週末は皆さん、どの様に過ごされましたか???
家は、庭でのプール三昧でした。(子供たちが)
私はというと、結婚式に出席した以外は、子供のプールの監視人。^^

私もあまりにも暑かったので、足だけはつからせて頂きました。

左は、壱平と千汰。なにやら二人で楽しそう・・・。
右は、またまた壱平が保育園をお休みした日の午後です。
休みを満喫している様子です。

  




そして、晴のワンピ姿です
先日、結婚式用に作った物を着せてみました。
胸元がセクシーでしょう???(笑)




wedding! 

2006年07月29日(土) 11時44分
今日は夕方から友人の結婚式に出席する予定です。
晴の着ていく服がなかったので作ってみました。
出来上がってみたら、自分で言うのもなんですが思ったより可愛くできて・・・。

良かったら見てください。
               

   花も付けてみました〜。^^




生地は、白のダブルガーゼです。



でもでも、今日になって晴は預けて行く事になりました・・・。

野生の・・・ 

2006年07月27日(木) 23時03分
ここ2日間、パソコンのキーボードが壊れて使えなかったのでとっても不便でした。

たった2日間ですが、すごい事があって!!!!!
なんと、26日のお昼に晴と散歩をしていたら、なんと!!!!!!
目の前に野生の猿が!
お互いビックリして目が合ったまま止まっていたのですが、追いかけてきたのでベビーカーを泣っかぶって(半泣きで)押して走って帰りました。
怖かったーーーーーーーーーーーーーーー。

家に帰って、じいちゃんに興奮状態で話したら「○○さんが、桃ば全部食べられたて言いよったもんね。猿だったとたい」とさほどビックリした様子はなく・・・。
ばあちゃんに話したら、「今度から散歩に行くときは、竹の棒を持って行きなっせ」と・・・。

 てゆうか、竹の棒もってまで散歩に行きたくないし。

旦那に話したら、笑いながら「さすが寿美。仲間て思わしたとたい」って。

普通いますか???野生の猿!いないですよね。
とにかく、しばらくは散歩に行くの、やめようと思います。

気を取り直して・・・。
昨日、久しぶりにパンを焼きました。


全部で4種類。
バターロール・丸パン・ウインナーパン・レーズンパン。
どれも美味しかった!

子供はレーズンパンが大好きだけど、旦那は大嫌い。
なので1種類では駄目なんです。 で、ついでに4種類作りました。

夏は気温が高いので発酵しやすく、大きく膨らむので楽です

本当はゆっくり時間を掛けて・・・と思っていたのですが、晴が朝寝をちょっとしかしてくれなかったので、おんぶしたり抱っこしたりでバタバタとしていてドッと疲れました・・・。

は〜、自分の時間が欲しいよーーーーーーーーーーーー。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像西 寛子
» 夏祭り。 (2006年08月29日)
アイコン画像くちわき
» 夏祭り。 (2006年08月29日)
アイコン画像ゆかり☆
» 夏祭り。 (2006年08月28日)
アイコン画像西 寛子
» モンキーパンツ。 (2006年08月26日)
アイコン画像ゆきこ
» モンキーパンツ。 (2006年08月23日)
アイコン画像くちわき
» モンキーパンツ。 (2006年08月22日)
アイコン画像くちわき
» お出掛け。 (2006年08月19日)
アイコン画像西 寛子
» シンプルワンピース。 (2006年08月08日)
アイコン画像くちわき
» カバー。 (2006年08月03日)
アイコン画像くちわき
» プール。 (2006年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jamjam3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる