クラブ仙台に参加しました☆ 

March 27 [Mon], 2017, 16:35
のっちが行けるというので、
多賀城で開催されたディスクの大会に参加しました☆

なぜか全く走らなかったいち
https://youtu.be/u4TJFXGTKgI


https://youtu.be/BG-vqGA-KlU
安定のヨメ


https://youtu.be/mxstxkg3tIM
初キャッチのタロ


懲りずにまた行きます!

みなさん、お世話になりました。
またよろしくお願いします☆

ゴン痛い 

March 17 [Fri], 2017, 9:26
数日前からゴンが後ろ脚を痛そうにしていて、
見てやろうとするとガウるもんで はっきり見られず、
肉球とか触ると痛いのは指みたいなんだけど、ぱっと見には異常がない。

「ボクは辛いんだ…」と言っているが、
普段が普段なだけに静かで良いなと家族に言われること数日、
様子を見ていたんだけど、
昨日朝の散歩は3本足。
庭で放していたらヨロヨロと座り込み、遠くをみながら、
「ああ、ボクはもう歩けない…」と たそがれる始末。
病院に連れて行きました。

布製のなんともかわいらしい口輪をしてもらい、
キャンキャン言いながらもガウとは言わなかったゴン。
やればできるじゃねーか。

診察の結果…、
足の爪が一本、付け根付近で割れている事がわかりました。

どこかに引っ掛けたのでしょうか。
それにしても、大袈裟なヤツめ。

鎮痛剤と抗生剤までいただいて、
2200円。
まもなくまた生意気なゴンに戻る事でしょう。

自動車検査証の更新 

February 18 [Sat], 2017, 12:54
エブリイ君の車検に行ってきました。
見た目きれいですが、年寄りなんで、
重量税が8200円。
自賠責保険は26340円。
検査料が1400円。

トータル35940円かかりましたが、
無事に2年更新できました

ユーザー車検ひさしぶりで緊張しましたが、
書類書くところからはじめても
トータルで1時間程度。
ライン上の職員さんも親切で、
安心して検査を受けることができました。

立春 

February 04 [Sat], 2017, 12:28
立春ですね〜(^^)

でも…、
昨日の夜8時セブンイレブンに寄ったら棚に山のように太巻きが積まれていた。
夜8時を過ぎて太巻き買いに来る客がわんさかいるとは思われず、
きっと殆どが廃業されたんだろうなと思うと、
この国にバチが当たらない訳がないと思う。

足りない位がちょうどいいんだよ!

こてつ君 

January 15 [Sun], 2017, 11:27

こてつ君です
こてちゃんとは別のこてつ君です。
(笑)

Sさんちのニューフェイス。
早くも飼い主を椅子の上に追いやる技を持っています。(笑)


ワクチン終わったら会いに行きます。
楽しみ〜☆

謹賀新年 

January 03 [Tue], 2017, 9:24
今年もよろしくお願いします。

年賀状、元日に書きまして、
さっきポストに入れました。
明後日頃つくかなー。


寒い寒い! 

December 12 [Mon], 2016, 15:40

この冬初めての積雪

日の出前から散歩

足先がかじかんで
ジンジンしますが、

毛皮の皆さんは裸足のくせにこの笑顔。。。

なかなか帰れません。



帰ってきた☆ 

December 11 [Sun], 2016, 4:36

47日ぶりにキャラバン君が帰ってきました!
きれいに洗ってもらって〜。
迎えに行って泣きそうになってしまった。
(^^;)

古い車で部品がなくて、
オートマオイルのホースとその周辺の部品の製作に時間かかったそうです。

あと1年車検残ってるからもう少しがんばってもらおうと思ってます。


キャラバン君が留守の間に、
実家の軽トラ君やタロパパの車にもがんばってもらいましたが、
犬達が体調崩したのをきっかけに、
タロパパが中古車を購入してくれました。

エブリイ君。
かなり古い車で格安だったんですが、
全然走ってない(48000キロ)車で、
中も外もきれいで、
整備もされてて、
感動しました。
注文して4日で乗れたし。(笑)
背の低い車はホント久しぶりで、
嬉しくて立体駐車場に上がりまくってます。
(^^;)
唯一の欠点は軽自動車とは思えない燃費の悪さです。orz
でもみんな乗れるし、

これからがんばってもらおうと思います。


キャラバン君を手離す決心がつかないタロママに猶予をくれたタロパパに感謝です。

明日はキャラバン君の大掃除します。
(^^)

虹でた 

December 06 [Tue], 2016, 13:54
今朝はきれいな虹が出ました
(^^)

タイヤとシーソーと 

November 21 [Mon], 2016, 11:41


アーロン卿にタイヤとシーソーとハードルもらっちゃった!

おもちゃが増えた〜☆

アーロン卿さん、ありがとございます。
遊びに来てくださいね。(^^)
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タロママ
読者になる
1994年 チチ(’11没)     1999年 タロ('06年ガンで没す)       2001年 フク     2005年 ポー     2006年 ヨメ     2008年 ゴン(推定3才) 2008年 いち      2013年 タロ(茶色) 結構大所帯かも。。。
最新コメント
アイコン画像タロママ
» 自動車検査証の更新 (2017年02月23日)
アイコン画像タロママ
» 寒い寒い! (2017年02月23日)
アイコン画像マリン父
» 自動車検査証の更新 (2017年02月23日)
アイコン画像こげちゃ
» 寒い寒い! (2016年12月13日)
アイコン画像
» 虹でた (2016年12月11日)
アイコン画像タロママ
» 虹でた (2016年12月11日)
アイコン画像
» 虹でた (2016年12月07日)
アイコン画像タロママ
» タイヤとシーソーと (2016年11月23日)
アイコン画像アーロン卿
» タイヤとシーソーと (2016年11月22日)
アイコン画像タロママ
» いちか復活 (2016年11月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE