外人さんに初マツエク★

January 21 [Fri], 2011, 7:10
日本で流行ってる!?一本一本つけるマツエクを何回説明してもこっちのジャマイカの女の子は、わかってくれないので、一人10本ほどだけどお試しにしたら、そのコがお客様を連れてきてくれて、それから・・・

GOGOの女の子たちが繋がって予約入れてくださぃました。

マツエク用のグルーも日本で去年こっちに引っ越してくるときまとめ買いして、冷蔵庫にずっと保存していたので、ちゃんと着くか心配だったけど、

今日、着けて1週間後チェックアップでGOGOの女の子がストップバイしてくれて、ぜんぜん取れてなかったから、このまま、後2週間は、ちゃんとくっ付いてくれそうです。

日本で同じグルーで施術していたときより着きがいい気がするけど・・・


たぶん、こっちのコは、みんなすっぴんでお顔のお手入れも日本人のコたちみたいに、いろいろ使わないから、マツゲに負担がかからないから!?と思われます・・・(私の予想では、ジャマイカは、暑いので汗とか、熱で逆にすぐ取れるのではと心配してたところです)


でも、マツエクの着きは、技術もだけど、グルー!!だと思うので、山口の森先生に大感謝!です。




上の子は、Cカール11−12mmでたったの35本づつくらいなのにすごくボリュームがでて目元がくっきりしてさらにかわいくなりました★

彼女は、かなりマツエクにはまって、今日さらに20本づつ(合計100本くらい)つけて帰られました。


続いては、白人さん。根元の地毛が薄茶色なので、地毛が黒い人より伸びた時のマツエクとのラインが目立つのではとちょっと心配。次回2週間後にまた会うのが楽しみです。

白人さんが、わざわざマツゲ・眉毛を濃い色にティント(染める)のは、何でだろうと思っていたけど、こうやって近くで白人さんの目を見て、確かに毛の色が薄すぎでボリュームが少なく見えることがわかりました。

ので、マツゲティント(染め)サービスもしてみようと思っています。


今回のサロンオープンで、自分のすんでいる教区の区役所?で、SpaライセンスとBeautyセラピストライセンスっていうのをいただきました。ネイルテクのライセンスもあるみたいだけど、ネイル以外にサービスをすることを説明して、日本とアメリカからのライセンスを持っていったらBeautyセラピストにしていただけましたw

そのほかに、今準備しているのは、ジェルネイル・マツエク・ワックスのクラスの段取りです。ジェルを習いたい!マツエクを教えてくれとジャマイカ人の女の子が施術を見にくるんだけど・・・

もちろん、教えるんだったら、ちゃんとデプロマが出せる学校にしたいので、また教区に行って必要書類をもらってくる予定です。同じ通りのアメリカ出身の美容学校の先生にもいろいろ情報交換していただいたので、どうにか実現したいと思っています。(もしかしたら、短期でまたクラスをとらないといけないかもですが、それは覚悟で、ちゃんとした資格をもって先生になれたらと思っています)

ので、今年の中旬までには、ジャマイカで、デプロマ付きのネイルコース・マツエクコースをオープンするので、興味のある方は、ご連絡ください^^

特典!といえば・・・外人さん&日本人さんに適した施術の仕方をお教えすることが出来るとことだと思います。(←コレ案外重要!!)後の特典といえば・・・観光地ネグリルで楽しめること!かなぁ!?

ジェルネイルもだけど、マツエクは、アメリカだったら一人あたりの施術に150ドルチャージできるとても価値がある技術だと思うので、アメリカ・ヨーロッパで美容系ビジネスを考えている方は、お勧めです!!!

マツエクは、箸を持つ文化の私たちだからこそできる技術だと思っています。アメリカの黒人さんが、施術したマツエクみたけど、ん・・・・って感じでした。

日本人で海外でがんばりたいみなさん!手に職!だと、今実感しています。



日本人の海外でがんばってる若い女の子たち、せっかく海外にいるんだから、家に閉じこもらないで、新しい世界で活躍してください★



まじ、応援してますw


ちょっと宣伝っぽくなったけど、これからもよろしくお願いいたします★
  • URL:http://yaplog.jp/jamaicadenail/archive/30
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
CHIさん、

ブログ遊びに行きます!お互いがんばりましょぉ!



シュルちゃん、


コメントありがとぉ★

うれしぃです!!

ぜひぜひマツエク習いに来てください!!

アトランタでマツエク屋さん、開いて!!ぜったいセレブなATL人が来るはず!!

めっちゃ楽しみ!

連絡しますね〜!


January 23 [Sun], 2011, 3:00
しゅるちゃん
マツエク習いに行きたいです!!
クラス始めるときまじで教えてください〜!!楽しみにしてます★
January 22 [Sat], 2011, 5:54
おひさしぶりです。
mixiでマイミクさせてもらってるオーストラリアのデコ電屋 chiです!

サロンOpenおめでとうございます!!
お互い海外でがんばりましょう☆
ブログ更新いつも楽しみにしてます!

よかったらアメブロにも遊びにきてください☆
January 21 [Fri], 2011, 23:05
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネグリルDEネイル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・自営業
読者になる
海外生活20年目のジャマイカXジャパンの2児のママです★(日本語タイプできますが、あまり書けません・・・汗)

ブログ・MIXI・FBのお陰でジャマイカから日本のみんなとこうやってつながっていることを感謝しています★

日本のみなさんにもっといろんなジャマイカを知ってもらえたらと思ってブログ配信しています私の担当はもちろんダンナ様の故郷ネグリル・日本では紹介されていないネグリルのホテル情報・ツアー情報・ウエディング情報などをメインにお伝えいたします♪

mi looove dis life:)

http://www.negrildenail.com/ネグリルDEネイル★当サロンのホームページ英語版★

http://onelovejamai.ca/ネグリル商工会認定日本語観光ポータルサイト★(お問い合わせはこちらから)
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像エリさん
» ジャマイカの独立記念Weekend (2013年08月18日)
アイコン画像エリ
» ジャマイカの独立記念Weekend (2013年08月18日)
アイコン画像Misako
» キングストン旅行のリポート (2013年04月20日)
アイコン画像aki
» キングストン旅行のリポート (2013年04月18日)
アイコン画像Carifrique
» 3月イベント情報☆ (2013年03月12日)
アイコン画像れの
» 観光シーズンまっしぐら〜 (2012年12月07日)
アイコン画像trivago
» ビューティーコンテスト裏方編 (2012年11月10日)
アイコン画像ネイル屋さん
» 9月のネグリル (2012年09月06日)
アイコン画像Leno
» 9月のネグリル (2012年09月06日)
アイコン画像ネグリルDEネイル屋さん
» ゲストハウスの移転中・・・ (2012年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる