釣り行かん?

September 30 [Fri], 2016, 22:41
早朝からガンガン雨降るなか

昨日はまたまた宮之浦に行ってきました




松崎くんが日曜に行われる

M1カップのセミファイナルに出るので

小林さんと二人練習にお付き合い



































ほんで

マッキー操るマリンアローで



会場はなかなか時化てます



































3人で朝から上がった磯は

頭ヶ島の小松崎です。











































今回は3人でトーナメントをしました。

50分の3ラウンドで

クロ25p以上の総重量で競います。





今回のマルキューレシピは

オキアミ2角にグレの道と超遠投グレ。

V9SPを混ぜ合わせました。



ツケエはスーパーハードとV9で決まり




































トーナメントなんで

写真はほとんどありません。

1ラウンド目です。

マキエをガンガン撒きますが

ツケエには全く反応ありません。

大雨が影響しているのか

エサ取りも何も見えず

こないだとはまるで大違い。。。






少し深めのタナから探っていき

少しづつタナを上げていきました。

エサ取りも出てきてますが

動きも鈍く下の方でを拾っている感じ。

一ヒロまで浅くして

マキエを合わせるよう心がけていくと

やっとこさ尾長の27pぐらいのが

食ってくれました




小林さんがちょいちょい竿曲げてたんで

釣っとらすとよねって思っていると

バリとイサキやったみたい。

時間となり2ラウンド目は

全くダメでアタリなし。




今のとこ自分の一匹のみ。

このまま逃げきれるか?




小林さんが本命ポイントに入ると

流石です。

ボコボコとクロを掛けてました。

25p以上は3尾で完敗です




結果小林さん3尾。

自分1尾、松崎くん0尾で

一回戦は小林さんの勝利でした。




二回戦は場所を移動します。

風はかなり当たっていましたが

黒バエでの対戦です。














































ここの1ラウンド目は

波で仕掛けがなかなか思い通りいかず

0尾でした。




一方松崎くんは

最初にクロを釣りあげました。

続け様に小林さんもクロを。。。

やられた。。。

一瞬潮が良くなった時に食ったとのこと。




2ラウンド目はイサキとベラ。

クロは釣れず

小林さんはイサキをバンバンかけますが

クロはなかなか食いません。

松崎くんもノーフィッシュ。





最終3ラウンド目

ここで釣らなきゃ男がすたる

何としてでも釣りたい一心で

頑張りましたが

クロを釣ることはできませんでした。





松崎くんが

イサキを掛けたところをパシャリ




























結果

小林さんクチブト1尾。

松崎くんクチブト1尾。

自分ノーフィッシュ。。。

830gと820gで松崎くんの勝利

自分は完敗でした。。。






明後日のM1セミは

クラブから松崎くんと松崎弟

前田くんが参加します。

なんとか頑張って本戦の切符を

手にしてもらいたいものです。

みんな頑張って〜




ほんで今日の肴は

クロとイサキの南蛮漬け



まいう〜

今日も呑み過ぎて


間違いなく寝落ち確定です

バリうま〜♪

September 29 [Thu], 2016, 23:10
今日のクロは

五島産、矢堅目の塩で頂きます







塩だけでもよし

ニンニクと一緒に食べてもよし

この塩やっぱりバリうま〜
























ネギとニンニクと

ポン酢も合いますね
































イサキの霜降りも最高



今日もまた

宮之浦の海の幸に感謝

降るよね〜

September 28 [Wed], 2016, 23:30
なんですかこの豪雨は。。。

会社の前は冠水しとるわ

川は濁流でなかなかやばいし
























明日は大丈夫か






頭ヶ島〜♪

September 27 [Tue], 2016, 22:18
こないだの宮之浦釣行

シーズン序盤といえど

丸銀さんには

お客さんもボチボチおられました。




尾上島には

永宮会のメンバーが

上がってるってことなんで

頭ヶ島に行ってみようってことになり

松崎くん(弟)と松崎くん(父)を

運良く空いていた丸瀬に




自分と池田くんは

平瀬が空いていたんで

二人で上がりました。



頭ヶ島の平瀬は

かなり久しぶりです。

多分5年とかは上がってないような。。。



































池田くんは初めて上がるみたいで

沖向きを釣り座に構え




































自分は船付けのポイントに。

久しぶりのクロ釣りにワクワクしながら

マキエを打つも

魚な〜んも見えません




まずは一ヒロから

探っていきますがツケエには

何の反応もありません。




1時間ほどして

底潮が動き出したと思ったら

ドゥルドゥルと道糸が

いきなり尾長キタって思ったら

んっ

途中から引かなくなりました。。。

正体は食べ頃の良いマダイ






























その後は

マキエが効いてきたのでしょう。

ポツポツと25〜35pの口太が

食ってきます。





























池田くんも

コンスタントにクロをかけてましたが

サイズは最大35pほどかな。






























イサキもたまにアタリますが

型がデカい

























夕方いっぱいまで

釣りましたが

夕マズメは尾長にブッチリやられ

終了でした。。。






































本日の釣果



クロは30〜38pぐらい。

マダイは57pぐらい。

イサキ40pちょいぐらい。

他にもウマズラに

足裏サイズのイサキをお持ち帰り。

久しぶりのクロ釣り堪能できました。




松崎くん達は

潮もあまり動かず

あんまり良くなかったみたい。






現在の宮之浦の状況ですが

餌取りもさほど気にならず

非常に釣りやすかったです。

型も中型が数釣れますし

今からまだまだ型も上がり

上向いてくることでしょう。



毎度良い釣り場を案内してくれる

久幸船長に感謝です










































ほんで今日の肴は

イサキのカルパッチョに












































ウマヅラとイサキの頭は

煮付けで頂きました。



いや〜今回は

宮之浦の海の幸を

思う存分堪能しました

釣り行かん?

September 25 [Sun], 2016, 23:18
今日の休みは

久しぶりに宮之浦に



クラブの仲間と半日楽しむことができ

ボチボチとクロも釣れてくれて

リフレッシュすることができました




なんで今日の肴は豪華

イサキとクロは刺身盛合せ


















































イサキの半身は

ガーリックトマトソースで

















































骨の回りの身も

きっちり焼いて食べますよ



釣った肴を

いつもバッチリ調理してくれる

相方に感謝ですね



久しぶりに。。。

September 22 [Thu], 2016, 21:50
今日の休みの〆は

大好きな伊万里温泉

がっつりと3ラウンドのサウナで

スッキリしました




風呂上がりはやっぱり

ヤスダヨーグルト



最近はなにかと忙しく

ゆっくりする暇が。。。

大分涼しくなってきたんで

そろそろクロ釣りに

行きたいとこです


GFG〜

September 17 [Sat], 2016, 11:51
青年部主催

三支部合同チヌ釣り大会ですが

役員、船長と話し合った結果

中止となりました。



理由としては

明日は潮が大きいのもあって

手前の磯が使えないのと

ウネリと南の風で

沖の使える磯が限られるということ。

なにより雷と高潮注意報が出ております。

会員の皆さんの安全を考慮しての

結果なんでご理解頂ければと思います。






来年もまた三支部合同やりますので

その際は再度参加お願いいたします。

やれるのか!

September 16 [Fri], 2016, 11:12
予備日の18日に延期になっていた

GFG三支部合同チヌ釣り大会ですが

またまた台風です。。。





今度は16号で

こっちに向かってきとります。

本日9時の進路予測。



なんとかこうにか

大会はやりいんですが

安全第一です。

明日の昼までには

判断したいと思っています。

参加される皆さん

もうちょっとお待ちを。。。

NEWライン!!

September 15 [Thu], 2016, 22:48
東レファンの方々

お待たせしました

東レから待望のNEWラインの発売です

銀鱗SSブラックマスターエクストラ



以前発売されていた

ブラックマスターが

さらに進化して発売されます




詳しくは東レインターナショナルの

HPを拝見してみてください

http://www.torayfishing.net/new_release/new_160912a.html

1.5〜3号までのラインナップとなります。

二枚潮、スベリ潮なども攻略できる

サスペンド仕様となります。




チヌ釣りなどでウキを沈めてする方には

もってこいのラインだと思いますよ。

10月末に発売予定です。




自分もまだ使ったことがないんで

早く使ってみたいっす


反省。。。

September 13 [Tue], 2016, 21:35
一回戦ボーイの自分は

居残りで練習です。

結果キビレにボラに遊ばれて

撃沈でした。。。





三回戦が終わって

港で検量です。

















































溝口さん入賞おめでとうございます











































まさかのジャンケンのパートも



こればっかりはしょうがありませんね。



































結果表です。













自分も含め

地元勢は全滅でした。。。





来年こそは

絶対やりますよ





入賞された皆さん

全国大会頑張ってください








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf