引っ越します☆ 

2006年11月16日(木) 1時46分
 来月初旬に引っ越します
 とは言っても、7階(現在)5階へ

 両親の頭は引越しの事でいっぱいなのですが、何せ子らは毎日慌しく、引越しのことまで頭がまわりませんどこどこにカーテンでも見に行けだの、必要な家具を探しにいけだの…荷造りだって、いつしたらいいの絶対、間際にアセるのが目に見えています

 悩みの多い今日この頃…がんばって乗り越えたい

 再来週、現実逃避に友ちゃんと韓国に行ってきますマイルで
 ガイドブックを見てても、食べる事にしか目が行かない…愛子、うちらの旅行の計画立ててくれないかな〜

 おやすみなさい

寒い… 

2006年09月14日(木) 0時20分
 今日は寒かったねでも、このまま暑くならないで欲しいわ。早く冬になってほしいスキーしたい
 
 今日は…別に何もなかったいつもと一緒。久しぶりの自炊近くのスーパーで美味しいお饅頭発見

 明日の授業の準備だいぶ慣れてきて、手を抜いていい所とかだいぶわかってきました。手を抜かれてる生徒達はたまったもんじゃないかもしれないけど…でも、いつも悩みのタネの進度が遅いクラス…すべてのクラス、ある意味予想不可能ぎゃんばって経験を積まねばね

 あっカラーのipod nanoが出たらしいね欲しいな〜。今時、mini持ってる人ってあんまり見ないよね最近、ちっとも曲入れ替えてないから、少々飽きてきました。曲、入れ替えよ

 なにが言いたいんだ明日の晩ごはんは何にしようかな〜

9月!? 

2006年09月11日(月) 1時47分
 全然更新してないな…もう9月だからと言って、書くことは特に無いんですが…

 おととい、また近所で光浦を見ました

 妹が、北海道でニンテンドウDSを入手して帰ってきたので、遅ればせながら脳トレーニングに挑戦中個人的には漢字強化したいです最近、やばいくらい漢字が思い出せません…

 だからどうだって事はないんですが…愛子の旅日記に衝撃を受け、そんなセンセーショナルな必要はないので、どこかっ!どこかっ!!旅に出たい今日この頃

発見!! 

2006年06月12日(月) 20時43分
 今日、仕事を終えて、今日こそは何か晩御飯を作ろうと思って、近所のダイエーで買い物してました

 グランタンと〜サラダと〜念のためにそうめんも私があれこれ考えながら、野菜売り場の細い通路をカートを押して男の人二人組みとすれ違おうっとしたところ、腕組んでる今時珍しくないあんまり見ちゃいけないでも、声が聞こえてきて…

 男性その1 「今日は何するの?」

 男性その2 「野菜たっぷりのスープにでもしようかなジャガイモとにんじんと…」

 えぇぇぇぇなんかすごい聞き覚えのある声

 なんとっKABA.ちゃんでしたひげ面で、体の厳つい彼は、今頃、KABA.ちゃんお手製のコンソメ仕立ての野菜たっぷりスープを堪能している頃でしょう

 一週間くらい前には、ホントに家の目の前のコンビニの前で光浦とすれ違ったばっかり次は、坂本ちゃんでもお見かけするかもしれません

マグマ!!! 

2006年05月29日(月) 1時06分
今日は溶岩浴を初体験してきました
  いつぞやに、アクアシティーで体験した、簡易岩盤浴見たいのを想像して行ったけど、あれはもう!!ちょっとおしゃれなサウナだね結構熱い横になりながら、ウトウトとかしちゃうかなと思ってたけど、暑くて寝るどころじゃなかったよ

  入った途端にジンワリ汗をかき始め、水分補給しながら、次第に滝のように汗が流れ始め1時間コースで暑くて我慢できず、三度休憩
  でも、終った後のあのサッパリ感ときたら、もうっ出た汗にはミネラル分が含まれてるとか何とかで、「出た後のシャワーはお勧めしません」って書いてたので、そのまま帰ってきたけど、全然ベトベトしなくて、むしろ肌がすべすべ妹と二人で異常に真っ赤な顔でおしゃれな街を闊歩しました帰りに本屋で立ち読みしてる時も、異常に発汗してた!!!周りの人は、涼しい顔なのに、私はひとしきり汗を拭っていました…ハズカシッ
  お手軽だし、すごいリフレッシュするのでまた行きたいです行きます

腹へった… 

2006年05月14日(日) 2時53分
  今日は、雨で寒いせいか、学校で何かあったのか、生徒に元気が無く、授業するのも一苦労でしたクラスの人数が少ない分、一人のムードが他の子に伝染しやすいのね元気だしてもらおうと、歌でも歌おうか?と聞くと歌いたくないと…日本語の歌のタイトルを言って、それなら歌いたいと…一応、英語のクラスなのに
  中盤、ゲームを始めた頃からいつものテンションに戻ったのですが、たちまちいつも以上のテンションになんだか身にならない授業になってしまったかもしれません…猛省また、次がんばります

  人のブログを読んでたら、面白いの見つけました高橋麻衣子(本名バレ)を成分分析してくれました
    
    高橋麻衣子の55%は下心で出来ています
             37%は理論で出来ています
             5%は心の壁で出来ています
             3%はお菓子で出来ています

  …半分以上下心だそうです。ついでにもう一つ。スラムダンクによる解析

    高橋麻衣子の51%はただならぬ素質で出来ています
             41%は赤木晴子で出来ています
             6%は相田彦一で出来ています
             2%は三井寿で出来ています

  なにが根拠なのかちっともわからないけど、自分の51%のただならぬ素質を信じて!?ぎゃんばります
  (ちなみにココ "成分分析 on WEB"です)

体感湿度計 

2006年05月09日(火) 1時09分
  ここ二、三日、激しく湿度を体感しています私のこのポヤ毛が、いくら時間かけてストレートにしても、そのそばからクルクルしますカリフォルニアは乾燥しててそんな悩みは全くなかった…来るべき梅雨に激しく恐怖を感じる今日この頃…

  今日の大ショック!!某都市銀行のインターネットバンキングのカード。久しく使ってなかったので、どこに入れたか全く思い出せず、ろくに探しもしないで、先日コールセンターに再発行の電話をしてしまいました長々と説明を受けたあと、最後の最後に、“再発行の手数料で1,050円かかりますがよろしいですか”ここで、あなたなら“それならいいです”って言えますか?私は言いたかった…でも言えなかった…そこまでして必要でもないのに…“はい!大丈夫です!!”ことさら元気に私は言いました。




  そして、今日……何の気なしに、床に落ちていたカードをフッと持ち上げてみると…○○銀行インターネットバンキングカード…よりにもよって、こんな簡単に見つかるものか…ろくに探しもしなかった私が悪いけど何もむき出しで床に落ちてなくても…何かを探してたついでにポッっと出てくるくらいならまだショックは小さかった

  無駄に捨てた1,050円に激しく未練を感じる一日でした

Aさんに対抗して…今週の英語教育 

2006年04月23日(日) 0時12分
今週の力作
 木曜の幼稚園生の授業で使った“ケンケンパ”公園で遊ぼう的なトピックで床に直接テープを貼って作ってみました!基本的に教材は、出来上がってるものが充実してるので、それを使うのですが、チョロッと一工夫
 授業より、かなり早めに行って、こそこそ準備…これは授業に最後の方に使う予定だったんだけど、生徒達は気になるらしく、別のことやってるのに、“ケンケンパ”を始めてしまいました…



 今日の小学生のクラスでご登場いただいたMr. & Mrs. Potatoheadのお二人ですBody PartsとColorを教えるのに使いました。卒業旅行にフロリダで買ったコイツが授業で役に立つとは…感謝です


 

 
 
 
 いつかは、こういう道具に頼らないで、技術で楽しい授業ができるようになりたいです

久しぶりに☆ 

2006年04月21日(金) 23時06分
 大学の時の部活のOG会の打ち合わせ兼飲み会で久しぶりにJちゃんと先輩方に会いましたOG会幹事の他にSpecial Guestとして、札幌から就活で上京中の先輩と、新婚ホヤホヤの先輩も合流ほとんどが札幌聖心出身者で、懐かしい話に花が咲きました
 
 アメリカにもあったけど一度も入ったことのなかったOUTBACKでお食事Bloomin' Onionがすごかった!!シメで食べたデザートも旨かった

なんとかココナッツサンデー

今日のHAPPY☆☆ 

2006年04月11日(火) 0時12分

       美しすぎる!!

  なんのこっちゃわからないと思いますが、これ、うちの洗面所の横の今まで、ただの板が渡してあるだけで、非常に使いにくかった棚…通販で買った引き出しがぴったり!!!既製品で、この棚にあわせたわけじゃないのに、芸術的にぴったりだったので、妹達と感動してしまいました。ただそれだけの話…今日のHAPPY☆

 
  ということで、今日で研修終了実は、先週の木曜日から僻地の教室でちょこっと教えてきましたどうやら、配属はその僻地になるもよう…かわいい子供達を愛し、いつか都会の新しくてキレイな教室に進出できるようにがんばります

それでは、うちのかわいいワンコと共に今日を締めくくりたいと思います
おやすみなさい
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Thanks for Comments
アイコン画像maiko
» 引っ越します☆ (2006年11月23日)
アイコン画像友ちゃん
» 引っ越します☆ (2006年11月21日)
アイコン画像maiko
» 引っ越します☆ (2006年11月21日)
アイコン画像maiko
» 9月!? (2006年11月21日)
アイコン画像aiko
» 引っ越します☆ (2006年11月21日)
アイコン画像aiko
» 寒い… (2006年11月21日)
アイコン画像aiko
» 9月!? (2006年11月21日)
アイコン画像takako-san
» 引っ越します☆ (2006年11月19日)
アイコン画像SSS
» 寒い… (2006年09月18日)
アイコン画像SSS
» 9月!? (2006年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jamanba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる