ご報告 

July 09 [Wed], 2014, 6:48

実は胃ガン検診に引っ掛かりまして・・・・。



で、本日早朝、胃カメラで再検査してきました。


因縁のアニサキスを取ったあの病院で!(笑)







結果!








ポリープ2個!












でも、胃ガンの疑いはナシ!!



ってか、ピロリ菌はいないから一生胃ガンにはならないって!







良かった。





そんなわけで、このところ食事もお酒もノドを通りませんでしたが、、、、気持ち的には。(笑)



いやぁ、今夜は美味しいお酒が飲めそうです!



いやぁ、ご心配おかけしました!





あっ!そうそう!











ちーばくん、ざまぁ!!(笑)

使えないヤツ! 

July 04 [Fri], 2014, 18:37

今年はマジ忙しかった!


6月4日にまだハウスをもいでいて、翌5日に露地をもぎ始めた。。。



どちらも袋をかける段階で、寒すぎた冬の影響か例年より二週間遅れてて、ハウスはそのまま二週間遅れだったけど、露地はほぼ昨年と同じに始まって、、、ってことは、露地の実は激小さく。。。(涙)



歴史的不作か!?







まぁ、そんな忙しい中、新店舗が決まらなくて暇してるヨッシーが手伝いに来てくれた!





しかし、、、草アレルギーだかでハウスにも入れず!(怒)



まったく、火事場のクソ力で頑張れよ!!(爆)






で、モンゴル姉さんをはべらかして飲んだら、一晩で逃げるように帰っていった。






相変わらず使えねぇー!!



吉兆? 

July 03 [Thu], 2014, 18:49

まだハウスの時のこと。




巨大な蛇の脱け殻を発見です!


普通にびわの木にぶら下がってましたよ!




ハウスの中だから状態も完全!


でっけったっす!!



なんかいいことあるかし!?(笑)











えー、ちなみに、ぴのさんやノリホがびわ拾いを嫌がるとおいないので、今まで公表は控えておきました!(爆)



7月だ! 

July 01 [Tue], 2014, 18:37

気づけばもう7月です!


サボってたわけではないが、この二月は本当に大変でして!
(>_<)



でも、一昨日。


『サボってんじゃねーぞ!』

と怒られて!!













この方に。


おっかねったっす。。。(笑)




ぼちぼち溜まったネタを!?

スタミナ料理 

June 03 [Tue], 2014, 17:17

忙しかった時期に食べたスタミナ料理!



そう、亀ヶ原名産のザリガニ!!


これは、なかでも最高級品とされる大仙人印のザリガニ!



大仙人ちの田んぼでまるまると肥ったザリガニたち!


うんめったっす!!



次はしまや印のタニシのつぼ焼きが食いたいなぁ!!


日本ダービー 

June 01 [Sun], 2014, 10:42

本日は東京優駿、そして、、、インチキイトーさんの披露宴!


馬もイトーさんも一生に一度の晴れ舞台、今日という日はまさにワンアンドオンリー!







あっ、でも馬券はトゥザワールドから!(笑)


馬連

2→5613@1000円



イトーさんミホさん&日本ダービー、本日はおめでとうございます。


あとちょっと!? 

May 30 [Fri], 2014, 16:46

暫くここは、学園でいうならば
「自習」となっておりますが、
何卒、ご理解のほどよろしくお願いします。

学園長。



んな感じでしたが。(笑)


んな自習中に来てくださったのは!



ノリホ店長!




298姉妹!


差し入れ、ありがとうございました!!




もうちょいっす!



てか、もうちょいでまた忙しく。。。(爆)

GWに 

May 08 [Thu], 2014, 15:24

五月晴れの5月4日は春天でゴールドシップが出遅れた日。


俺たちは
ある命たちを宿しに!
向かった先は!


そう!




“俺たちの田植え”





って、僕は苗を運んだだけで。


で、その苗ですが、、、あんとかギリギリだったみたいで。(笑)






翌日は5月5日。

未明には地震が!!!!


するってーと、びわがね。

やはり。。。


なんで!








ぴのさん、緊急出動!!

5日6日と連日!

大変助かった上に差し入れまで頂いて!!


また、地震があったらお願いいたします!(笑)




と、そんなGWでしたが。

びわのピークはまだ先で!?

心身ともにバテてきて、もうすぐ壊れそうっす。(笑)

ブログも少しお休みしようかな。



次、書く時はカリンも弁当箱さんから頂いた朝顔もきっと大きく育っているに違いない!?(笑)

季節 

May 07 [Wed], 2014, 15:17


雨蛙のうんめぇ季節になりました!

季節 

May 06 [Tue], 2014, 19:19


空豆のうんめぇ季節になりました!

P R
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブック
» 平成23年那古観音祭礼Q (2015年02月19日)
アイコン画像まるお
» ご報告 (2014年10月20日)
アイコン画像
» ご報告 (2014年10月20日)
アイコン画像 jamie
» ご報告 (2014年07月09日)
アイコン画像
» ご報告 (2014年07月09日)
アイコン画像 jamie
» 吉兆? (2014年07月04日)
アイコン画像ノリホ店長
» 吉兆? (2014年07月04日)
アイコン画像 jamie
» 吉兆? (2014年07月03日)
アイコン画像やまだ たけふみ
» 吉兆? (2014年07月03日)
アイコン画像 jamie
» スタミナ料理 (2014年06月04日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: jamie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jamie-kun/index1_0.rdf