延期です。。。

October 20 [Fri], 2017, 23:43
日曜に予定していたMFGの大会は

台風21号の影響により

延期が決定となりました。



台風の影響で今日は

佐世保もかなりの風が吹いてました。




予備日は11月5日となっております。

自分もなんとか仕事の調整をして

参加したいと思います。


そろそろ。。。

October 18 [Wed], 2017, 23:28
買い換え時なんかな。

使い込んで大分やれてきました



でもこの赤が気に入ってるんです





最近ボロボロと剥がれてきて

いい加減どげんかせんといかん




ただ今は先立つ物もなく

ちょいと頑張ってお金作って

買い換えんとです。





各メーカーさんから

気になる新製品も続々発売されてます。

欲しいのは沢山ありますが

もうしばらく我慢の日々が続きす

大丈夫ですか?

October 17 [Tue], 2017, 23:12
日曜はMFGの大会だと言うのに

台風21号きてます



この感じなら

日曜はいけそうな感じですが

まだ分かりません。。。




楽しみな大会だけに

心配ですよね






男子会〜

October 16 [Mon], 2017, 23:59
今日は毎月恒例の

男子会です



今日も仕事の会議で遅くなり

二次会からの参加です。。。




みんなに追いつくのに

くいっとビール呑んで

いつもの白波っす




呑み足りませんが

明日も仕事なんで

ほどほどに帰るとしましょう。。。



雨の一日。。。

October 15 [Sun], 2017, 23:28
今日の休みは

雨がようけ降りました

そんな休日ですが

釣りは諦めていたんで

朝から長女を

公務員の試験に連れていきました。

結果いちおは解けたみたいですが

長女の話しだとかなり倍率も高く

一次を通るのは難関らしいです。

真面目に勉強頑張ってるんで

受かってると良いですが。。。




長男坊と次女は雨の中

練習だったんで

自分はキャナルまで映画鑑賞

相方がチケット持ってるんで

お金もかからず甘えます

猿の惑星見ましたが

なかなかよかったです




来週の日曜は楽しみな

MFGの大会もあるので

節約せんばとです。




ほんで今日の肴は

一夜干しのカマス



有田さんから頂いたカボス

まだまだ大活躍中です




ちなみにカボスは空気に触れると

酸化が始まるらしく

冷蔵庫に入れる時に

ジップロックに入れておけば

1ヶ月は大丈夫らしいですよ

頂いてからかなり日も経ちますが

フレッシュ感も全然あり

まだまだ美味しく頂いてます




明日からまた

しばらく雨が続きますが

週末を楽しみに1週間

張り切ってお仕事頑張りましょ〜





今日の休みは。。。

October 14 [Sat], 2017, 23:15
昼から雨の予報だったので

朝から釣りに行こうかと考えましたが

えらいこと風が吹いてたので

断念しました





なんで朝から

ばあちゃんの病院に付き合って

昼からじいちゃんの買い物に行き

一日が終わりました。。。




親父とお袋も

年を取ってくると当然ですが

重たい物は持てなくなるわ

免許もないわで

今後は色々と

周りのサポートも必要なります。




話しは変わって



まだG杯米水津予選の

繰り上がりの連絡が来んとです

流石に今回はないかな。。。






V11〜

October 14 [Sat], 2017, 0:55
マルキューさんから

待望の新作集魚剤

グレパワーV11


超摂餌ペレット配合の革命的グレエサ
2017年10月26日発売
マルキユー独自の新開発、オキアミを模した視覚集魚&未来型<超摂餌ペレット>の『M.S.P(マルキユー・シンクロ・ペレット)』を配合。赤色の“つの字型”に成型したペレットがオキアミと同調し、0.3〜0.5m/10秒でユラユラと沈下して視覚へ強烈にアピールします。ベースは魚をすばやく表層に浮かせる、横方向への拡散性に優れた軽比重タイプ。集魚・摂餌力の高い“新MP酵母”で活性も高まり、『M.S.P』との相乗効果で時合が長く続きます。また、まとまりがよいため遠投が可能。波止、磯、沖磯とあらゆるフィールドで活躍します。視認性が高いため投入点がわかりやすく、“先打ち”にも最適。集魚効果の早さでトーナメントにも対応します。
※シンクロ=同調。「グレパワーV11」は『M.S.P』が水中でオキアミと同調して沈下し、魚に強くアピールします。
※『M.S.P』の沈下速度は、使い方や状況により異なります。

もうすぐ発売みたい

MSPとペレットが

めっちゃ気になります





明日までです!

October 12 [Thu], 2017, 23:03
MFG九州のグレ釣り大会

申し込みは明日までです



まだ申し込みまだって方は

お忘れなく〜



アジ尽くし〜

October 11 [Wed], 2017, 23:50
昨日からアジ三昧

きっちり堪能しましたよ

釣った魚は美味しく頂かないと




刺身になめろう



ただ今回のアジは

脂がのってなくて刺身は微妙でした。。。




たたきは塩とカボスで



これはイケる



































漬けは外せませんね






































アジのつみれで鍋なんかも



しこたまアジを堪能しました




あのやっかいなサバも

多分旨い筈

次は持って帰ってみて

食べてみましょう

薄香湾〜

October 10 [Tue], 2017, 23:57
朝からうちの用事など済ませ

午後からゆるりと

平戸方面に。。。




薄香湾に行ってみようと思い

以前一度来たことがある

大楽院くんおススメポイントに





こんな感じのポイントです




今年の薄香は

アジゴにサバゴで

ダメダメとは聞いてましたが

夕マヅメにドンと

デカチヌ来んかなみたいな。




マキエをポイントに軽く撒いてから

仕掛けの準備に。




1投目から糸ピンっ

絶対違うやろ

案の定サバでした



これがうじゃうじゃいるのなんの

どこに投げてもマキエを打たなくても

ガンガン食ってきます

しかもサバの型がよろしい。




どうすることもできませんが

居なくなるのを待つしかありません。

夕方に近づいてくると

サバがかかる確率が減り

ベラにチャリコ。

エサが通るようになってきたな。




今から食うはずと

粘っていると

今度はアジさん登場です。。。

ダメだこりゃっ



型の良いアジだけキープして

今晩の肴に。

結局チヌは何処へ。。。




次は平戸でも

違うポイントに行ってみましょうかね

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf