WAO!2011年!

January 19 [Wed], 2011, 11:00
しょっぱなからなんですが・・・・・・・・・・・わたし、オタフクに
なりました〜〜〜〜〜〜〜、てへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、笑っている場合じゃ
ないんだけどね、まいったね、これ。

もちろんオタフクは立派な特定感染症。ん?特定?
まぁ、感染力が強いのでなっている間は来てはいけません、と
言われる例のアレですよ、あれ。
私はすでにもう7日間、お仕事を休んでおります。
というかやっと熱も下がり、痛みも治まり、普通の食事が
噛みしめられるほど回復したんですよ、やっと。・・・・長かった。
が、しかし。オタフクの象徴、耳下腺がゴルフボール・・・・が
どれだけ大きいかわからないけど約ピンポンだまぐらいの大きさで
いっこうに小さくならない。そしたらば、それが元の大きさになるまでは
外に出れらないそうです、がーーーん。
というわけで、カゴの鳥(ぴよぴよ)お外に出ることなく家でグルグルと
過ごしております。で、やっと体力も戻ってきたので早速パソコンで
「オタフク」を調べたところ、大人の治りは相当遅い!みたいなこと
書いてて二度ショック!!え〜〜〜〜!そうなの〜〜〜〜!!
私はしがないパートタイマーなので出勤しないとお給料ナッシング。
困った、とにかく困った。と、途方に暮れながらも「ま、しょうがないか」と
思い、家中掃除機かけてみたりして、あは。
それよりも・・・・・・・・・、我が家は男所帯でしかも誰もオタフクになったことないから
うつしてしまっていないかとそればかりが心配で心配で(汗)
潜伏期間は2〜3週間。あぁ、どうかどうか〜〜、無事でいてちょーだいーーー!

あっという間の2010年

December 28 [Tue], 2010, 15:40
早いですね、も〜〜〜〜早い!
普通に主婦やってても日々が過ぎるのを早く感じていたんだから
お仕事しちゃったらそりゃもう、あっちゅう間。しかもちょっと肉体労働、うふ
子どもたちの成長もやはり日々のなかですっくすくと
感じられて、そして私も成長させてもらって、2010年は本当に
見知らぬ(大げさ)世界にドボンと飛び込んでがむしゃらに
やっていたら大変だけど忙しいけど充実させてもらって
こんな生活もいいな〜なんてやっとおもえてきました。
始めはホントに本当に大変でめまぐるしくて人間関係も厳しくて
いったい全体どうしよう、と心が折れそうにもなったけど
助けてくれる人もいて、なんとかやってこれました。
本当に感謝、感謝で仕事を終えられて良かった。
「良いお年を〜〜〜」と元気に手を振って帰ってきました。
さぁ〜〜、これから、今さらだけど年賀状を作って明日の準備をして
そしてそして田舎へ帰ります!やっともらった長い休暇!
も〜〜〜ダラダラしまくりに行きます!ではみなさま、お世話になりました〜
来年もどうぞよろしくお願いしま〜〜す!

早くも帰省の息子

November 12 [Fri], 2010, 22:58
行くまでは、まだかまだかと思っていたけど
行ってみたら月日はあっという間に流れ
もう明日帰ってくるのだからあら早い。飛行機飛ぶかな?
息子も帰ってくるけれどじぃさんもやってくるので
2倍にバタバタするのかと思うと・・・ふぅ
明日はチビの誕生日パーティー
盛大に祝うのであろうから今日はもう早く寝ようかな
ではおやすみなさ〜い

はたと気づけばもう11月

November 08 [Mon], 2010, 10:45
あれ?10月なにしてたっけ?
というか10月一度もパソコン開かなかったのか?
と、思い返してもいろんなことが思い出されぬ今日この頃
いかがお過ごしですか?
早いものでとうとう11月
我が家は11月から猛烈スタート、よ〜いドン!(ぱぁん)
今年はとうとう高校生最大?のイベント、修学旅行で
9万9千円を旅行会社へ3万円を息子へと・・・・・
金の駅伝マラソンが華々しくスタートいたしました
♪じゃんじゃかじゃかじゃかじゃんじゃかじゃかじゃか(BGM=天国と地獄)
それから下の子の誕生日で4千円の豪勢なアイスケーキ代をお支払い
プレゼントだお食事だと・・・・今年はいくらかかるのか〜〜(矢印もっぱら下がりっぱなし)
はてさてそれから2週間後に今度は上の子の誕生日がやってきて
やっぱり豪勢なケーキだ食事だプレゼントだとこれまた大盤振る舞い
さらにちまたと同じくクリスマスが我が家にやってきて
これでもかこれでもかとケーキだ食事だプレゼントだと
心だけは温かくするサンタが町にやってきて懐を寒々しくして
大晦日へと突入するのですが
みなさまはこれから何に散財いたしますか?
もう我が家は毎年冬はキリギリスのごとく身ぐるみを自分ではいで
爪に灯をともし来年を待ちわびます
は〜〜師でなくても走り出したくなる師走に向かいますが
みなさまもお体には気をつけてお過ごしくださいませませ。

これからは年賀状作りにパソコンを開く機会が増えるかと思うので
止まりっぱなしで広告が幅をきかせているブログにならぬよう
ほそぼそとブログを書いていくつもりです、よろしゅう〜に
ではまた、アディオーーーース!

オラ、田舎さ行くだ

September 17 [Fri], 2010, 17:15
♪は〜ぁ、地デジもねぇ
       ネットもねぇ
       おまわり毎日ぐ〜るぐる

と、時代背景を疑う歌から始めてみましたが
みなさまいかがお過ごしですか?
いやはや、暑中お見舞いから唐突の秋の夕日に照る山モミジ〜♪
すっかり北国は秋ですね〜。そして私の田舎はさらに北
どんだけ朝夕寒いのか見当もつかず
持っていく物に悩んでおりますよ〜どんだけ〜〜
とりあえず長袖パジャマと長袖お洋服を出してみました
羽織るものが長いから半そででもいいのかな〜〜?

そうそう。明日からちまたは3連休ですが私はお仕事・・・・だったのですが
じぃ様(実父)の13回忌のため『法要!』と大見得きってお休みを
いただいて参りました〜うひょひょひょひょ
我が家は軽い感じでいい加減ってのが母のモットーで
法要はきっちりと行うけどその他の坊主をもてなすとか
食事会のようなものを開くっていうのはどうなっているか
さっぱりわからず
そんな母の娘のために
「あれ?お寺でやるときに喪服着るんだっけ?」などと
さっぱりいい加減。姉にメールしたら「さぁ?どうだろう?」と
これまた軽い感じ。仕方ないので母に聞いたら
「喪服は着ますよ」とさすがに「どうなの?」みたいなメールを
もらっちゃいました、すいません
産後一ヶ月で喪服を買ったので伸縮自在、どんなに太ろうが
痩せようが着れるというすぐれた喪服を陰干し。
さぁ〜じぃ様、派手に(?)法要しに帰るよ〜〜〜

残暑お見舞い申しちゃう

August 31 [Tue], 2010, 17:24
あっち”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いかがお過ごしですか?
日本亜熱帯突入ですね。赤道からちょこちょこ遠い地区に
住んでいるのに部屋の温度は37度(体感温度のみで測っております)
秋になって日々涼しくなるのは「あぁ、夏が終わり行くのね〜」と
さびしくなったりしちゃうんだけど、さすがにこうも暑いと・・・・・べへ
だからといってこの前行った北海道がやたらめったら涼しかったかというと
そぉんなことはなく日中も普通に30度あったよ
でもね〜〜・・・・・・・・・・北海道、楽しかったぁああああ(遠い目)
あまりに楽しすぎたために後遺症というかリバウンドというか
現実とのギャップに日がたつにつれて現実逃避が激しさを増しております
あ〜〜もう!!なんかこ〜閉塞感でいっぱい!
と、思ったので夜に友達と飲みに行ったりしようかな?とか
思うのだけどもともとデブ症(なに〜〜!)じゃなくって出無精なので
夜に出かけることもまたおっくうでぇ〜・・・・困ったもんだ。
で、
最近は夫とバゥアーを見てストレス解消しています
この前やっとシーズン4が終わり「ええええぇ〜どうなるの〜!」と
毎度毎度シーズン最後の巻でとんでもない終わり方に食らい付いています
ジャックにいくら払ったんだろう?わたしたち、たは
でもやめられないんだよね〜〜
だってこの前見たのなんか核爆発して終わったんだから
『えええええーーーーーーー!!!』と夜中に大絶叫でしたよ
カーティスがいなくなってとても残念
でも一番好きなのはやっぱりトニーさ!
あ〜早く次が見たい〜〜〜

は〜るばる来たよ〜

August 21 [Sat], 2010, 12:24
函館えええぇ〜〜(熱唱)
ということで

昨晩、11時半のフェリーに乗り

やって来ました北海道!

うわ、でかっ!

で、今は洞爺湖温泉でひとやすみ

洞爺湖といえば

「あなたとは違うんですよ」な

今はなき?あの人がやって来たホテルへ

行って来ました〜

あまりのセレブリティーな世界に

「息が詰まりそうだ」(夫)と

ロビーに入っただけで圧倒される場所でしたよ〜

わぁ〜い、明日休み〜

July 30 [Fri], 2010, 22:25
あ、先週とは真逆のタイトル、うふ。
今日、主任に「明日お休みです〜〜」と
思いっきり明日の勤務表に組み込まれていた私の名前を指差して
しっかりはっきりと言ってきましたよ!ドンと!
しがないパートタイマーでは主任さんにも現状を把握して
もらえないのよね、おぅまいが〜。でも、いいんだも〜ん
こっそり?休むし、うふ

特に明日、何するわけもなくお休みをいただいたアタクシ。
でもさ、4,5日前にいきなり聞かされたんだけど父ちゃんに
「なんか、長男、オープンキャンパスにいぎでど(行きたいって言ってるよ)」
んまぁ!なんですってぇ〜〜〜〜!!

唐突で突然で青天で霹靂(へきれき)なお話。まぁ〜ビックリよ!

なにやらどうしたのか
急きょ大学なんかを訪問したいと言い出した長男。
なんなの!?と怒りもこめてしかめっ面で応えてあげたら
父ちゃんは「いいじゃないか、自分で決めて探して行くって言っているんだから」
(もちろんしっかりとしたなまりっぷりで)と言う
そりゃまぁ〜そうだけどさ〜ちょっとそこへ行き着いた過程くらい言ってもいくない?

で、あれよあれよと受付をして明日バスで5時間ほどユラユラ
揺られていくことになりました。あ、長男がね。私たちはお留守番。
さぁ、行って来〜〜〜〜い!

明日もお仕事だぜ〜

July 23 [Fri], 2010, 23:37
この前、NHKのソングス(カタカナで書くなよ)で
久保田のトシノブさんが出ていて
いや〜〜〜久しぶりにミシング(カタカナで書くなよ)を聞いたけど
何年経っても・・・・・っていうか、もう何十年も前なのね〜
しかも十年じゃきかない、二十年も前なのね〜
あ〜そうなのね〜〜〜〜〜ね〜ね〜ね〜ね〜(エコー)
そんなに経っているというのに・・・・なんということでしょう
ま〜〜〜ぁったく色あせることなく、んなぁんてステキな曲なんでしょうねぇ!
まず歌詞がいいよね、断然!!

『言葉にできるなら 少しはましさ
互いの胸の中は 手に取れるほどなのに
震える瞳が語りかけてた
出会いがもっと早ければと

I LOVE YOU かなわないものならば

いっそ忘れたいのに忘れられないすべてが
I MISS YOU 許されるものならば
抱きしめていたいのに
光の午後も星の夜もBaby


と、いい加減なりにもここまで憶えていたよ〜24年前の歌詞、すご!

13歳の私にはとうていわからない世界だったけど
「出会いがもっと早ければと」と思っていた時期でもあったので(おませさん)
胸をゴンゴン打ちつけてこの曲にはまっていました。
あ〜〜〜青春!!
40歳になったら13歳のときに出会った人たちと
会うのだけれど・・・・ちょっと恐くて会いたくないね
私自身、見た目もすっかり変わったので(うふ)
Missing you のまんまでいいかも

あぁそうだよね

July 17 [Sat], 2010, 18:10
6日間の激務な勤務、ご苦労様でした〜
・・・・・・・・・・・とか言いながら
家ではコツコツと内職をして
ただいま3枚のレポートを提出終了!
本当に本との「お疲れ様でしたーーー!いやっほーい!ふぅーーー!」

と、言いたいところですが
朝に置き去りにしていった食器たちがうず高っく台所に
所狭しと置かれております。
あぁ・・・・・・・・・・・主婦、暇なし。
いやぁん、もぅ〜〜〜〜〜!むきぃーーー!
そんな私とはうってかわって朝からモーニングをしかけにいった
パチンコ通いの夫はいまだに帰ってこず。いいわよね〜男って〜〜〜、ちぃ
勝ったらなにかうまいものでも食べさせてくれるのかしら?きぃ

さてさて
それとはまったく関係ないお話。
この前、私と推定45歳以上の方と26歳のピッチピチのママさん先生たちと
納涼祭のヨーヨーを250個作っていたのですが
何の音楽を最近聞くか?という話題になって
私が「ぱひゅーむが好きで聞いてるよ」と言ったら「意外〜」とか
ワイワイ話していたのだけれど
私が「テクノ音楽っていうか、YMOとか好きでしたよ〜」と言うと
26歳の先生が「それ?なんですか?」と聞いてくる・・・・
ぐ、、、、う、そうだよね、先生知らないですよね
説明するにも説明のしようがないので
45歳くらいの先生と「そうだよね〜そりゃ、そうだよね〜」
あぁ、気持ちはいつまでも26歳と変わらず劣らず・・・・なんだけどね〜〜〜
でも体はガタガタ。ヨーヨーを作る力もしだいに入らず
結局26歳先生にお手伝いしてもらいました〜
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パタパタママ 
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-おもに少女マンガです
    ・アート-アルフォンス・ミュシャ好きです
    ・文房具集め-事務でもないのに書き心地抜群のペンを購入して眺める日々
読者になる
ファミリー                     夫 アツシ(38歳)            上の子 兄・太郎(高2)               チビ 弟・せわし(小6)        ハイテク機器におっつかない37歳
最新コメント
アイコン画像てぇげぇママさんへ
» 設定がもへぇ〜 (2009年12月09日)
アイコン画像てぇげぇママちゃん
» 設定がもへぇ〜 (2009年12月05日)
アイコン画像ヤキコへ
» 共学かぁ〜青春だなぁ (2009年06月12日)
アイコン画像ヤキコ
» 共学かぁ〜青春だなぁ (2009年05月17日)
アイコン画像ヤキコへ
» うってかわって良い天気 (2009年05月12日)
アイコン画像ヤキコ
» うってかわって良い天気 (2009年05月10日)
アイコン画像ケン太郎へ
» KOIーGOKORO (2008年09月19日)
アイコン画像ケン太郎
» KOIーGOKORO (2008年09月19日)
アイコン画像ケン太郎へ
» 知恵熱発動 (2008年09月12日)
アイコン画像ケン太郎
» 知恵熱発動 (2008年09月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE