宮之浦に。。。

September 30 [Sat], 2017, 23:55
明日はいよいよ

M1カップグレの九州代表決定戦です




天気も良く

凪の予報なんですが

南がちいと吹く予報です。




今日は仕事だったんで

帰ってからバタバタと荷物を積み込み

早めに宮之浦に到着しました。




今回のマルキューさんの配合は



グレの道と超遠投グレで決まり




受付けまで時間もあるので

くいっとビール呑んで

少し仮眠したいと思います。

明日は気合いで頑張りますよ

残念。。。

September 29 [Fri], 2017, 23:28
がまかつさんから

届いてました




いつものG杯予選の結果です。

米水津Uに申込みしてましたが

見事落選。。。



キャンセル待ちの21番とか

回ってくるのか微妙ですが

期待して予定だけはしときましょう




今日は。。。

September 28 [Thu], 2017, 23:11
仕事から帰ってきて

日曜のセミの準備です



冷凍庫に眠っていた

くわせオキアミスペシャルを

加工します




日曜の本番は

色々なツケエを準備して

大会に臨みたいと思います



日曜は。。。

September 27 [Wed], 2017, 23:43
宮之浦にてM1グレのセミファイナル

今のところ天気も波も

問題無さそう




今回集魚力はあまり重視せず

このマキエでいこうかと考えてます。



マキエはもちろんバッチリなんで

後は腕次第です。。。




マルキューさんのエサで

バリっとクロ釣って

なんとかこうにか

本戦の切符を必ず手にしたいですね




後はツケエの加工やら

できることはし尽くして

万全の体制で大会に臨みます




参加される皆さん

お手柔らかにお願いします。。。

第3回東レ懇親磯釣り大会in九州 後編〜

September 26 [Tue], 2017, 23:14
昨日の続きです

納竿時間となり

続々と船が帰ってきます。

釣果はというと。。。




場所ムラもありましたが

流石は東レファンの皆さん

釣れてる方は釣れてましたよ

検量も大忙しでした。







検量担当のスタッフが

段取り通り手際よくこなして

非常にスムーズです。












































ほんで東レさんが準備した

今回のこの豪華賞品







めっちゃ良い

マジにお金かかってます














































その中でも

非売品のサンプルバッカン



優勝者だけにもらえるという

シンプルなクロでかっこいい










































栄えある優勝は。。。



五島から参加の諸国くん

おめでとうございます




場所は尾上の北で

良いサイズのクロを

きっちり5尾揃えてました

諸国くんバッカン良いな〜










































2位は桑原さん































3位は筒井さん



上位入賞者の方々

おめでとうございます


































上位3名の皆さん



賞品もいっぱいで

いいね




他魚の部では

デカイサキで優勝の前川さん
































同じく2位の豊田さん


















































結果表です



皆さん流石の釣果

流石は東レファンの皆さん



















































表彰式が終わると

橋下相談役の総評です。




































待ちに待ったお楽しみ抽選会





東レさんから参加者全員にきっちり

行き渡るようにと準備してもらいました。

皆さん豪華賞品を手に

きっと喜んで頂けたと思います




最後は

参加スタッフ全員で記念撮影



役員及びスタッフの方々

丸銀さんに丸宮さん

東レモノフィラメント様

東レが大好きな参加者の皆様

ありがとうございました。

来年は大分での開催予定です。


まあ奮ってご参加頂けたらと思います。




現在なかなか東レさんの新製品を

紹介できないでいますが

現在新しいラインに


ハリスと開発中とのこと。




アパレル製品なども

キッチリ考えて頂いているとの


ことなので


しばしお待ち頂ければと思います。




ほんで今日は

2日も禁酒したので

やっとビール解禁

お腹の調子も復活しました



知り合いから頂いた

アコウの刺身

大分の野人こと有田さんに頂いた

カボスと塩で食べてみると

んま〜



やばい美味すぎ

やっぱカボス最高やね

第3回東レ懇親磯釣り大会in九州 前編〜

September 25 [Mon], 2017, 23:12
昨日の大会の報告です

3時受付けのため

スタッフ全員1時30分から

テント設営やら段取りなど

万全の準備で大会に備えます。





























































受付けも終わり

事業部の安藤さんの司会で

スタートです



自分は競技説明と

タイムスケジュールを担当。

喋るのはあまり得意じゃありませんが

なんとか役目を果たしました。




5時出船で皆さん釣り場に出発です

自分の担当は海鯱さん。

少し出遅れての出船でしたが

向かった磯は頭ヶ島に

水ヶ浦一帯です。

皆さん釣れてくれることを願い

港に戻りました。





仮眠していると

野原さんから電話が

カブ島に上がってるみたいで

満潮とウネリでやばいとのこと。

すぐにノブ船長に電話して

事情を説明すると

すぐに船を走らせてくれました。

いつも迅速な対応をしてくれるので

丸銀さんにはホント助かるの一言。

ありがとうございました。

続きはまた明日にでも。。。

















しかしながら昨日の腹の下しかた。

尋常じゃなかったです。

朝一病院に行くと

ウィルス性のなんちゃらとかで

食べ物の影響ではないとのこと。





ただ誰かから感染されてるらしく

どこで感染したっちゃろって感じ

昨日から何も食べてなくて

今日のお昼はウィダーとカロリーメイト。





少し痩せたような気もしますが

復活したらまた戻ると思います(笑)

万全を期して今日までビールは我慢ですね。。。









ありがとうございます!

September 24 [Sun], 2017, 23:06
九州各地から参加された皆さん

一日お疲れまでした。

何事もなく

無事大会を終えることができました。



天気にも恵まれ

ホントよかったです





ただ自分が。。。

腹を壊してしまい

トイレとお友達に




大会運営中も調子が悪く

スタッフのみんなにも

迷惑かけてしまいました。

明日仕事大丈夫かな。。。





TFT九州〜

September 23 [Sat], 2017, 23:57
明日の大会で今日は宮之浦


































役員会からの〜



猪熊地区長の挨拶からスタート




































東レモノフィラメントの次長も

大阪から来られてますよ。




































丸銀さんから

新鮮な魚と料理を頂きました。











バリうま〜

いつも美味しい料理を

ありがとうございます




































船長ホント

いつもありがとうございます







































乾杯の後は



飲みまくり〜


















































山本相談役と橋下相談役も

遥々遠くから来て頂きました。





久しぶりに集まる

TFT九州のメンバー

やっぱ最高です




参加される皆さん

明日は宜しくお願いします


いよいよ〜

September 22 [Fri], 2017, 23:33
明後日は楽しみな大会です



天気もバッチリ問題なし







































問い合わせも多かったので

大会要項を念のため。。。



































受付場所はこちらです。



当日はスタッフが案内しますので

ご心配なく。




九州各地から

沢山の申し込みありがとうございます。

東レファンみんなで

大いに懇親を深めつつ

宮之浦のクロ釣りまくってください






役員スタッフ一同全力で

楽しめる大会にしたいと思います。



MFG九州 クロ釣り選手権大会!

September 21 [Thu], 2017, 23:43
楽しみな大会の案内がきてました



なんとか上位27名に残り

セミの切符を手にせねば




その前に

10月1日にある

M1グレのセミの練習せんばです。

仕事も忙しいは

釣りにも行きたいわで

やることはいっぱい。。。





とりあえず

旨い肴をあてに一杯



なかなか秋刀魚がなくて

イライラしてましたが

やっとこさ生秋刀魚出てました

久しぶりに食べる秋刀魚はバリうまっ

毎日でも食べたい旨さです


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf