あつまれハイハイ! 

2006年06月28日(水) 22時22分
暑い日であった。
近所の児童館で「集まれハイハイ!」という
ママとベビーのちょっとしたお遊び会があった。
でも…うちの姫 ハイハイしません
8ヶ月なのに、ハイハイどころか 寝返りすらしない。
というよりする気ゼロ
まあまあ、その子によってだからいいとしよう。
このお遊び会、ベビーたちは楽しんでいるようだが、
ママたちがちょっとこっぱずかしい。
踊ったり、歌ったりと、普段 見せないような振りを披露するわけだから
ちょっとね。
でも、新しくママ友達も増え、
そして じゃむの会いたかったママさんとしゃとくんにも会えたから花丸でっす。
けど、それにしても暑くて、午後はダウン。
ずっとダウンしてました…

お茶かい 

2006年06月27日(火) 23時40分
今日は 母親学級で知り合ったママさんと会ったのです。
けっこう、ハードスケジュールで、午前中→保険センターで健康診断
午後→スターバックスでお茶かい。
なんと、ぎっしりの時間!
だらだらのマイペースのほっぺひめと私には、きつかった。
一度 それぞれ帰宅してお昼を食べてから 再度集合でしたが、
寝てしまった・・・
けれど、楽しいママトークだったから 合格だね。
大型ショッピングモールでのお茶会だから、帰りに夕飯の買い物して、
なんだからくちん。
しかも、えみママに教えてもらった マグロドンは簡単でおいしくてヒット!
明日もまた、ママの集まりでっす。

GWスタート 

2006年04月29日(土) 23時41分
GWがスタートした。
午前中はけっこうゆっくりして、掃除して
たかはしやでランチ。
こんな日もいいね。
午後は昼寝までして、だんなさんはTOKYOの試合へ。
じゃむは、ほっぺ姫と兄夫妻の所へ遊びにいってしまった。
突然の訪問にもかかわらず、あったかいもてなしで、いい気分に。
帰りにはたっくさんお土産いただいてしまって。
でも、嬉しかったぁ。
その足で味スタに行き、だんなさんと合流。
いい試合だったみたいで、ほくほくの様子でした。
さて、明日はどうしようかな。
3人で遊びにいっちゃおう!

パパの会社 

2006年03月04日(土) 16時30分
お天気よく、だんなさんの新しい会社に、ほっぺ姫と行ってきました。
家から、歩いて15分くらい。
まだ完成していないので、中は片付いていないが、新しいにおいがした。
3階だて。大きなバルコニー、屋上がついているから、気持ちがよい。
いつか、BBQでもできるのかなあ。
ほっぺ姫は、じいちゃん、ばあちゃんに抱っこされて、ちょっとご機嫌。
あったかい見晴らしのよい、バルコニーでランチしている間は、
くうくうと寝てました。
明日は Jリーグ開幕戦。
どうか、晴れますように。
ほっぺ姫は、味すたデビューです。

初節句 そして マイホーム記念日 

2006年03月03日(金) 22時00分
ほっぺ姫の初節句。
じゃむのじいじばあばに、立派なひな壇をもらいました。
本当は、我家でお祝いしたかったのだが、
じいじばあばが遠慮しているので、
家までおしかけちゃいました。
とっても、喜んでくれたので、本当に良かった。
ここにくるまで、色々とあったから、
しゃむとしては、胸をなでおろすことができた。
思えば、ストレスで顔にぶつぶつがいっぱいできてしまったよな。
今はなくなりました。良かった・・・
ほっぺ姫を いっぱい抱っこしてもらえて、
私も大満足。
音の出る人形を見ながら、興奮していたしね。
夜10時ころ戻ってきて、二人で疲れて眠ってしまいました。
パパは『夜王』をしっかり見たみたい。
さて 明日は、結婚記念日。
それと、今日は『マイホーム』記念日だったよ。
おめでとう!

背中が… 

2006年02月05日(日) 12時39分
ついに、きてしまった。風邪かな。
背中がゾクゾク、ちょっとだるいのだ。
今週無理しすぎたかな。
病院にも行ったし、お客さんがほぼ毎日着てたし、
いつもと違う日々だった。
育児休暇前の方が、バリバリの仕事の毎日で、
忙しかったのに・・・
体力が落ちたのか、年とったのか、怠けてるのか。
いずれにせよ、調子が悪い。
こんな日は、ゆっくりのんびりがいいね。
我家のほっぺ姫も今日は、ひなたぼっこしながら、
ぐ〜ぐ〜寝てる。

mmm 

2006年02月02日(木) 19時22分
mmm

雨・・・ 

2006年02月01日(水) 17時33分
雨がざーざーと降っていて、とても寒一日。
明日は私の誕生日なので、さっき両親がきた。
ななんと、花束をプレゼントしてくれた。
かわいいオレンジ色でまとめた
花束だので、嬉しかった〜。
久々に、父とも話ができた。
あの、お雛様論争から、なんとなく、ギクシャク。
贈ってくれるのだから、気持ちよく受け取りたいのだが、
これがまたね・・・トホホ
帰り際に、「来週楽しみにしてるよ」と言えて、
一歩前進。大人にならないとねぇ。

病院へ 

2006年01月31日(火) 17時43分
予約した病院に行ってきた。
昨日の暖かい気候とは違って、
雨も降り、寒い…
姫のことを気にしながら、車で1時間半。

見てもらったのは、乳腺炎で大変だったおっぱい。
あれから、3ヶ月経つけど、いまだにドキドキ。
また炎症が起きたらイヤダナアと思いながら、
毎日過ごしている。
見てもらった、助産士さんは、若い人。
的確にものを捉える人というのが、印象。
今回、マッサージではなく、相談で行ったので、
話をよく聞いた。
何事もそうなのかも知れないが、
悪い箇所を、自分としてはどうして行きたいのかが、
大事みたいだ。じゃむは「片方だけで、がんばって、
悪い方は、そっとしておきたい。でも、しこりは、なくしたい」と言った。
彼女も、「先輩とも相談したが、それで良いと思う。しこりは、かなり時間が
かかるが、やがて体内に吸収されるだろう」と・・・。

ケロスタ始動 

2006年01月20日(金) 23時39分
いよいよケロスタ始動!
うちの同居人と共に、試行錯誤。
とりあえず、始めてみることにした
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaminou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる