芳ちゃんカップおまけ〜

June 30 [Tue], 2015, 22:52
先日の芳ちゃんカップ

一回戦で負けたメンバーは

すぐさま移動です。








迎えに来たのは

チビ平丸の信夫船長



めっちゃ怪しすぎやし。。。












みんな浮き波止で

わいわいと並んで魚釣り





ここに以前上がった時は

チヌにアジに釣れたんで

お土産釣れんかな〜

ってなもんです。






しかしながら

な〜んも食いません。。。

こんだけ撒き餌大量に入っとるとに

誰も竿曲がらず

どうなっとるの。。。




























そんな中

唯一アタリを捉えたのは

入江さんです



よ〜引いてました。

























47pぐらいのチヌ



いいね〜














その後は

決勝戦の観戦です。








その前に

暑い日には最高

嬉しいソーメンに

五島うどんが準備されてました。

しかも流しソーメンの機械まであるし





最高に旨かったです

食べるばかりで申し訳なかったですが

ほんとごちそうさまでした


















今日の佐世保はよく雨が降ります。

明日も雨やし

ジメジメむしむし

しばらくは

スカッととしない日が続きますね。。。

芳ちゃんカップ〜

June 28 [Sun], 2015, 20:03
今日の休みは

平野さんから誘って頂き

芳ちゃんカップに参加してきました






マルキューさんのツケエ達。



エサは最高なんですが。。。






早朝3時30分に三平丸さんで

受付けを済ませ

相浦湾内にて

総勢26人によるトーナメント戦です。







くじ引きの結果

対戦者は入江さんと

長崎の上野さんでした。







ムサシのワンドってとこで

三人対戦です。






朝から目の前には藻が流れてきて

釣りにくいのなんの

しょっちゅう藻が絡みイライラ。。。







三人で一生懸命チヌを狙いますが

全くアタリはなし
















釣れるのは。。。



こやつのみ

時間まで粘りに粘りましたが

みんな異常なしでした






ジャンケンの勝者が

2回戦に進みますが

一発で負けちゃいました







検量は浮き波止で行われましたが

他の磯はポツポツと釣れていて

自分はダメダメです。。。




















2回戦も終わり

決勝は4人による対戦で

白瀬という磯で行われました。







結果優勝は平野さんの弟さん。

おめでとうございます
















二位は平野さん。

毎回釣られてます



















三位はなかやん

流石です


















4位は丸ちゃん



一つバラしたのが

悔やまれますね


















入賞者の方々

おめでとうございます




























結果表です。



平野さんいつも誘って頂き

ありがとうございます。

お手伝いされていた金澤さんはじめ

役員の方々

本日はお世話になり

ありがとうございました。




今日も。。。

June 28 [Sun], 2015, 0:04
美味しくイサキ頂きました



自分的にはイサキは

やっぱり焼いたほうが好きですね






クロは昨日

子供達がペロッと平らげとりました。

自分も少し食べましたが

尾長は格別に旨かったです






明日はチヌ釣りトーナメント

天気も良さそうで

楽しみな休日です






マルキューさんの集魚力で

爆釣間違いなしですな




白瀬での釣り〜

June 26 [Fri], 2015, 20:00
こないだの白瀬釣行ですが

夜9時過ぎに丸銀さんを出港







今話題の上五島

白瀬を目指しました。







予測はしてましたが

先に船が入っており

目当ての磯は埋まっておりました。






まずは

吉村くんと倉橋さんコンビが

デベソにあがりました。






















つぎに松崎くんが

4.5番に上がりました。

ここはめちゃ足場悪いです。



自分にはこの足場は無理かも。。。









自分と石丸くんで

小白瀬のハナレにあがり

久しぶりの夜釣りスタートです。








瀬際狙いで運良く

口太二枚GET

夜尾長は不発に終わりました。。。








夜が明けてとなりには

四畳半が見えます。



最近永宮会の宮原くんが

64pなる尾長を釣りあげた磯です。







ここハナレも足がきつく

つりそうになりながら

手前を狙いますが

デカバン尾長は見えません。

イスズミのデッカいのと

相当な数のタカベに豆アジ。

足裏サイズの丸アジもかなりいます。








50pぐらいのクロは

ちらちらと見えるんですが。。。







石丸くんと二人

一生懸命頑張りますが

釣れるのは口太と尾長40p弱ほど。













ほんで昼前に瀬変わり。

足場も良い4番に



ここも足元のキワから

クロがチラチラ出てきますが

60pクラスは見えません。







ポツポツとアタリを取ることができ

最大48pまでの尾長しか

釣りきれませんでした。






四畳半に瀬変わりした松崎くんは

50pクラスの尾長を釣っとりました。

しかし状況も悪かったのか

デカ尾長はやはり見えなかったとのこと。







白瀬ですが7月いっぱいまでは

可能性があるんじゃないかと。

また行きたいですね〜







詳しくは

次号の釣春秋に執筆予定なんで

この辺にしときます


最高〜♪

June 25 [Thu], 2015, 23:27
昨日のお魚達ですが

ピシャッと美味しく頂きますよ







というのも

先輩達との昨日の白瀬釣行。

みんな沢山魚を釣ってました。








じゃま〜

魚いるよね

もち入りますよ

じゃま何でも食うもんね

もう全部持っていき〜

この量全部っすか

よかよか〜

アザっす












ていうか

かなりの量。。。

自分のクーラーには

27リットル満杯のお魚達。

みんなから頂いた

40リットル満杯のお魚達。








今夜は豪華な

五島のお魚尽くしです





イサキのタタキにお刺身




















カワハギは大好物の

煮付けで




















小ぶりのイサキは塩焼き



ん〜

たまらんな〜

上五島 白瀬〜♪

June 24 [Wed], 2015, 23:55
二年ぶりの白瀬に

行ってきました〜





60pオーバーのデカ尾長は

見えませんでしたが

こんな感じでみんな

ボチボチ釣れてました。









また行きて〜



釣り行かん?

June 23 [Tue], 2015, 21:15
久々に五島に



ただ雨は降りそう。。。

宮之浦はムシムシたまらんです






もし雨が降っても



これがあるんで問題無し

いいね〜♪

June 21 [Sun], 2015, 23:37
今日は

野球の打ち上げの飲み会から

帰ってきたところ

長女から父の日のプレゼント



ありがたいですね

我が子ながら親バカですが

良い子に育ったなぁと実感します。

釣りに仕事に

父ちゃんバリバリ頑張るばい

ご案内〜

June 20 [Sat], 2015, 17:44
GFG九州地区青年部アユ

懇親釣り大会のお知らせです





大会要項です。





大分は大野川にて

8月9日に開催されます。






西九州支部の皆さん

参加される方は

7月27日までの申込みとなりますので

自分まで連絡頂ければと思います

どうぞ宜しくお願いします






ウマヅラ!

June 18 [Thu], 2015, 9:47
先日のマルキューさんの大会の後

五島から下山さんと諸國さんが

大会に来られてたんで

飯行きますか













ってんで

釣った魚を居酒屋に持ち込んで

美味しく調理して頂きました。






ウマヅラの煮付け



松崎くんが自分のために

確保してくれていたウマヅラ。

最高に旨いやないの

アザっす






三人で飲んで食って

楽しい時間でした

疲れてるなか

お二人には遅くまで

付き合わせてしまいました。

また五島に遊びに行きたいっすね。。。


















ほんで月曜の中体連の結果。。。

長男坊は準決勝で負けてしまいましたが

三位決定戦で勝つことができ

県大会につなぐことができました。






ブラスバンドによる応援もあり

選手は力になったことでしょう。



なんか感動しました。

野球って良いっすね

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf