秋の味覚♪

August 31 [Wed], 2016, 23:14
といえば。。。

やっぱ秋刀魚でしょっ



少し前から食べたくて食べたくて

たまりませんでした。




やっと新物頂きましたよ

小ぶりですが脂もノッていて

バリうまでした

次は刺身を食べなです




話しは変わって

気がつけば今日で8月も終わり。

早いもので今年も後4ヶ月に。

9月から各メーカーさんの

釣り大会も始まりますね。




旨いもんも食べんばし

釣りにも行かんばしで

忙しい月になりそうな予感




9月も仕事に遊びに

旨いもん食って

皆さんハリキッていきましょう

MEG九州定期総会!

August 29 [Mon], 2016, 22:02
昨日は

大好きなマルキューさんの

ファングループの会

MFG九州定期総会に

参加してきましたよ





朝から小林さんの運転で

鳥栖の会場を目指しました。

いつも小林さんに運転してもらい

ありがたい限りです。




役員は11時から打ち合わせです。

少しだけ自分もお手伝いさせてもらいました。

役割分担も決まり

13時から会がスタート





























九州各地から

総勢100名以上の方々が参加しており

流石はマルキューさんって感じです





会が始まると

皆さん真剣そのもの。






























マルキュー会長の

宮澤さんの挨拶に始まり



猪熊さんが議長のもと

去年の活動報告に収支報告。

今年度の活動予定などについて

報告がありました。




























その後は

大物賞の発表



尾長に口太、チヌの部の表彰です。

尾長はエントリーも少なく

2位がなんと37pでした。

3位までは商品があるんで

皆さん積極的にエントリーしてください。

ちなみに何度でもエントリー可能ですよ








































今回からは

名手の釣り講座もあり

猪熊さんによるクロ釣りの

マルキューのエサの使用方法や

アプローチの仕方の説明など

勉強になります。




















チヌは小林さん。

分かりやすく的確に説明されてました。

小林さんはマルキューのダンゴなど

新製品が出た時は

まずは自分で食すとか。

仲良くさせてもらってるのに

知らなかった。。。



普段聞けないことも聞けて

ものすご勉強になりました































最後はお楽しみの

待ちに待った抽選会



みんな豪華マルキュー製品をGETです。

いつも沢山の商品を準備して頂き

ありがとうございます。
































久しぶりに釣り仲間と会えて

楽しいひと時でした。



役員、スタッフ、マルキューさん

当日はお世話になりました。

今年度も微力ながら

MFGをバリバリ盛り上げていきます

小林さん主催!

August 27 [Sat], 2016, 22:47
毎年恒例の

飲み会&ボーリング大会





磯釣りのオフシーズンに

みんなで楽しく

ワイワイお酒を呑みながら

楽しく懇親を深めようってんで

小林さんの提案のもと

みんな集まって楽しく呑みました





行きつけの頑固で
























小林さんの競技説明から始まり

楽しい宴は続きます



明日はMFGの総会があるんで

ほどほどに帰ってきました。

続きはまた。。。

楽しみ〜♪

August 26 [Fri], 2016, 23:54
仕事が終わってうちに帰ると

がまかつさんから

がっつり商品が届いとりました



この商品はというと

9月4日に行われる

GFG三支部合同チヌ釣り大会の

商品なんです





中身はまだ秘密ですが

いつもの商品より

豪華になってます。

4日に参加される方は

上位入賞目指して

豪華商品をGETしてくださいな

色々と。。。

August 25 [Thu], 2016, 23:10
ありまして

しばらくブログも

更新できてませんでした。




またボチボチですが

更新していきますよ





お盆も明けたというのに

毎日変わらず暑いですね




こんな暑くて

しんどい毎日を送っていると

精がつくのを食べたいものです。





佐世保でうなぎと言えば

もちろん「なみせ」です





ここのうなぎは

脂がのっていて

やばいうまさなんです




タップリと精もつけたんで

明日明後日と仕事頑張ります


第9回MFG九州定期総会〜

August 17 [Wed], 2016, 22:03
MFG九州からお知らせです!




8月28日に予定している

定期総会ですが

出欠の締め切りが

8月19日明後日までとなってます。





参加を予定している方は

忘れないよう宜しくお願いします


あち〜

August 12 [Fri], 2016, 22:16
朝から長男坊と

どこに行こうか迷いましたが

平戸に向かいました。




大楽院くんにどこがよかやろか?

と聞いたところ

夏チヌ薄香はよかって思うよと

教えてもらいました。

サンキューだいら




ポイントを教えてもらい

まずは赤灯台がある波止に



ここはアジが見えていたので

どうかと考えましたが

せっかく来たんで竿出します。




手前には50オーバーのおチヌさんが

優雅に泳いでいるのが見えます。

マキエには反応しておらず

全く手前から離れません。




沖目を狙いますが

ベラにフグにアジ。。。





1時間ほどして見切りをつけ

違うポイントに。




適当に探して

車横付けできる波止に

ここではコッパに

25pほどのクロが

ラインを引ったくっていきます。



それとどこに投げてもサバが。。。

コーンでもサバが食いついてくるという

はい

ここも早々に見切りつけます。





次は石積みの波止です。



ここは手前にミニグロと

フグが邪魔しますが

さほど気になりません。





自分も座って

のんびり竿出しますが



暑いのなんの。。。

水何リットルのんだかな

とにかく汗が止まりません





そんな中

来たばい父ちゃん

メイタでそがん喜ぶなよ

なんて言いつつ

羨ましい。。。



でも釣れてくれて

良かった良かった




自分にも2度ほど

アタリはありましたが

食いこますことができず

結果ポーズでした




帰りは鹿町温泉で

ゆっくりと疲れを癒し

帰路につきました。




しっかし今日は

暑いのなんの

たまりませんでした。





流石は長男坊

高校球児ですね。

暑さもなんのその

1日黙々とひたすら釣りしてました。

1日大好きな魚釣りができて

リフレッシュできたことでしょう

次の休みはおそらく正月とのこと。

明日からまた

野球頑張って

父ちゃんを甲子園に連れてってくいろ〜

休み〜♪

August 11 [Thu], 2016, 21:47
今日からお盆休み突入です

しばらく休みが続くんで

何して遊ぼっかな




1日目の今日は

朝から長男坊の新人戦の応援に



長男坊も試合に出してもらい

四打数ニ安打とボチボチ良かったみたい。

打った打球を見ていると

まだまだって感じですが。

結果試合はコールド勝ち

良かった良かった




その後は長女の高校バスケに。

長女が高校入ってからというもの

実は初めて見に行きました。

中学からどんぐらい成長しているのか

非常に楽しみでしたが

少しだけ出してもらってました。




しかし

ん〜

微妙。。。




でも久しぶりに

長女の試合が見れて良かったです




明日の休みは

今日の試合に勝ったんで

休みの長男坊と

チヌ釣りに行こうかと



ただこの暑さに耐えられるか。。。

GFG〜♪

August 08 [Mon], 2016, 23:29
今日は

お盆前で仕事が忙しいなか

定時で上がらせてもらい

唐津で会議です。




9月にある

三支部合同大会の最終打ち合わせ。



石丸くんと二人で参加。

福岡支部と佐賀支部と

大会の賞品決めやら

運営方法の確認と最終打ち合わせ。

約30名ほどの参加で

今から超楽しみです





皆さんが一番楽しみにしている

賞品ですが

今回はめちゃめちゃ豪華なのを

準備する予定です。

9月4日の大会に参加される方

お楽しみに〜

暑い。。。

August 06 [Sat], 2016, 14:51
今日の佐世保は

かなりの暑さです




休みですが朝から長男坊の

野球の観戦にきました。



黙って見てるだけで

汗が止まりません。

球児達はもっと暑いんでしょうけど。




夕方ちょいと

魚釣りに行こうかとも思いましたが

仕事がらみの飲み会があるんで

今日は断念します。

ただ今日もビールは

間違いなく美味いはず




皆さんも

良い休日をお過ごしください

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf