第8回MFG九州定期総会〜

August 30 [Sun], 2015, 12:14
今日の休みは

朝から小林さん、田中さん、松崎くんと

JAグリーンパレスにて開催された

定期総会に参加してきました。





総勢98名の参加で

久しぶりに会う皆さんと

楽しいひと時でした













今回の会での大きな変更点としては

MFGが全国統一化となります。

9月7日にスタートとのこと。

全国統一になるMFG

今後が楽しみですね




総会も無事終わり

大物賞の表彰です。

流石は会員の皆さんです

口太に尾長に

チヌもでかいの釣出てました





ほんで皆さんの

一番の目当てである

お楽しみ抽選会



凄いことになっとります

マルキューさんあざっす




自分にも良いやつが当たったのか

続く〜

クボッチのFishing Life!

August 28 [Fri], 2015, 21:37
地元の同級生の

くぼっちがブログ始めました






ダイワさんの大会では

全国大会常連のくぼっちです。

なんで釣技も素晴らしい
















クボッチのFishing Life!

http://ameblo.jp/kubo1091/

リンク貼り付けてるんで

皆さん宜しくです

もうすぐです!

August 27 [Thu], 2015, 23:32
東レさんのアイサイト

お待たせしてますが

来週には販売店さんに

発送する予定とのことです



自分もライン巻いてから

6回ほど使ってますが

しなやかさもほとんど変わらず

まどまたイケる感じ

しなやかさも最高

是非店頭にてお買い求めくださいな





ほんで明日の休みは

MFG九州の定期総会で

朝から鳥栖に出発です。

楽しみな日曜日になりそうですね

第3回東レ懇親磯釣り大会

August 24 [Mon], 2015, 22:43
すでにご存知の方も

いらっしゃると思いますが

10月11日に宮之浦で行われる

第3回東レ懇親磯釣り大会のご案内です。



猪熊さんがドーンと載っている

かっちょいいポスターも

出来上がりました
















大会詳細です。

日程:2015年10月11日(予備日:2016年3月頃)

場所:長崎県平戸市宮之浦

参加資格:20歳以上の方ならどなたでも可能(大会中は東レ製品以外も使用可能です)

参加費:7000円 ※渡船代含む。当日受付にてお支払となります。

募集人数:80人 ※募集人数を変更する場合がございます。

表彰:クロの部 1〜8位 他魚の部 1・2位 表彰後豪華景品の当たる抽選会を行います。

申し込み方法:大会ポスター設置の小売店、または東レフィッシングネット(http://www.torayfishing.net)にある大会申込書に必要事項を記入し、東レインターナショナル(株)フィッシング事業部までFAXにてお申込みください。

大会規定
ウキを使用したフカセ釣りに限ります。
竿、針は1本(予備竿は竿袋に納めておいてください。)
エサは各自ご準備ください。マキエ、サシエとも種類・量は自由です。但し、生きエサは禁止。

申し込み締め切り:2015年10月2日(金)






10月の宮之浦ですが

尾長に口太に釣れ出す

良い時期だと思います。




東レファンの皆さん

10月はみんなで懇親を深めましょう

大会参加お待ちしております



佐世保沖 黒島〜

August 24 [Mon], 2015, 9:53
結果から言うと

撃沈でした。。。





台風のウネリが入っているのと

子供達もいたんで

安全を考慮して

黒島の新波止に上げてもらいました。





船長の話では

マダイにイサキも食うとのことでしたが

な〜んも食わせきれません






台風の影響で

風もなかなか強かったです。




ここは自分も初めての場所で

子供達にも色々魚食うけんとか

かっこんよう吹いた挙げ句

釣りきれないという。。。





子供達にとって

夏休みの思い出釣行でしたが

こんな日もあるさ

またリベンジですな






只黒島からの

日の出はキレイでした



























唯一本命の

コロダイを釣り上げた石田くん



よかったね〜






お世話になった

三平丸さん。



次は波が穏やかな時に

また遊び行かせてもらいます。






毎度ワガママを聞いてくれて

良くしてもらう岡船長

あざっす

釣り行かん?

August 23 [Sun], 2015, 21:05
日曜出勤の仕事が終わり

今から松崎くんと

子供達と夜釣りに。。。
























台風のウネリがないところを

見つけてイサキにタイ

クロを狙ってみます



子供達にとっても

始めての夜釣り

なんないと魚が

釣れてくれれば良いですが。。。

釣春秋発売中〜♪

August 22 [Sat], 2015, 23:59
今月号も載せて頂きました

相浦湾内は

浮き波止での記事を

書かせてもらってます。

良かったら見て頂ければと



夜釣りの特集やら

JTVの夏休みスペシャルの記事も




今月号も

盛り沢山の内容となっておりますので

是非お買い求め下さいな

早岐瀬戸〜

August 21 [Fri], 2015, 14:43
お盆休みの話ですが

マキエのあまりがあったんで

最終日に早岐瀬戸に

行ってきました





長男坊の野球の送り迎えで

2時間ほどの竿出しでしたが

地元のダチに教えてもらい

始めての来る場所です。



雨の影響もあり

海はどんよりと濁っておりますが

なんないと魚釣って遊ぼうって感じ





次女はサビキで釣るも

な〜んも反応なし





自分もエサも取られず

しばらく沈黙が続きます。




しかしこの場所

流れがめちゃめちゃ速いです。

上潮ばかりスベッて

釣りにくいのなんの。。。




色んなことを試す練習と思い

仕掛けを変えながら試行錯誤していると

雰囲気が出てきたな〜

なんて思っていると



チヌおりました

誘ってふられて

誘って食ったって感じ





後はキビレでしたが

のんびり楽しい釣りでした。

また行きたい場所です


頂きました〜♪

August 18 [Tue], 2015, 21:40
今日のお酒の肴は

ハマチ尽くしです





先輩に頂いた

釣りもんのハマチを

刺身とカルパッチョと

カマの煮付け



めちゃうま〜

明日は漬けで頂きます

上手い肴も食ったし

ビールもたらふく飲んだんで

明日も仕事が頑張れます





本日は〜

August 17 [Mon], 2015, 18:22
朝から長崎に

長男坊の選抜野球の

試合観戦に行ってきました





長崎で一番でっかい球場

ビッグNスタジアム



外野席もあって

良いスタジアムです。

こんなとこで野球ができるなんて

最高ですね





今日は準決勝で長崎選抜に

延長で負けちゃいましたが

三位決定戦では

八代選抜に勝って

三位入賞することができました。





最後にみんなで記念写真



学校こそバラバラですが

即席のチームとしては

まとまりがあって

みんな和気藹々と楽しそうに

プレーしてました





今日で長男坊の

中学校の野球は

ホントに最後となりました。





次は高校入学に向けて

勉強漬けの毎日と

魚釣りを楽しむことでしょう(笑)





親としては

甲子園とか応援に

一度は行ってみたいものですが。。。

長男坊の今後が楽しみです



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf