釣研FG 長崎県北支部大会〜

May 31 [Sun], 2015, 18:12
早朝4時に受付を済ませ

今回お世話になったのは

三平丸さんです






クジ引きをして自分は12番。

順番に磯に上がりますが

相浦湾内は

浮き波止以外上がったことがなく

自分にとっては未開の地なんです。






漁港近くの磯で

白瀬

こんな感じの磯に上がりました。

























クロ狙いなんで

浅いタナから

クロのタナを探ります。






手前にはエサ取りもおらず

昨日の雨で海は濁っています。






釣れるクロは15〜20pほど



少し深めのタナの方が

若干型は良いですが

それでも20pぐらいのしか

釣ることができません。。。








二ヒロちょいぐらいのタナで

50ぐらいのチヌが食ってくれました。















掛かりすぎ口太の4号が

ガッツリフッキング

















次もまたまたチヌです。



そしてこの時期重宝するのが

スピードセンサー









仕掛けが入り過ぎず


浅ダナ狙いには最高に良いんで

梅雨グロ狙いには

欠かせないウキです











同礁した田中さんも

ポツポツチヌを釣り上げてました。



田中さんもクロは

規定サイズの23pにいかず

試行錯誤されてました。
















その後食ってくるのも

やはりチヌ。。。















天気も良くて

最高の釣り日和で

リフレッシュできました



続く。。。




うそやろっ!!!

May 30 [Sat], 2015, 21:15
今日一日仕事をすれば

明日は楽しい釣り

午前中はばたばたと仕事して

昼休みは飯食ってしばし仮眠






仮眠後背伸びしたら

ペキッ

あばらからなんか音がっ


























なに今の































なんの音ですか

































たいして気にもせず

昼からの仕事に戻ると。。。



























あいたたた。。。
























なにこの痛さ

咳したらチクチク痛い


















まさか肋骨折れとる























んなバカな。。。

そんなことある



























すぐにネットで調べてみると

折れてる可能性高いみたい(笑)




仕事を定時で切り上げ

近くの病院に





ちょっと年配の看護婦さんが

今日はどうしましたぁ

いやあの〜

背伸びしたらですね

ペキッて音がしたんで

気になって

レントゲン撮ってもらえないかと。。。





痛いですか

ちょっと痛いんですよ〜。

看護婦さんちょっと半笑い

恥ずかしい〜。























診察の結果。。。














































ヒビ入っとるし(泣)

筋肉も切れてるみたい。。。

ほんで先生も半笑い

痛み止めとテーピングもらい



安静にしといてくださいだって。

なんか弱り過ぎ


























でもでも

明日の釣研FGの大会は。。。



もちろん行きますよ

肋骨がなんぼのもんじゃい

ひどうならんよう気いつけて

1日楽しみますよ〜

雨ですか。。。

May 29 [Fri], 2015, 22:50
日曜は

楽しみな釣研FG長崎県北支部の

大会なんです



せっかくの大会なのに

雨模様。。。
















なんだかな〜













久しぶりの

三平丸での開催です





今回は

クロの部とチヌの部とあり

クロ狙いで行こうかと考えとります。











よ〜し

久しぶりに

てるてる坊主やっちゃいますか〜



でた〜!

May 27 [Wed], 2015, 22:32
昨日のイカ釣りですが

まずは平戸の川内の波止に






そこで二人して

こんまいイカ釣って

その後はアタリなし。





最終目的地は

宮之浦と決めて

4ヶ所ほど波止をめぐりました。





しかしさっぱりアタリはなく

どこも波止には


あまりスミもありませんでした。





最終目的地の

宮之浦に着いてからは

りゅうくんヤエンで

デカイカ狙い





すぐさまアタリはあり

しっかり抱かず

頭だけかじられてました。。。





自分はエギでやりますが

アタリもなし





そんな中

りゅうくんのリールが

ジーとラインが出ていってます
















キター


























地元の漁師さんも見学に来ていて

そら太かかもな

3キロはあるっちゃなかや

なんて言いながら

みんなの期待は膨らみます



一通り走らせて

止まったと同時に

ゆっくりとイカを手繰り寄せます。





りゅうくんもドキドキしながら

ゆっくり慎重にリールを巻きます

見てるこっちもドキドキ














釣り上げたのは

でた〜



デカいです















後で計ったら

2.2キロありました



最近宮之浦に通っていた

りゅうくんも連続ボーズだったみたいで


よかったですね




最近宮之浦に通っていたりゅうくん。


一番デカいので


4.9キロという


デカバンも釣れてるようです。


やはり宮之浦は


魚影が濃いですね(^ ^)



イカ最高〜♪

May 26 [Tue], 2015, 23:18
今夜は

相方にイカ尽くし

作ってもらいました





イカワタ入りの

ガーリックバター



んま〜
























冷製パスタ風

イカソーメンに


















サバとイカのアクアパッツァ











からの〜

刺身はめっちゃ甘くて

いいね














今日は最高の

イカ尽くしの晩酌です



相方の手料理激ウマ









こんな旨いアテには

先日某船長に頂いた

赤ワイン開けちゃいます



大好きなピノノワールやん

船長あざっす





なんて良い日だ

イカ最高〜

またイカ釣り行こっと




海はいいね〜♪

May 26 [Tue], 2015, 13:21
今日は

平日に休み

みんなが仕事を頑張っている中

自分は休み






子供のイベントもない平日

気兼ねなく釣りにいける


































がしか〜し。。。






























金がない。。。




































どうする。。。







































クラブの先輩でもある

イカ釣り大好きりゅうくんと

金は一切かからない

ラン&ガンです






りゅうくんの話しでは

最近あまりイカは良くないみたい。

まずは平戸から攻めて行って

とりあえずりゅうくんが

300ぐらいの

















自分にも

300ちょいぐらいの



ちっちゃくても超楽しい〜




そろそろ〜♪

May 26 [Tue], 2015, 0:03
昨日の休みは。。。























部活がテスト休み中の長男坊と

キス釣りに行ってきました



いつもの浅子のポイントに

ボチボチ釣れだしたとの情報ですが

どうでしょうか




















マルキューさんの

パワーイソメで爆釣間違いなし
















一投目から

すぐにキスのアタリが

しかし釣れたのは

こんまい10p弱のキス


於継はスターでした。。。













結果ボチボチつれてくれて


食べる分は確保



短時間勝負で


型は小さいですが


釣れたんでヨシとしましょう





まえだく〜ん!

May 23 [Sat], 2015, 21:46
マルキューM1で

広島に行っている

まえだくんから一回戦の報告が。。。
























残念ながら

負けちゃったみたい






前日に前釣りして

ボチボチ釣れたって言ってたんで

やるばいね!

なんて話ししてたんですが

本戦は難しかったみたいです。。。

まえだくんはやる男なんで

また全国の舞台に

立ってくれることでしょう




そのまえだくんが

写真を送ってきてくれました。




宮原くんが唯一勝ち上がり

九州勢で残っているようです。



是非とも

優勝してほしいですね













トーナメント表も



明日の結果が楽しみでなりません






釣り行かん??

May 21 [Thu], 2015, 20:53
久しぶりの宮之浦は

やっぱり良いですね





ずっとチヌ釣りばかりだったんで

久しぶりに行く丸銀さんは

雰囲気が良いというか

気持ちが良いというか

なんというか

上手く表現できないですけど

最高です





平日ということもあり

お客さんも少なく

どこでも磯は空いているみたい

今回はノブ船長チョイスで

完全お任せでいきます





ノブ船長が選んだ磯は

早福瀬でした



この時期は

尾長が良くアタってくる磯なんで

超楽しみです





しかしながら

北西の風がかなり吹いていて

正面から当たってきます…。





そんな中

すぐ様松崎くんにアタりが



釣れるサイズは

25〜30pぐらいでしょうか。





段々と型が良くなってきて

35〜38pと尾長がアタってきます



松崎くん流石です














自分はというと

初めは口太が多かったですが

尾長がアタりだし

良い感じです



やっぱり尾長の

バチバチっとくるアタりは

たまりませんね





しかしながら食い込みは悪く

誘ってやらないとダメで

ウキ下を変えたり

ツケエのローテーションをしながら

食いが持続するよう

試行錯誤してみました。





ノブ船長が

夕方目一杯釣りして良いと

言ってくれたんで

陽が沈む直前まで釣りを楽しみました。





早福瀬から見る

夕陽がキレイです



こんな景色は

磯に立たないと見れませんね




回収の船には

先輩でもある吉村くんと

倉橋さんのコンビも





とにかく二人は仲が良くて

釣りの時はいつも一緒のような。。。



わいわい言いながら

笑いが絶えず楽しい一時です















吉村くん倉橋さんコンビの

頭ヶ島の平瀬での釣果です



良型イサキに

クロは40p弱の口太と

尾長も同サイズ。

こちらもクーラー満杯の釣果です

バラシもあったみたいで

頭ヶ島も良い感じです





現在絶好調の宮之浦

例年になくクロが良く釣れているので

行くなら今が超オススメですよ





実は。。。

自分達もバラシありました





ハリが延ばされたり

ノサれたり。。。





デカ尾長は間違いなくおります

釣れないといって

ハリスを落としたりしていると

簡単に尾長にヤラれちゃうんで

マズメ時や


尾長のアタってくる磯では


男仕掛けでいくことをオススメします

釣り行かん?

May 20 [Wed], 2015, 22:57
今日は

楽しみにしていた

宮之浦にクロ釣りに





松崎くんと二人での釣行です。

















とりあえず釣果です



松崎くん40p頭に

クーラー満杯





自分も

満杯とはいきませんでしたが

38p頭にボチボチ釣れてくれました



尾長バチバチで楽しい1日でした

続きはまた明日。。。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf