肝パン最高〜♪

September 28 [Mon], 2015, 23:09
この見るからに美味そうな

このお腹



どがんしてやろか

















度肝を抜くとは

このことを言うのでしょうね

この肝の量半端ないっす

























アジは一夜干しで

干物にします。



こいつは後のお楽しみに



















アジにカワハギは

もちろん刺身でも頂きます



激ウマ〜



















カワハギといえば

煮付けは外せません



いや〜

昨日の晩は

魚たらふく堪能しました。














ほんで今晩は



一夜干しで一杯

あ〜

今日も幸せ〜

釣り行かん?

September 27 [Sun], 2015, 21:24
今日の休みは。。。




















小林船長と

アジ&肝パンカワハギ釣りに































クラブの仲間と

九十九島湾内に

クロ釣りに行く予定でしたが

小林さんから

まぁまぁのカワハギの

釣れよるらしかっさね。。。

行かんね




行きま〜す

ってんで長男坊も一緒に

三人でまずはアジ釣りに




北九十九島湾内のポイントで

ポツポツと30pクラスの

アジを釣って楽しみました。





そろそろカワハギ釣り行くか

ってんでポイントに着き

すぐにきた〜



肝パンやん

頭の中は色々と

食べる方の想像が膨らみます



















長男坊には難しく

なかなかアタリが取れず

釣りきれません。












































そんな中

流石は小林さん。

小さいアタリを的確にとり

でっかいカワハギを追加していきます。



ただこの釣り

アタリをスカした時の悔しさ

イラっとします




その分食わせた時の

優越感がなんともたまりません






















やっとこ長男坊も

本カワGET



小林さんは流石で

ダントツ釣っていましたが

自分はポツポツって感じ。

カワハギ釣りを1日堪能して

かなりの満足度でした




















終わってみれば

カワハギにアジに

思ったより釣ることができて

めっちゃ楽しかったです



小林さん今日は1日

ありがとうございました

また宜しくお願いしま〜す



締め切り間近ですよ!

September 26 [Sat], 2015, 23:50
10月11日に開催される

東レ懇親磯釣り大会in九州



締め切りまで

一週間を切りました。




皆さん申し込みは

もう済みましたか




まだの方の為に

改めて大会詳細です。



日程:2015年10月11日(予備日:2016年3月頃)

場所:長崎県平戸市宮之浦

参加資格:20歳以上の方ならどなたでも可能(大会中は東レ製品以外も使用可能です)

参加費:7000円 ※渡船代含む。当日受付にてお支払となります。

募集人数:80人 ※募集人数を変更する場合がございます。

表彰:クロの部 1〜8位 他魚の部 1・2位 表彰後豪華景品の当たる抽選会を行います。

申し込み方法:大会ポスター設置の小売店、または東レフィッシングネット(http://www.torayfishing.net)にある大会申込書に必要事項を記入し、東レインターナショナル(株)フィッシング事業部までFAXにてお申込みください。

大会規定
ウキを使用したフカセ釣りに限ります。
竿、針は1本(予備竿は竿袋に納めておいてください。)
エサは各自ご準備ください。マキエ、サシエとも種類・量は自由です。但し、生きエサは禁止。

申し込み締め切り:2015年10月2日(金)





地元釣具店でのお申込みは

つり具の加藤さん。

角床釣具さん。

佐世保漁具さん。

かめや佐世保店

ポイント佐世保店にて

申し込みできます。




まだの方は是非

ご不明な点などあれば

気軽にコメントして頂ければと思います。





秋磯真っ只中の宮之浦で

みんなで楽しく懇親を深めましょ〜

GET!

September 25 [Fri], 2015, 23:09
相方からなんとなんと

プレゼント頂いちゃいました

自分のデブデブな姿を

どげんかせんといかん

ってことで。。。


































ジャジャン



ワンダーコア〜

相方サンキュー
































これなら自分でも

腹筋鍛えられそう

思ってたより意外と楽で

運動した感は少ないような。。。




長男坊をモデルに





父ちゃんこい余裕ばい

そらおまえは野球しよるし

楽勝やろけど。






ボチボチ無理しない程度に

始めていきたいと思います。。。


最終日。。。

September 23 [Wed], 2015, 19:56
大型連休のシルバーウィーク

最終日の今日は

休日出勤でお仕事でした。





朝から長男坊に起こされ

チヌ釣りに行くってんで

早朝5時過ぎに起こされ

仕事前に釣り場まで送らされました。





場所は浅子の地磯です。

自分もここではまだ

釣りをしたことがなく

気になっていたポイントです。





こんな感じの

車を停めて釣り場まで3分って感じ
































実は長男坊

二日前にもここにきて

4発ほどバラしたらしく

リベンジ釣行となった訳で。




























FB仲間の井上さん達も居たんですが

釣りしていいよとのありがたいお言葉。

邪魔にならんようにと言いきかせ

出勤までしばし見学





手前は浅く沖に向かって

駆け上がってるようで

いい感じの雰囲気の釣り場です。





















仕事から帰ってきたら

丁度長男坊達も帰ってきたとこでした。

友達の池くんと一緒に

ちゃんとチヌ釣っとりました。



他にバラしもあったみたいで

自分もめっちゃ行きたくなりました。

近々自分も出撃してきます
















しかしながら

受験生なのに釣り三昧の長男坊。

これでいいのか

先週の日曜は度島に泊まりで

釣りに行き

イサキにチヌの釣っとりました。



イサキの型も良く

40pはゆうにある良型ばかりでした。

度島には自分も行ったことがないんで

行ってみたくなりました。

度島は地磯で色々釣れるらしく

良いですね





連休も終わり

明日からお仕事ですね

皆さんハリキッて

お仕事頑張りましょ〜

GFG九州地区 青年部 懇親磯釣り大会〜

September 22 [Tue], 2015, 10:18
大会報告です

当日は平戸で受付けを済ませ

北九州から横田さんが来てたんで

一緒に宮之浦行きましょっ

ってことで前田くんと三人

丸銀さんにお世話になりました。
































横田さんは

夜釣りやんないってことだったんで

自分と前田くんは先に出て

後で合流することに。





張り切って出発するも

沖に出てみるとウネリも残っており

北風吹きまくり





頭ヶ島の方に行きたかったんですが

北磯は波被りまくりで断念。





後はノブ船長にお任せで

着いたのはあじかの小瀬でした。

前田くんと二人上がりましたが

やばいくらい風吹きまくり

冗談抜きで飛ばされそうな勢いです






夜明けまで2時間ほどあったんで

飛ばされないように

ビビりながら夜釣りしますが

食ってくるのはイサキのみ。。。

前田くんもイサキを連発させてました。

期待の朝マヅメも

クロは釣りきれず

イサキのみ。。。






その後はあまりの風に耐えきれず

見回りの船に乗り込んで

西ノ瀬に上がりました。



ここは全く風が当たらず

なんと静かなことでしょう

ただ二人とも全く魚は釣りきれず

生命反応なしって感じでした。。。




















納竿時間となり

西ノ瀬を後にしました。
























検量場所に着いて

みんな釣れとるとかな





皆さん流石です

バッチリ釣っとります。







西九州支部の皆さんのほとんどは

平戸の地磯にて

良型のクロを釣ってこられてました。






















上位3名の方々です



結局横田さんとは

一緒に上がることは

できませんでしたが

クロ2尾きっちり釣って

入賞されてました



















その後は

表彰式に抽選会と

豪華賞品を手に

大盛り上がりでしたよ

佐賀支部の青年部長の壁総くんの

総評で幕を閉じました。
























今回の大会も

皆さんと楽しく和気藹々と

懇親を深めることができ

充実した1日を過ごすことができました。



今後は青年部も

支部合同の大会など

新しい取り組みも考えておりますので

会員の皆さん

楽しみにしていてくださいね




がまかつファンで

興味がある方は

GFGに入会してみませんか

最寄りのがまかつ特約店にて

申し込みできるんで

是非とも宜しくお願いします






GFG青年部〜

September 21 [Mon], 2015, 1:01
今日は

GFG青年部の大会に参加してきました。

超爆風の中

途中携帯が壊れるはで

釣果もダメダメでしたが

皆さんと懇親を深めることができ

楽しい一日でした





参加された皆さん

本部の織田さん

本日はお疲れさまでした






















釣りの後の楽しみは

美味しい肴をあてに一杯



塩焼きに刺身に

相方になめろうなんぞ

作ってもらいました。

カボスを絞ってサッパリと

脂こそ少ないイサキですが

食べ方の工夫によっては

美味しく食べられますね

大会詳細はまた後日。。。

こないだの釣り行かん?

September 18 [Fri], 2015, 21:11
先日の尾上釣行ですが

久しぶりのクロ釣りに

ワクワクしてたまりませんでした。

最近なにかと仕事に所用に忙しく

バタバタとしていたんで

ものすごく充実した一日を

過ごすことかできました





早朝5時30分出しの

マリンアローに

クラブの仲間の吉良くんと一緒に

向かった先は尾上の西です。





選んだ理由は

中潮で水位も高く

朝方満潮だったんで

上がるところも限られます。

ほんで雨も降るってんで

雨宿りするポイントもあるし

満潮時でも釣りができるし

ここはめっちゃ安心なんです






もちろんエサは

信頼のマルキューさんで




















夜が明けて

すぐさま釣り開始

船着けのポイントで

期待を込めての一投目

左流れの上げ潮に乗せて

流していくと。。。






























プルっとラインが

イキナリ尾長か

なんて思うも

40p近いイサキでした。

その後はなんとイサキの入れ食い

タナは二ヒロ〜三ヒロほどで

25〜35pのイサキが

面白いように食ってきます。























いかんいかん

このまま調子にのって

イサキばかり釣ってはと思い

ウキ下を浅くして

尾長を狙いますが

食ってくるのは小長メイン





ポツポツではありますが

30p〜35pほどの尾長も食ってきます。




























そうこうしていると

途中から雨は降るわ

ウネリもひどくなるわで

ボチボチと

雨宿りしながらの釣りとなりました。



こんな感じで油断していたら

足元ビチャビチャです




あんまりサイズUPしないんで

少しずつタナを深くしてみたところ

今日初の口太

33pが食ってきました。



もうちょいデカイの

食ってくれよって感じです。
















吉良くんは

良型の本カワGET



この後ちゃっかり

頂いちゃいました


















マキエがなくなる3時過ぎまで

頑張りましたが

最大尾長36pまでしか釣りきれず

残念。。。





数釣りもできて

リフレッシュできたんで

満足です

ノブ船長いつもありがとです



現在の状況としては

やはり小長がまだ多いです。






ただアジも居なくて

エサ取りも全然気にならず

非常に釣りやすい一日でしたよ。





今から宮之浦一帯も

徐々に良くなってくるでしょう。

エサ取りの少ない今のうちに

是非足を運んでみて下さいな

ボチボチでした。。。

September 16 [Wed], 2015, 23:28
今日は

終日尾上の西におりましたが

イサキの入れ食いに

クロは最大36pまでと

でかいのは釣りきれませんでした。。。

なんとか40UP食わせたかったんですが

ダメですね





数は釣れたんですが

色々と試し方が

足りなかったように思います。



クロとイサキで

クーラー満パイ釣れるも

満足できない一日でした。




ご近所さんに

クロとイサキをしこたま配り

喜んでもらえたんで

とりあえずよしとします




ほんで今日は

相方がおらず

久しぶりに自分で捌き

イサキの半身炙りに

吉良くんにもらった

カワハギの刺身をあてに一杯



大好きなキモは

血が回っていて

食べれなかったのが残念無念

ですが身はプリプリで

むっちゃ旨いです

今日も海の恵みに感謝

雨。。。

September 16 [Wed], 2015, 11:49
朝一から

尾上の西に上がりましたが

案の定予報通り

雨が降ってきました。。。


















そしてウネリもあり

波が這い上がってきます



肝心の釣果ですが

イサキばかりで

ポツポツクロが交じる感じ。

雨が止むまで

ちと休憩です。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf