二日酔い。。。

April 29 [Sat], 2017, 21:55
昨日は送別会からの

友達としこたま飲んで

朝から具合悪し




2時までは覚えてますが

帰ったと何時やったとやろ

今日は休日出勤だったんで

なかなかきつい一日でした。。。





そんな身体を癒してくれるのは

やっぱり伊万里温泉です

いつものサウナで酒を抜いて

風呂上がりは青汁





















































くいっと飲んで飲み足りん

ほんでR1いきます



乳酸菌引き出たかな

効果あるのかないのか

呑み過ぎた時は必ず

こんなんばっかり飲んでしまうのは何故

さて帰ってまた一杯やりましょっ

古志岐。。。

April 26 [Wed], 2017, 23:13
先日の五島は

非常に厳しい釣りとなりました。




ちょっと前までは

腹パンパンの口太に

尾長が釣れてるってことで

小林さんに誘って頂き

レインボーさんにお世話になり

何年ぶりかな

10年ぶりぐらいやないかな

ドキドキワクワクしながら

古志岐島に行ってきました




小林さんと城島さんは

取材で一等席ってとこに



今回自分はひとりで

コブってところに上げてもらいました。




ポーターの人が

下げ潮の入ってきたら釣りにならんよ。

朝のうちに釣らんばよと

教えてもらいましたが

どうなんやろ





明け方まで時間も少しあるので

滅多に来れない古志岐

夜釣りもしようと思い

瀬際を狙いますが

一度もツケエを取られることなく

終了しました。。。




夜が明けてきたら

キレイな五島の雰囲気に癒されます



マキエを撒いて海の中を観察

エサ取りもなにも確認できず

海の色も良くありません。

クロはおるとかな

手前にマキエを入れ続け

タナも少しづつ深くしていくと

なんかアタリました





クロっぽい引きですが

型は小さいです

30pぐらいのでした

五島サイズのクロじゃないんでリリース。




その後は



こんなんです。。。

このままやとヤバい




クロはいると思われますが

タナは竿2本ぐらい。

ハリ外れやらなんやら

していると良い感じのアタリが

45ぐらいの口太やないの




タモで掬おうとした時に

ハリ外れやらかすという。。。

最悪です

今日はなんかダメな感じ




下げ潮が入ってきてからは

ポーターの人が言う通り

どえらい激流が流れ始めました。

5Bのウキに変え

3Bのガン玉3段打ちで

本流を流しますが

エサも取られず

隣の磯ではカゴ釣りの方が

バリバリ遠投しよるし。。。

流石にダメだこりゃ





船が様子見にきたので

瀬変わりしてみます。





次の磯は

東の裏のワンドとか言うとこ。

ここも足場は悪く

当て潮で釣りにくい。





すぐさま30ぐらいの口太は釣れましたか

後が続かず

脂ノリノリのイサキが食うのみ。

時間になり

五島でここまで釣りきれなかったのは

人生初でした。。。




全体的にやはり釣れておらず

黒母瀬の方が幾分釣れてたようです。





でもでも

やっぱり五島は良い

またお金貯めてチャレンジしたい

魅力ある島です

たけのこ〜♪

April 25 [Tue], 2017, 23:15
今日の肴は。。。

旬のたけのこを頂きまして

相方に美味しく調理してもらいました





やっぱり旨いな〜

いくらでも入るし

ビールが止まりません




昨日に引き続き

呑みすぎてしまいました




本日の釣りは。。。

April 25 [Tue], 2017, 0:01
かなり厳しかったです





あまりに釣れないもんだから

飯も食わず色々と試行錯誤しながら

一日頑張りました。






とりあえず今日は

脂がのったイサキで一杯



この脂分かりますか

捌いてみるとお腹は脂でギトギト

脂も思ってたよりくどくなくて

甘味もありバリうま〜





今日も。。。

April 23 [Sun], 2017, 20:24
良い天気で最高の釣り日和

今日休みの方は

釣りにレジャーに充実した日曜を

過ごされんたんじゃないでしょうか




しっかし日中は

大分暑くなってきましたね




仕事が終わってバタバタと帰宅して

明日の準備も万全です

エサはマルキューさんの

このレシピで



やばっ

なんやかんやで

ボクシングにハマってました。。。

そろそろ仮眠して

明日に備えます




男仕掛け!

April 22 [Sat], 2017, 22:54
月曜の釣りの準備

久しぶりにこの強力ラインの登場です



ラインは信頼の

アイサイトの2号

ハリのチェックも抜かりはありません。





念入りにチェックした時に限って

磯靴玄関に忘れちゃったりとか

するんよね。。。

行く前にもっかいチェックやね






それにしても

明日宮之浦であるMFGセミ

誰が全国行くのか

めっちゃ気になります


今日も一日。。。

April 21 [Fri], 2017, 23:45
お疲れした〜

今日の酒の肴は



美味いビールと

安定のせせり

このひと時がたまりません




明日も海は凪いでますね

今週末は

釣りに行かれる方も

多いんじゃないでしょうか

各地で大会も目白押しやし




自分はというと。。。

土日はお仕事となります。

ほんで月曜は代休で

超超久しぶりの

五島に行きますよ




この時期に五島って

釣れるとかな



最近。。。

April 19 [Wed], 2017, 22:54
食欲が止まらない




もともと夜な夜な

食べて呑んで繰り返して

今の体をキープしてますが(笑)





最近みんなからヤバくない

って言われます。。。




だって美味いもんは美味い





また相方が作るツマミが

最高だからこれまたしょうがない。




ただ最近

足の爪切るとか

靴下履くのが

辛くなってきてます




歳も40になるし

そろそろというか

やばいです。。。



WFGチヌ北九十九島予選の結果は。。。

April 16 [Sun], 2017, 22:45
喜久丸の3便で

ゆるりと出航して

最後の瀬上がりは3人でした。





競技中は携帯電話が禁止なので

終わった後の写真です。

初めて上がる下樫の木の北です。











































今日の佐世保は

5時頃が干潮で11時過ぎの満潮。

先端は釣り座が低く

潮が満ってきたら

先端は釣りができません。




自分は若番なんで

釣り座の選択権があります。





悩んだ結果

左側の釣り座を選択。

遠く正面に永の島がみえます。




とりあえず遠投して

マキエをボコボコ入れます。

エサ取りもおらず

ツケエは残りっぱなし。。。





段々と潮も満ちてきて

少しづつ後ろに下がりながら

釣りますが

な〜んも釣れません





1番右の釣り座の小田さんは

すでに1枚釣られてました。

いいな〜




行徳さんは真ん中の釣り座で

まだアタリはないとのこと。




ここで手前のカケ上がりの

落ち込みにポイントを絞り

しつこくマキエを入れ続けますが

釣れてくるのは

アラカブにベラのみ




ウキも沈めたり浮かしたり

沈めたり浮かしたりと

繰り返しやってみますが

なんかハマらず迷いが。。。





最終的に半誘導で

落ち込みのキワだけを

徹底的に攻めました。




しかしながら

チヌの顔は見ることができず

撃沈丸ポーズでした




お世話になった喜久丸さん。



ありがとうございました。































一緒に上がった

インストラクターの行徳さん。

気さくな方で色々な質問にも

丁寧に答えて頂き

素晴らしい方でした。



本日はお世話になり

ありがとうございました

































釣研社員の方で小田さん。



結局納竿までに

3尾チヌを揃えられてました。

アタリウキはプログレスチヌで

沈め釣りとのこと。

全て右側の釣り座での釣果。

1人だけ3尾釣られて流石です




港に戻ってから

気になる他の仲間の釣果は




















































みんな釣れてないみたい。。。

表彰式と総評は

橋下名人でした。




橋下さんも厳しい状況の中

きっちりチヌを仕留めておられてました。

































写真撮り忘れましたが

優勝は3尾で6キロオーバー

どんだけ〜って感じです





上位4名の方々

本戦でも

チヌ釣りまくってきてください



本日は早朝から

役員及びスタッフの方々

石井釣りセンターに喜久屋さん

九州各地から参加された皆さん

お世話になりありがとうございました。

また次回もチャレンジしたいと思います。

始まりましたよ〜♪

April 16 [Sun], 2017, 4:52
記念すべきWFGチヌ

第1回の九州地区予選

いよいよスタートです



近場から遠方の方まで

参加者は総勢108人とのことです。





グレは支部ごとに選出ですが

チヌは行ってこいの

4人が全国に行けるみたい。





下手くそな自分でも

少しはチャンスありますね






グレの県北支部予選は

毎回12月にあるため

仕事も忙しく

なかなか参加できずにいました。





3月の決算時期が終わった

この時期の開催は

ものすごく参加しやすく

ありがたいですね




ドキドキの抽選の結果。。。



喜久丸の3便でした





競技説明の時に

ウキの改造は禁止とありました。

すなわち板ナマリ付けれません。






あぶね〜

危うく反則するとこでした。。。

今回は鉛なしで挑みます




競技時間は

6時30分〜12時30分まで。

25p以上の3尾で競います。

張り切って頑張りますよ〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf