G杯グレ 米水津U〜

October 31 [Mon], 2016, 23:21
行ってきました

そして昨日は爆睡でした。。。






米水津までの道中は

寝るつもりで助手席に乗りましたが

なかなか寝ることができず

ウトウトする程度。。。

結果ワクワクし過ぎて眠れないという





別府湾では半分あったガソリンが

高速下りた時点でやべっ

ガソリン1メモリ。。。

点滅しだしました

ガソリンスタンド探すも

どこも閉まっているという

コンビニに立ち寄り

深夜でも開いてるところを聞いたら

一件だけあるってので

なんとかギリギリ間に合い

持ちこたえることができ

事無きを得ました。





いや〜

マジで焦りました。。。

小林さんの荷物も預かってたんで

迷惑かけれんし

間に合わんといけんしで

最悪はタクシー使う覚悟でした。

ガソリン気いつけんばです




集合場所に無事着き

3時30分から受付&抽選です。

抽選の結果

えびす丸の一便で1-2

てことは一番の背上がり

今日は期待が持てますよ〜



































上がったとこはこんな磯です。



どこかわかりませんが

コムロって赤嶺くんが言ってました。

去年の時もコムロやなかったかな

なんか去年とは違う気もしますが。





大会中は携帯禁止なんで

写真はありません。

ていうか魚がありません




見事にポーズやらかしました。。。

キタマクラに翻弄され

ハリ取られっぱなしやし

クロかなと思えば

バリばかりやし。

一度もクロのアタリを

拾うことができずダメダメでした。




厳しい厳しいといっても

釣る人は釣ってますね



入賞された皆さん

おめでとうございます






































結果表〜



今年の挑戦は終わりましたが

まだ諦めませんよ

来年また出直します


出発!

October 29 [Sat], 2016, 21:28
土曜の今日はお仕事でした。

仕事が終わって

バタバタと準備しました。

毎度G杯で米水津に行く時は

相方が着いてきてくれるんで

横で余裕かましてます




ほんで明日の集魚剤は。。。



マルキューさんの

このセットで決まり














































今日の予選では

仲良くしてもらってる

永宮会の永露くんが2位で

全国の切符手に入れてます。

おめでとうございます



明日は自分も続きますよ




なにげに交通情報を確認していると

速水〜日出ジャンクション間で

何と火災とありました

通行止めになってるみたいなんで

通られる方は下道となるでしょう。

時間もかかると思うので

大会に間に合わないとかないよう

お気をつけください。





またまた〜♪

October 28 [Fri], 2016, 23:46
頂きものです

今回はヒラスにヤガラです

最近頂いてばかりでありがたい限り





ヤガラ刺身でも美味しいよって

聞いたんで

ヒラスのハラミとヤガラの刺身



ヒラスはもちろん旨いですが

ヤガラも脂がノッていてバリうまです

初めて食べましたが

身は少し柔めで見た目と違い

美味しかったです。








































余ったヤガラは

ツブ塩を振りかけて

焼いてみました

レモンをギュッとしぼって



見ためは悪いですが

脂がノッてて旨いです

























ヒラスの漬けは

山かけにしてみました



最近は美味しい魚ばかり食べれて

よかばっかいです。

今日も食べまくって満足満足










































合わせて日曜のG杯予選の準備も



気になる新製品の競技口太

初めて見るピンクのハリ

早く使ってみたいです





あんまりやろ。。。

October 27 [Thu], 2016, 23:09
高校生にもなると

テストの結果が自宅に送ってきます。

さてさて長男坊の結果は。。。






































何ですとっ





1年生274人中

270番

あんまりやろ。。。




確かに長男坊は

野球以外釣りにしか行ってません




早速野球部の監督に

お父さんちょっと良いですか

はい、何ですか

このままこの成績やと

野球の練習できんよ。

なんて言われる始末




あちゃ〜

大丈夫か長男坊。。。

ちょっとは勉強しようで




男子会〜♪

October 26 [Wed], 2016, 22:45
今回の男子会は

年に一度の旅行です




この為に一年間

みんなで積立てをしてきて

いよいよこの日がやってきました




早朝4時に出発して

小林さんの運転で大阪市に

去年と同じ和楽大勝軒





定番のラーメン

バリうまです






























ラーメン食った後は

そのままうどん県香川に

夜はちょいと呑みに







とにかく威勢の良い焼き鳥屋さんで

美味しゅうございました

2軒ほどハシゴして

この日は早々に帰路に。





それもすべては

このうどんを食べる為

次の日の朝はお決まりの

がもううどん。







シンプルかけうどん

まちがいなく旨い


























その後すぐにたむらに







ここでは

かけうどんに

冷たいうどんを頂きました

ここもまたバリうまです。




























最後は初めて行く

綿谷さん。





ここは釜あげで頂きました。

小でこのボリューム

流石にもう食えません

みんな腹一杯で

大満足の旅となりました。





帰りはまた車で

順番に運転して帰路につきました。

来年はどこに行くのか

いまから楽しみです



GSBE!

October 24 [Mon], 2016, 23:24
何のことやろって

思ったそこのあなた




今話題の『PPAP』ならぬ

『GSBE』(笑)

略して銀鱗 SS BlackMaster extra

もうすぐやっと発売になりますよ



アイサイト同様

しなやかさ抜群となってます。






























色は濃いグリーンで

視認性も抜群です











































左がアイサイトで

右がブラックマスターエクストラ。



一般的にはクロならアイサイト。

チヌならブラックマスターエクストラ

といった感じでしょうか。




ウキを沈めて釣る方には

抜群に適したラインだと思います

是非店頭にて

お買い求め頂けたらと思います

昨日は。。。

October 23 [Sun], 2016, 22:37
長男坊の野球の大会があるってんで

休みを取ったら雨で休みという。。。




なかなか雨め止まないけど

釣りには行きたい。

夕マヅメ狙いで大崎にでも

行ってみるか




野球の練習も早く終わった長男坊と

二人で雨が降る中行ってきました




日が暮れるまでの

3時間ほどの釣りなんで

急いで準備して釣り開始





こないだ見た海とは

全く状況は違って

エサ取りもいません。





雨で水温も下がってるようで

ツケエは残ったまま。。。



きっと今日も

こないだみたいに釣れると

思ってたみたいですが

そうは問屋が卸しません




やっと自分にアタリがあり

15pぐらいのクロ

その後手のひらサイズに

夕方にやっとこさ

足裏サイズが食ったぐらいでした。



いや〜

厳しかったです





























ほんで今日は順延になった

長男坊の一年生大会

久しぶりに試合見ましたが

長男坊の成績は二安打で

ボチボチって感じでした。





その後は子供達に

肉を食わせるっていうので

グランドでBBQ

保護者はお手伝いでした。

今日は1日長男坊のために使ったんで

来週のG杯予選は

心置きなく参加できます




佐世保工業から

楽天にドラフト7位で指名された

野元くんも来てましたよ。

ジャイアンツに行った

香田選手以来のドラフト指名。

なんと30年ぶりらしいです

プロでも頑張って

活躍してもらいたいですね





堪能〜♪

October 20 [Thu], 2016, 23:48
お世話になっているお客様に

ヒラス頂きました



7キロぐらいはあるかな

うちの出刃で捌けるか。。。





平戸沖にて6本釣れたとのこと。

お客様から好きなと持っていき〜

アザっす

もちろん遠慮はしないんで

一番デカいの頂きました




狭いシンクで格闘の末

なんとかこうにか捌いて

まずは刺身























カマは塩焼きで

竜田揚げもやってみました





流石に全部は食べれないんで

1日目はココまで

脂もノッててバリうまでした




























2日目は

シャブシャブに

西京焼きにしてもらい





これまたまいう〜








































〆めは

骨で出汁を取った味噌汁



あ〜

なんて幸せなんやろ〜

お客様に感謝ですね

残りはどんなして食べてくれようかな

長男坊!

October 19 [Wed], 2016, 22:20
こないだのGFGの大会の後

早めに野球の練習が終わった長男坊が

大崎の地磯に釣りに行ってるってんで

帰りに見に行ってみると



やってるやってる









































ここ大崎の磯は

自分も中学の時から通った

懐かしい磯とです。

同じく息子も通ってるって

血は争えないものですね(笑)








































クロはアベレージが

手のひらから足裏ほど。

チヌも昔からボチボチ食います。





釣りする姿も最近は

大分様になってきました。

手のひらサイズは

コンスタントに釣れますが

なかなか型が出ません。

夕方になると一気に型も上がり

30pあるないぐらいの口太を

連発してました。






























長男坊のこの日のキープ分。



なかなかやるやん

























チヌを手に長男坊



魚でっかく見える持ち方

いつのまにかマスターしとるし(笑)




最近はクロも段々と型が上がってきて

良いシーズンとなってきました



GFG九州本部大会 続き〜

October 17 [Mon], 2016, 23:10
港に戻ってから

みんな釣れてるかな






































わ〜お



デカマダイ















































49pのクロ出ました

生月での釣果とのこと


























宮之浦では

石鯛にイシガキも出ました






























このチヌも生月の磯でした。



他にチヌやらイサキやら

クーラー満杯釣っておられました





























西九州支部の後藤さんも

平戸の地磯で

バッチリ釣っておられます



































常さんも検量に大忙し



流石はGFG九州の会員の皆さん。

久しぶりにデカいクロを

いっぱい見ることができました





























豪華賞品も沢山準備してあり

会員だけの特典ですよね











































クロ、チヌ、石鯛に

他魚、投げ釣りの優勝者の方々。



羨ましい〜






























抽選ではなんと前田くんが

ロッドケース当てとるし































最後はみんなでパシャり



今度こそは

来年こそは

魚を釣ります。。。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf