最後は。。。

December 31 [Thu], 2015, 20:01
2015年最後の今日は

やっぱり釣りに




朝からバタバタと

買い物やらなんやら行って

長男坊とちょいと野崎の波止へ
























2時間ほどの竿出しでしたが

メイタとキビレが

運良く釣れてくれました



やっとこさ

これで釣り納めができました








2015年も

ブログ釣り行かん?

を見て頂いて

ありがとうございました。



今年は釣りきらん?

って感じでしたが。。。




安心してください

来年は釣りまくりますよ

なんて言ってみたいものですが(笑)




来年も仕事に釣りに

張り切って楽しみたいと思います





それでは皆さん

良いお年をお迎えください


釣り納め。。。

December 30 [Wed], 2015, 16:29
昨日は

仕事納めで会社の

経営方針発表会でした。










































なんとか自分も

来年の方針発表が無事終わり

続けて忘年会です



鏡割りからの〜

乾杯〜

みんな一年お疲れさまでした



みんなワイワイと

賑やかな忘年会でした。
































その後は街に繰り出し

しこたま飲んだくれて

うちに着いたのは

2時頃やったかな

連日忘年会続きで

かなり調子悪いながらも

早朝7時に起こされ

長男坊と石田くんと

北九十九島に






















果たしてチヌは

釣れるのか























朝から昼過ぎまで

一切エサを取られません。。。






























14時過ぎに

ボケ〜っとしてたら

ドゥルドゥルーっと

道糸がっ

キタ〜


すっぽ抜けちゃいました

多分マダイかな

唯一のアタリやったのに。。。

最悪や
































その後は

アラカブを釣り納めて

今日も飲み会が控えてるんで

早めに終了となりました

























石井さん最後も

お世話になりました。



チヌ釣りきれんし


最悪やん

そもそも納められとらんし

モヤモヤが収まらんとです。。。



感謝!

December 26 [Sat], 2015, 23:06
毎年毎年

ありがたいことに

がまかつさんからお歳暮が





今年は腕にがまかつの

カッチョいい文字付きでした

がまかつさんのこの心遣いが

ほんと嬉しいですね





長男坊!

December 26 [Sat], 2015, 0:29
しこたま飲んでうちに帰ると。。。
























んっ


































バッカンくびって

準備万端やないの(笑)

明日は長男坊釣りに行っちゃうのかな



いつものママチャリで

何処に行くっちゃろ



















あ〜

自分も釣りに行きたい。。。


ぶらぶらと。。。

December 25 [Fri], 2015, 21:37
日頃の感謝も込めて

今日は相方にご奉仕です。






ぶらぶらしつつ

何処に行こうか考えましたが

前々から気になっていたお店

うさぎさんに行ってみました






















ちょいと高級そうですけど

盛り合わせもめちゃ綺麗



めちゃうま〜

















日本酒のラインナップ

半端ないです。





















最近ハマりの日本酒

色々呑んでたら

止まらんくなってきました。



これまたうるめ鰯がピシャリ

今日は良いお酒が飲めました

サンタはおった〜♪

December 24 [Thu], 2015, 23:30
仕事から帰ると

なにやら箱が届いとる




キタぁ〜



サンタはおった〜

素直にめっちゃ嬉しい〜
















長男坊にも

クラブの池田くんから

頂きました



ベストを欲しかったらしく

めっちゃ喜んどりました。

池田くんありがと〜











早速ワッペンを縫うと

張り切っとります























ほんでクリスマスってんで

お客様にチキン頂きました



なんか今年は

良いクリスマスイブを過ごせました

皆さんも素敵なクリスマスを〜

アザッす!

December 22 [Tue], 2015, 23:33
五島の鬼鯖寿司







初めて食べましたが

ほぼ思った通りの味で

バリうま〜
































酸味もほどよく

ボリュームたっぷり



塩分も強いんで

こんな肴には

ちと甘めの宮城県産の日本酒で




















ほんで大分県産の

デカ鮎も頂いちゃいます



くぅ〜

こりゃたまらん

大好きな魚尽くしで最高の晩酌

釣り友に感謝

ありがと〜

発売ですよ〜

December 21 [Mon], 2015, 22:53
うちに帰ると

待ちに待った釣春秋2月号

きてましたよ〜



今月号も見所満載




















マルキューさんのグラビアは

猪熊さんに長谷川くん



グレの道と、超遠投グレで

米水津のクロ大爆釣〜




























M1カップの記事もあります。

優勝の宮原くんに

二位の野人有田さん

九州勢ダブル入賞























釣具の加藤さんの大会の模様を

書かせてもらいました



AKIちゃんと小林さん爆釣です






















釣春秋が届くと

隅から隅まで

なめるように見る長男坊(笑)



毎年恒例の

お年玉プレゼントもあるんで

今月号は買いですよ〜

是非とも店頭にてお買い求めくださいな


J杯宴会編〜

December 20 [Sun], 2015, 20:09
忙しすぎて

ブログ更新がなかなかできず

今になってしまいました。。。





港に戻り準備が終わり

楽しみな宴会のスタートです

小林さんの挨拶から始まり





















主催者でもある

城島さん





















永島さんの乾杯で

やっとこさビールが飲める〜























栄えある優勝は

釣具の加藤の

山辺さんでした



おめでとうございます




山辺さんに聞いたら

ハリス2.5号通しの男仕掛けで

ほぼ通したとのこと。

尾長口太共に

最大46p前後を釣り上げとりました




























二位は布志木さん。



おめでとうございます




















三位は渡辺さん。



厳しい状況の中で

みなさん流石ですね

しれっと自分も

44pのチヌで他魚の部

頂いちゃいました

ラッキー



















優勝したら

チャンピオンしか座れないという

座布団に一年間座れる権利があります。




ほんで優勝した人は

必ず優勝カップに満杯注がれたビールを

飲み干すというお約束が





しかしながら

まさかの山辺さん。

お酒が飲めないんで

今回特例でコーラでやることに
























この量ヤバくないっすか〜



相当なコーラの量です

ビールよりこっちが間違いなくキツイ筈
































優勝者は必ず呑まないといけないんで

手伝うこともできず

見守るのみです。



山辺さん頑張れ〜






















あとちょい頑張って
























吐きそうになり

かなり死にそうやったけど

飲みきりました〜



この後山辺さん

もうコーラ飲むことはなかやろねと

言っていました(笑)

まぁそらそうなりますわな。。。





















最後にマリナーズのユニフォームに

名前を刻んで完了です。



宮之浦に行った際は

二階に飾ってあるんで

見てみてくださいな




最後は

商品をかけて

城島さんとジャンケン大会です





みんな豪華商品をGETで

大盛り上がりでしたよ。


















最後はみんなで記念撮影



また来年も皆さんと会えるのを

楽しみにしたいと思います







J杯実釣〜

December 16 [Wed], 2015, 16:59
なんとか船酔いも落ちつき

7時に競技開始です。






J杯は通常のトーナメントとは異なり

一尾長寸で何匹釣ろうが関係なく

でっかい魚釣った方が

勝ち上がるという

特殊ルールとなっとります。





他にワイルドカードもあって

負けても次に進めるチャンスも

十分あるんで気合いで臨みました





一回戦は

某メーカーの社員さんであられる

藤井さんとの対戦でした。





餌取りも全くおらず

活性引くそうな感じ。。。





しばらくして

藤井さんがクロを釣り上げました。

サイズは30p弱ほどでしたが

ちょっと焦ります





自分はというと

全くエサを取られないんで

少しづつタナを深くしていくと

やっとこさアタリが





重量感はありますが

コックンコックンしとります。。。

案の定おチヌさんでした。

その後はクロを釣ることができず

まさかの終了。。。




落胆していると

他の方々も釣れていないらしく

ワイルドカード枠の勝ち上がりを

ジャンケンで決定するとのこと。

これにかけるしかありません





最初はグー

ジャンケンポン

はい終了




今年のJ杯も

何事もなく終わりました。。。






























結果。。。

山辺さんの優勝で幕を閉じました



山辺さんおめでとうございました

宴会編へと続く。。。








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf