更新忘れてた

May 08 [Sun], 2011, 14:44
無事先月の末に宮古より帰還し、飲みすぎたGWを終えようとしてるトコです。

サバゲもシーズンを向かえ、既に3回ほど遊んできました。
今年2年目なんですが、やっぱチョイチョイ買い替えしたいものが出てきまして。
筆頭は靴です。

何のスポーツでも言える気がするんだけど、靴って意外に重要だよね。
ボードやってたときも最初はセットの靴でいいやって思ってたけど、
足が痛くなっちゃって2年目にはDCの靴とFLAXのビンディングに取り替えちゃったし。

もっと遡るとバドミントンやってた時も靴は結構気にしてますた。

やっぱサバゲもそうなっちゃいました。
今はゴーストギアのGSG9履いてるんだけど、3回目で型崩れっていうか
ソールがズレてきちゃって・・・。

今狙ってるのはBATESっつートコのDELTA-8ってヤツなんですが、
GORETEX仕様もありまして、凄くそそられてます。
だけど、25,000円くらいするw
電動1丁買えちゃうんですけど(´;ェ;`)

悶々としながらしばらく悩みたいと思いますw

来週

April 06 [Wed], 2011, 21:32
来週の月曜日から宮古に行ってきます。

3年間お世話になった土地。
被害を受けた建物の改修工事の見積がメインとの事。

自分が旨く対応できんのか微妙です。
上司・先輩もそれをわかってくれてるから
「とりあえず、写真や寸法がわかる資料を全部送れ。しっかりサポートしてやる」と
すごくありがたい言葉をくれました。

宮古の先輩や上司と、今の青森の部署の先輩と上司はチームワーク第一の部署です。
自分の無力さを痛感しますが、精一杯働きます。

3年間お世話になった方々に少しでも恩返しできる様に。



そして、少々不謹慎な発言かと思いますが、自分の目で被災地を見てきたいと思ってます。


暴言吐きます

March 31 [Thu], 2011, 22:21
とりあえず、自分は今、普通に生活してます。
食べるものも、家も、家族も、会社も、友達も、みんな無事です。

無事だから自分の周りじゃない部分が気になります。

被災地の様子、原発の様子。

国の対応がお粗末過ぎて、現場の人たちの苦労が報われていなくて腹が立ちます。
被災地の地方自治体の懸命な姿とネット見る事しかできないけど、
凄い素早い対応をしようとしてると思うし、被害の少ない地域の自治体も何かしようと動いてる。

菅はどうしたいんですか?
3/13以降から、震災が落ち着いたらコイツは村山同様に対応のまずさから落とされる人物になるのは判ってましたが、
リカバリーしようという意識が感じられない。
口を開けば自己弁護しか言えない人はもう引っ込んでて下さい。

被災された方々、復興・復旧しようとしてる方々の安全を確保すると共に
健全に動いている地域の経済を円滑に動かす対策をとって欲しい。

この様な状況下では常に100点の対応を採らなければ、今後の日本の国力の低下に直結すると思う。

何も出来ない自分を棚上げして言いますが、もっと突っ込んだ対応をしてください。
セオリー通りの対応はベストな対応でありません。ベターなだけです。

もう半月が経過しました。
国の中央にいる政を行っている方々は繊細な対応をお願いします。

徐々に

March 15 [Tue], 2011, 20:27
ホロさんご無事で何よりです。
宮古の人たちもやっと昨晩全員の無事が確認できました。
ウチの会社はというと、八戸の事務所兼倉庫が甚大な被害。
ただし、訃報は聞こえてきてません。

宮古を例に出して言うと、直後の報道(現地入りでの報道)は極端なものであり、
正確に現地の様子を伝えていないものだったと思う。

確かに沿岸部各所での被害は甚大であるが、被害範囲を正確に伝えるコトをしていれば
安否確認に余裕ができたと思う。
スクープ意識があるのか、関心を引きたいのかわからないが、
きっちりとした報道を心がけて欲しい。


原発関係についても報道と実際の様子が異なっているのでは?という疑問も生じる。
不安を増長させているなら止めてほしい、気になってニュースを見ている人が多いが
本当に欲しい情報は、地震直後は被害報告であり、今は明るい見通しの話題だと思う。

被災害地と無災害地において共通の優先事項は燃料の調達だと思った。
人・モノの輸送が滞っている為に全ての地域で物資不足になってるんじゃないかな?

食材はあるけど送れないから食料として受け取れない人が多いと思う。
(無)計画停電における電車の問題についても、本数を減らす事や始発終電時間の調整で
多くの電力を調達できるのではないのかな?
人やモノの輸送を止めることは経済の低迷に直結すると考えまする。

まずは少なくてもいいから経済が回る状況を作る事が全ての地域への対策に繋がると思います。

無知な意見なんだろうけど、色々な意味で被害の拡大に繋がらない対策を切に願います。

生きてますよ

March 13 [Sun], 2011, 14:43
ここを見てる大部分の人からは携帯へご心配メールを頂きました。
本当にありがとうございます。

自分はほとんど地震の影響を受けておりません。


地域によって差はあると思いますが、
自分の11日からの状況を報告します。

3/11の地震発生時刻は現場にて作業してました。
駅の現場におりましたが、目の前で止まってた電車が大暴れ。
落ち着いて辺りを見回すと、道路の信号と電車の信号が消えてました。

16時頃まで作業をして終了。
信号の消えた国道を通り帰社。横から突っ込んでこないか怖かったw

会社も停電だったので仕事にならず順次帰宅。
帰りにコンビニに寄って食料調達したが、時既に遅くお菓子程度しか買えず。

実家ではカセットコンロにて晩飯を作ってた。
一番困ったのはトイレ。
ウチのトイレって水を流すレバーが無く、電気式のボタンのみ・・・・。
どーやっても流れませんでした。腹を壊さなくて良かった(´;ェ;`)
それなりに強力な懐中電灯を2本所持してたので家の中ではそれなりに過ごせた。

12日8:00出社。
停電前までPC付けっぱなしだったので、対応できるように出社。
会社は8:30前には停電が回復。
本社の八戸のPCサーバーが復旧しないためPCを使った仕事は出来ず。
12:00仕事打ち切り。

15:30頃実家の停電が復旧。
近所のスーパーへ買出し。


13日
車のガソリンを入れる為に街を彷徨うも、ほとんど閉店。
営業してるトコは金額制限(2,000円or3,000円)だったのでハシゴして満タンに。
ヤマデンで電池とカセットコンロ、ホームセンターでトイレットペーパーと単3電池の充電器購入。


来週から物流は徐々に回復するのだろうか?
被災地の救助・援助は円滑に進むのだろうか?
以前住んでいた宮古の情報があまり得られていないし、先輩や後輩とも連絡が繋がらない。
ほとんどが津波にやられ電気が得られない状況なのだろうと思う。

ウチの会社も八戸、仙台若林区、宮古と被害が甚大な箇所にもあるので
どういう状況になっているのか確認したい。
自分勝手な意見だとは思うが、知り合いの無事を祈ってます。

現状の確認で精一杯だろうけど、今後の見通しも早く知りたいです。

たまには

March 10 [Thu], 2011, 22:56
ブログは放置になっちゃってますね。
iPhone買ってからtwitter使ってるんで、両立は大変だな と・・・。

たまには振り返る意味でブログってのも大事なんだろうけどー。

最近したこと何だろ・・・?
ああ、2月に3泊4日で東京行ってきました。
初日にアキバ行ってガンダムカフェ見てきて、渋谷ブラついて、赤羽でサバゲに使うダットサイト買ってw
夜に新宿で飲んで・・・。
2日目はディズニーランド行って。
3日目は浅草・原宿・明治神宮・後楽園
4日目はお台場

疲れたw


3月になってフットサルの県リーグに参加することになってw
素人に声掛けるとは無謀だな・・・と思いつつ
「サバゲない日ならいいですよ」とw
サバゲ>フットサル の条件で参加。

今週が初戦です。
心が折れるのが目に見えてますε= (´∞` ) ハァー

ポチッと

January 10 [Mon], 2011, 23:06
たった今、靴を買っちまいました。

ティンバーのライムリッジって靴です。
ティンバーってB系の人が好みそうなイメージが強くて
すっごい遠くに置いてたんだけど、やられちゃいましたw

ペコスの時と違って必要に迫られての購入だけどね。
会社用の靴です。
普段はAF1とかフォーラムとか履いてるんだけど、
ちょうど指の上に来る部分に通気用の穴が開いてるじゃないですか。
あそこに雪が乗っかると、溶けて水が入ってくるんです。

ずーっと何年も我慢してたけど、30越えたら我慢できなくなりましたw

で、昨日ABCマートに行って下見してたんだけど、
ボアは暖かそうだし、ウォータプルーフだし・・・。
気に入っちゃったんで・・・・、つい・・・・。

セッターはソール張替えで入院中で、2ヶ月掛かるって言われたし、
ペコスで会社ってのもなぁ・・・。
って色々考えて購入です。

明後日か明々後日には届くだろうから楽しみだす♪

よるだん

January 10 [Mon], 2011, 0:10
何とかドローで終わりましたね。
ヒドイ試合だったというのが感想。

もっとミドルを打っても良かったんじゃないかなー。
完全に引いてたって感じじゃないけど、
ゴール前は人数かけられてたし・・・。

完全に崩したいという思いが空回りし、
相手のハングリーさにやられた日本と
好調なキーパーだったヨルダン。

次戦からもっとハングリーになってくれるコトを祈ります。


スタメン8人が海外でやっているとは言え、
所詮は日本です。

アルゼンチンに勝ったかもしれませんが、
同じ様な状況が日本とヨルダンの関係です。

最初の本田の仕掛けを見て、色々やってくれると思ったんだけどなー
期待ハズレもいいトコでした。

めっけた

January 06 [Thu], 2011, 23:17
いつも飲みに行くと必ず飲むお酒がありまして。
他の店では1杯いくらなのかわかんないけど、オレが行くトコは600円します。

たまたま家で飲む酒が切れましたのでTUTAYAの帰りに酒屋に行ったんですが、

・・・・・・あった。

8年・12年も置いてありましたが、絶対値段の味を理解できないと思って
ふつーのに。
それに度数が高いにもちょっと抵抗がw
どうせストレートで飲むんだから40度くれーでいいんじゃね?と。

一昨年友達に連れられて入った店で
度数=キツさではないと言われて70度だかの酒を出された。
しかも一杯1000円w
そりゃロンリコやスピリタスに比べりゃ飲めるけど、
やっぱりきちーんだよ!って怒った記憶がかすかにw

これを飲み干して買出しに行って、まだ8年が残ってたら考えます。
とりあえず、目の前の美味しいお酒を・・・(*´д`*)

あけちまっておめでとうございます。

January 05 [Wed], 2011, 22:53
皆様明けましておめでとうございます。
ホロさん今年もよろしくね♪

iPhoneを使いこなせてないけど、Wi-Fi環境下だとメールも送りやすくて便利だなぁ。
auどうしよっかなw
ま、使うんだけどね・・・・。

前にも書いたかもしれないけど、会社のケータイが別なんで
普段は3台持って歩いてるんだよね(*´д`*)


そんなiPhoneで撮った写真をば。

condorっつーメーカーのソフトシェルジャケットだす。
ポケットいっぱいだし、裏地がフリースなんで暖かいです。
さすがにこの時期はコレ一枚だと死ねるんで、中にフリース着ますけどw




これはhazard4っつートコの斜め掛け専用リュックだす。
持参品にも寄るけど1泊分の衣類は詰め込めそうかしら。
普段はこの中にフリースと弁当いれたらパンパンだけどw

ハイドレーション専用のスペースもあるので夏場でも便利!!
絶対使わないけど(・ε・)プップクプー

両方ともアッチの趣味の延長線上ですけどね!
でもね、普段遣いでも全然OKだお。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ホロ
» 来週 (2011年04月07日)
アイコン画像ホロ
» 生きてますよ (2011年03月14日)
アイコン画像にいちゃ
» たまには (2011年03月11日)
アイコン画像ホロ
» 2010年 (2011年01月01日)
アイコン画像ホロ
» ( ´△`)アァ- (2010年12月16日)
アイコン画像通りすがりかも
» 一路青森 (2010年12月15日)
アイコン画像ホロ
» 一路青森 (2010年12月06日)
アイコン画像ホロ
» また放置ってた (2010年11月05日)
アイコン画像ホロ
» ぽんこつ (2010年10月19日)
アイコン画像にいちゃ
» なんか (2010年10月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jamila
読者になる
Yapme!一覧
読者になる