朝から。。。

January 31 [Sun], 2016, 12:52
先輩達の厄入りで

神社に行ってきました〜



1月最後の日曜ということもあって

めちゃめちゃ人も多かったですが

無事お祓いもしてもらったんで

一年間何ごともなく

健康に過ごしてくれることでしょう




ちぃとゆっくりして

夜の呑み会に備えましょうかね

良いね〜♪

January 28 [Thu], 2016, 20:25
こないだのチヌ釣りですが

北九十九島良い感じに

なってきたんじゃないでしょうか




チヌのおしりは

真っ赤になってましたが

まだまだぽっこりしてませんでした。




自分は針ハズレやらなんやらで

一枚しか釣りきれませんでしたが

久しぶりのチヌ釣りは

楽しかったです




そんな状況でも

先輩達は流石で

数も釣られてました





今後の北九十九島が

楽しみですね〜











釣り行かん?

January 26 [Tue], 2016, 19:45
朝はゆっくりと家を出て

石井釣りセンターさんに

向かいましたが

雪もすっかり溶けていて

もう一安心ですね




小林さんと川野さんとで

北九十九島にチヌ釣りです



























お二方はボコボコと

チヌを釣り





自分はというと

なんとか坊主だけは逃れました。。。

ビビりながらも。。。

January 25 [Mon], 2016, 23:16
朝からがっつり路面が凍るなか

じわりじわりと運転して

なんとか会社まで

たどり着くことができました。




もちろん会社も雪まみれで

まずは雪掻きから。。。



かなり体力使います。

東北の方は

これが毎日だと言うんですから

大変たらありゃしないですよね




まだまだ寒いですが

明日からは

大分暖かくなるみたいで

すぐに雪も溶けることでしょう




こんな寒い夜はやっぱり鍋



石鯛の切り身を冷凍してたんで

贅沢に雪見鍋です。

あったまるしバリうまやし

ゼラチンぷるぷる最高〜




ほんで明日は

先輩達と北にチヌ釣りに

久しぶりの釣りなんで

めちゃめちゃ楽しみです

YAZAWA!!

January 24 [Sun], 2016, 19:31
先日の名古屋出張でのこと

一年ぶりに

またまたえーちゃんなお店

PUREGOLDに行ってきました〜
























やっぱマスターやばい



クオリティ高すぎやし

うますぎやし

お店のお客さんも一緒になって

ステージで歌って踊って

めっちゃ楽しかった〜

また来年も

遊びに行かせてもらいます














話は変わって

昨日からの大寒波

ヤバイですね。。。

佐世保も一面雪景色です

明日の仕事は大丈夫か

車を運転する方は

くれぐれも注意してくださいね

名古屋。。。

January 22 [Fri], 2016, 21:01
今日は仕事の会議で

名古屋に出張です



今日の日の為に

頑張ったプレゼンも

無事に終わり

ホッとしております





名古屋の夜も

なかなか寒うございます。

明日からは九州も寒波到来です

せっかくの週末だというのに

魚釣りは厳しそう。。。




なんにせよ

皆さん良い週末を

お過ごしくださいな

寒い。。。

January 19 [Tue], 2016, 23:34
昨日からのこの寒さ

どうしたもんでしょう。。。




雪が舞う中昨日は

GFG西九州支部の総会でした。

小林支部長はじめ役員4名で

今年の支部大会の日程など

決めてきましたよ。




支部会議が終わると

もちろん呑ん方です

ほんで〆にまた

ペペロンやっちゃいました



最近ハマりすぎて

どーもいかんです





















今日は1日休みでしたが

会社の資料作りに

釣春秋の原稿作りに

せっせと励んどりました。




なんとか原稿も終わり

こんな寒い日の夜は

やっぱ鍋でしょっ





野菜たっぷりに

豚肉はシャブシャブで

暖まりますな〜。




佐世保は来週にかけて

雪が続くみたいです。




来週予定していた魚釣りも

北西が吹く予報で

微妙な感じとなってきました。。。



続いとります。。。

January 17 [Sun], 2016, 23:16
週末の度に

新年会が続いており

体調悪し





昨日も朝方うちに帰ると

チャリンコ準備万端



長男坊は朝から

北九十九島に寒チヌ釣りに





自分は仕事があったんで

昼から一人会社で仕事しとりました。





佐世保は

朝からずっと雨降ってたんで

大丈夫か心配しとりました。





流石に雨に打たれて

しんどかったのでしょう。

迎えにきてとの連絡が





だいたいどこに行っても

チャリンコで帰ってくるんですが。




おっと

メイタ

チヌ釣っとる



朝から1日頑張って

やっと釣れたみたい。






自分も釣りに行きたいんですが

週末は出張もあるんで

来週になりそうですね。




さて明日からまた一週間

お仕事頑張りましょ〜

新年会〜

January 15 [Fri], 2016, 22:20
今日は。。。




偉大な先輩達(レジェンド)

との新年会です













飲んで食って

歌ってはっちゃけました〜

皆さん今年も

宜しくお願いします

毎日。。。

January 12 [Tue], 2016, 23:17
忙しすぎて

たまりません。。。





年明けから鬼のような忙しさ

ありがたいことですが

することが多過ぎて

毎日てんやわんやしとります




















今日も残業して帰ると

相方が鍋を作ってくれました



こないだのアコウと

クロの切り身で味噌鍋



















石鯛の骨で出汁取ってたのを

冷凍してたんで

茶碗蒸しに



毎日のこの一時が

至福の時です

幸せ〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf