今月も〜

November 30 [Thu], 2017, 23:14
今日で終わりですね。。。

早いもので明日から12月です




師走の12月は

仕事も超忙しかとです




やることだらけで時間も足りない感じ

時間を有効に使いながら

きっちり今年の締めはやらないとです。




とりあえず今日の締めは

相方の旨い料理とビールで



んま〜

そろそろ〜

November 29 [Wed], 2017, 23:07
年賀状の準備をしないと。。。



今年も残り1ヶ月とちょいですよ。




来月は師走というだけあって

めちゃめちゃ忙しくなるので

早めに取りかからないとです。




ほんで来年の7日までに

ポストに入っていないと

10円切手がいるらしいですよ

知ってましたか




ここ最近は

日中も心地良い日が続いてましたが

明日から寒くなるようです。

いよいよ冬本番ですかね。



近場でも〜

November 27 [Mon], 2017, 23:34
ボチボチとクロ釣れてます

昨日はテスト休みの長男坊。



大崎の波止に朝から釣りに。

最大31pまでのクロが

数釣りできたみたい。





カッコつけてドヤ顔(笑)




自分は所用で行けませんでしたが

エサ取りもあまり気にならず

久しぶりの釣りを楽しんだようです。



今週こそは

自分も近場調査に行きましょうかね





何やろ?

November 27 [Mon], 2017, 0:35
何故かヤプログにログインできず

やっと開くことができました。

何やったっちゃろ




さてさてマルキューM1ですが

脇本さんが優勝したようです。

凄いですね



おめでとうございます




自分はセミであっさり負けてしまい

ダメダメでしたが

来年はまたM1目指して

挑戦し続けたいと思います



東レ懇親磯釣り大会in九州!

November 23 [Thu], 2017, 22:46
東レさんのHPにアップされてました

こちらをクリック
東レアングラーズレポート!



最近も絶好調の宮之浦

尾上に頭ケ島と

全体的に数、型に良く釣れてます

青物に底物もコンスタントに

釣れてるみたいですよ〜




今週末も自分は釣りには行けません。

来週はどっか近場に行きたいですね


至福の時〜♪

November 22 [Wed], 2017, 23:53
久しぶりの秋刀魚

今年の秋刀魚は痩せていて

なかなかお腹がプリッとしたやつ

見かけませんでしたね。。。



ほんでも旨いな〜

旨い肴にビールは鉄板です




明日は祭日ですね。

最近は良く北西が吹くようになりました。

冬本番って感じ。



釣りをする方は

風とのにらめっこですよね。

明日も北西が吹きます。




自分は明日仕事です。

最近はなかなか釣りに行けず

ストレス溜まってきました。。。

休みの方々は

良い休日をお過ごしくださいな

男子会〜

November 20 [Mon], 2017, 23:50
今日は毎月恒例の男子会

一次会は佐世保のTON TON



豚料理腹一杯堪能しました




ほんで二次会は名前忘れました



あ〜でもないこ〜でもないと

楽しい男子会です




今日はなんか腹一杯で

三次会はキャンセルです。。。

明日も仕事なんで


今日はほどほどに帰ります。




ポカンと。。。

November 19 [Sun], 2017, 22:39
空いた休日。




というのも

GFGの西九州支部の大会が

悪天候の為延期に。。。

なんで今日は長女と一日ブラブラと。




朝からは

長男坊の野球の試合を観戦に。

しかしまぁ寒いのなんの

一気に冷え込んでガタガタ震えながら

応援してきました。



延長の末試合は負け

長男坊も寒い結果でした。。。




その後は長女も

18歳になったので一緒に献血に。



18にもなって注射にビビりなんで

ブツブツと言ってましたが

終わってみると

友達連れて次も行ってみようだと。

良いことです




久しぶりに帰りは

佐世保のアーケードをブラブラして

佐世保の冬の名物

キラキラフェスティバルのネオン



アメリカンフェスティバルの

ミニライブもあっていて

会場は盛り上がってましたよ。




明日からはまた

忙しい一週間が始まります。

明日も寒い一日になるようです。

寒さ対策万全に

風邪などには十分気を付けて

お仕事頑張りましょ〜

日曜の大会。。。

November 17 [Fri], 2017, 23:59
楽しみにしている

GFG西九州支部の大会ですが

海上は荒れる予報です



久しぶりの支部大会なんで

開催できれば良いですが。



明日の天気予報で決定の予定です。



会員の皆さんと会うのも久しぶりなんで

できればやりたいですね

かなり北西が吹く予報で

全国的にも冷え込むとのことです。。。

ナイフケース〜♪

November 16 [Thu], 2017, 23:09
壊れていたナイフケースを

革細工をする友達に修理してもらい

リニューアル





どうしても革は

潮でやれてボロボロになっちゃいます。




今回はバリ強力なカラビナ

これで革に負担もかからず

快適に気持ちよく

魚に殺しを入れられますね


















































ほんで今日は

長男坊の学校に呼び出し。。。




赤点6つも取りやがって

先生に色々と言われてきました

しかもこのままじゃ

進級ヤバイらしい




長男坊は来年もっかい

2年生するかもです(笑)




今週末の楽しみなGFGの大会

日曜の天気を見ていると

またまた時化る予報

毎度嫌になります。。。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf