塗装中 

March 14 [Wed], 2007, 19:13


塗装してます。

早く塗装したい!! 

March 10 [Sat], 2007, 10:00


デスサイズ早く塗装したい!!
でも用事があって火曜日あたりまで塗装が出来ないので
その間に前々から作っていた物を作り中
それにしても、私のプラモは作りかけが多い
↑の写真は真ん中の四角い部分をくりぬいて
透明なプラ板を貼りました。
足を入れたときに上手く可動するか不安・・・



足にも問題が!!
横から見た時に隙間が!!
ちゃんと埋めといた方が良いのかどうか・・・

もう少しで塗装!!かな? 

March 06 [Tue], 2007, 11:20
今日デスサイズを洗いました
次はサフ吹き
私はいつも塗装後のエアブラシなどの洗浄に
プラモデル用ではないシンナーを使ってます
でもそれを使うと気分が悪くなるんですよ
出来ればあのシンナーは使いたくない
早くシンナー全部使い切らなきゃ



ケロロ
星の形が変なのは気にしない

HGUCの柔らかい手 

February 12 [Mon], 2007, 15:47

HGUCはたまにこういう材質が違う手がありますが
これのパーティングラインやその他もろもろの表面処理は
私は方法が解らないので今まで処理してなかったのですが
今回は処理をしないと気が済まないので処理をしようと思います。
でも方法がいまいち解りません・・・

ここまで 

February 05 [Mon], 2007, 20:10

だいぶ延長工作の整形が終わりました。
私はもうちょっといろんな場所に
ディティールをいれたかったけど
デスサイズはシンプルな方が良いですね

100円ショップで 

February 03 [Sat], 2007, 20:35

100円ショップって意外に良い物売ってますよね
100円ショップでたまたま文房具の所を見ていると
家の定規がボロボロになっていたのを思い出したので
買うことに
この定規は真ん中の丸い部分が
回る仕組みになっていて
コンパスにもなるみたいです。
便利だなっと思って買ったのですが
コンパスのように定規を回すのはちょっと難しい・・・



延長はこんな感じ。
もう少しで工作完了
それまでにほかの部分も仕上げとかないと

諦めて 

January 30 [Tue], 2007, 20:31

やっぱり全く同じというのは
型思いでは難しかったので
延長する事に

作りかけ 

January 17 [Wed], 2007, 14:19

デスサイズの整形がかなりかかっているので
完成品も増えないなぁと思い
ポリパテを乾かしている間に何か作っちゃおうと思いました
いろいろ探していると
作りかけのプラモデルが出てきました。
整形は終わっている様子
塗装してみようかなぁ

盛る、削る、 

January 12 [Fri], 2007, 21:01

なかなか整形が終わらず盛って削ってを繰り返しています。
左右対称になるか不安・・・



押入れをたまたま見たらバウのプラモデルを発見!!
よく見てみると手抜きの部分がたくさんあったりします。
これもついでに作ろうかなぁ

3回目 

December 26 [Tue], 2006, 23:58


さぼってるように見えますけど
実はブログの更新をしてないだけで
ちゃんとプラモは作ってます。
複製1回目のポリパテで作った物は
ヤスリで欠けて
複製2回目のエポパテで作った物は
硬化不良で柔らかい
そして、これで3回目。
3回目はさすがに学習して
ポリパテに真鍮線を入れて固めました



今回は大成功!!
と思ったのだが
真鍮線がちょっと出てしまった



こちらの整形も後少し
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 塗装中 (2009年09月09日)
アイコン画像もう無理www
» 塗装中 (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» 塗装中 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 塗装中 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 塗装中 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 塗装中 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 塗装中 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 塗装中 (2008年09月23日)
アイコン画像(:_;)
» 早く塗装したい!! (2007年03月15日)
アイコン画像ジャミラ
» HGUCの柔らかい手 (2007年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jamira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる