いや〜

April 29 [Wed], 2015, 23:50
めっちゃ厳しかったとです






あまりの厳しさのお陰で

ラッキーなことに

二位頂いちゃいました



しっかし

ここまで厳しい状況とは。。。






続きはまた後で〜

釣れん。。。

April 29 [Wed], 2015, 10:55
朝6時に石井さんに集合

クジ引きして出発です























クジ引きの結果

パートナーは前田くんでした。











やはり最近は釣れてないらしく

厳しいようです。

船長が選んだ磯は

普段上げない磯のようで

名前もないとのこと。

ウキ下はドン深で

竿3本ほどあります






















釣れてくれるのは

アラカブに












コーンに食いついたのが

良いサイズのメバルです。



メバルってコーン食うんですね

夕方まで

前田くんと二人

楽しみたいと思います

また雨ですか。。。

April 28 [Tue], 2015, 23:36
明日は

北九十九島でチヌ釣りですが

前回の釣りと同じく

またまた雨の予報








朝から終日釣りの予定ですが

午前は大丈夫そうなんですが

午後からが結構降りそう。。。

大丈夫か〜





ほんで今日は

久しぶりにヒラスの刺身を

GETしてきました



まいう〜




明日は釣れておくれよ〜




釣研FG〜♪

April 27 [Mon], 2015, 23:01
今日うちに帰ると

長崎県北支部の

大会案内が届いとりました



対象魚は

クロ、チヌの2部門となっており

三平丸での開催予定ですね








前回の支部大会は

参加できなかったんで

今回は是非参加したいですね






明日一日仕事したら

明後日は北九十九島にて

クラブのチヌ釣り大会です








流慎会、幻流会、波濤会とで

三クラブ合同の大会となっております







最近の北九十九島は

どんな感じでしょうか

釣れても釣れなくても

楽しみな魚釣りです

ワイスピ〜♪

April 26 [Sun], 2015, 23:11
やっとこさ行ってきました〜



ワイスピ〜






昨日はアイマックスで見たくて

仕事が終わってから

福岡まで車走らせて

11時過ぎのラストに

なんとか間に合いました。







ありえないシチュエーションでしたが

思った通りの仕上がりで

最高でした








いや〜

映画って

ホントに良いもんですね






それでは皆さん






さよなら

さよなら

さよなら







GFG 九州地区本部 春季懇親釣り大会!

April 24 [Fri], 2015, 23:28
明後日は

GFGの九州本部大会が

平戸一帯(九十九島含む)で

行われます。



自分は今回ちょいと用事があり

残念ながら参加できませんが

天気も最高やし

ベタ凪の予報ですよ






先週は雨で釣りを楽しめなかった人も

今週末は最高ですね






宮之浦に行くもよし

九十九島まで行くもよし

はたまた地磯に行くもよし

何処にでも行けますよね






参加される方は

チヌ釣りまくって下さいな

だいちゃん!

April 23 [Thu], 2015, 23:07
今日は

昔からの仲間の

新しくオープンしたお店に

あそびにきました



居酒屋だいちゃん

素敵なお店です






















有田鳥を堪能できて

最高のお店です



まいう〜










川下町にある

地元密着のお店です



皆さん宜しくお願いします

ふぅ〜

April 22 [Wed], 2015, 23:32
今日は1日みっちりと

お勉強の日でした。



名古屋から

コンサルティングにみえられて

昨日から二日間

みっちり勉強させてもらいました。








帰ってきて

家のことやらしてたら

結局今から晩酌です



しっかしこのタンブラー

よう長持てします

かれこれ3年ほど

毎日ビールを注ぎ続けてるのに

冷えは今だに持続しとるからびっくり






今度の夏ぬるくならないなら

たいしたもんですが

持つやろか〜





明日も1日

お仕事頑張りましょ〜

TFT九州 懇親釣り大会〜

April 22 [Wed], 2015, 0:06
日曜の実釣会のご報告です

蒲江は屋形一帯で予定してましたが

南のウネリの影響で

船が出ないとのこと。

事業部の有田さんが

速水丸を段取りして頂き

急遽鶴見湾内で開催されました。






昨日のお酒も

ちいと残ってましたが

なんとか3時過ぎに起床。

着替えを済ませ

鶴見に車を走らせます。






新しい自動車道がナビにも出なくて

よく分からず違うとこを走っていたら

猪熊さんから電話が

詳しく道案内してもらい

待っとくけんきないよ。

いや〜助かりました。

とにかくいつもまわりに

すごく気遣いされる猪熊さん。

ありがとうございます。





速水丸に着いてからは

くじ引き順に荷物を乗せて

いざ出発です



湾内といっても

赤嶺くんの話じゃ

40後半の良い型のクロが

釣れてるとのこと。








久しぶりのクロ釣りなんで

めちゃめちゃ楽しみです




エサはもちろん

マルキューさん



集魚力重視で選んで見ました


















自分の番号は

4番で西さんと

白崎3番に瀬上がりです。





西さんと懇親を深めながら

釣りを楽しみますが

クロの反応はありません




















プルっとラインをもっていくアタリは

チャリコです。。。



次もチャリコ。

またチャリコ。。

またまたチャリコ。。。
























チャリコ以外おらんのか〜い





















おった〜



チビカワハギでした。。。










やっと重量感のあるアタリは

二ヒロほどのタナで

食ってきた



ギリ40pあるないのチヌ

他魚の部狙いでいちおキープ

ウネリもひどくなってきて

パートナーを変えての

瀬替わりです。








磯の名前は分かりませんが

白崎1番の近くの磯に上がりました。

















一緒に上がったのは加藤さんでした。

加藤さんと世間話やらしながら

クロを狙いますが

食ってくるのは

アラカブにベラばかり。




















ええい

こうなりゃチヌ狙いや






しか〜し

狙ったら釣りきれんとです
























加藤さんもチヌに狙いを変えてたようで

なにやら本命のアタリっぼい。

グンニャリ竿が曲がってます





ナイスサイズのチヌやないですか

流石です





自分はというと

納竿時間まで頑張りましたが

釣りきれず終了。。。

なんだかな〜










船内に乗り込み

皆さんに状況を聞いてみると

どこも厳しい状況だったようです。
















港に戻って検量です。



事業部の有田さんと

利光くんがテキパキと

段取りよく検量をこなされてました。
























地元大分の増野さん

厳しい状況のなか

きっちりクロを仕留めておられます。


















猪熊さんも

腹ボテの口太を



流石ですよね















野人こと有田さんは

唯一規定の3尾揃えられてました。



右端の安藤さんも

きっちり本命のクロを




























栄えある優勝は

有田さんでした



おめでとうございます













2位は増野さん。



おめでとです













3位は猪熊さん



厳しい状況のなか

きっちり釣果を残された御三方

流石の一言ですね













チヌの部優勝は

横田さんでした



イエローダンゴで

食わせたとのこと。











チヌの部2位は加藤さん。



加藤さんは沖アミで

いいね〜






















楽しい楽しい時間はあっという間

呑んで食って笑って

わいわい釣りして

充実した二日間が終わりました。





民宿いとうさんに

速水丸さん。

東レインターナショナルさんには

豪華賞品を提供して頂き

ありがとうございました。




次回予定の

宮之浦でのファンの集い

楽しみですね〜



やっぱり






















やっぱりやっぱり



























やっぱりやっぱりやっぱり
















































ラインは東レ
































東レさんのNEWライン


秋口発売予定の

アイサイト

お楽しみに〜

始まりました。。。

April 21 [Tue], 2015, 23:59
楽しかった土日も終わり

今日からまたお仕事の

一週間の始まりです





うちに帰って

釣り道具の片付けせんばと思い

早めに帰宅すると

バッチリ釣り道具洗ってある



長男坊が洗ってくれてました。

さてはなんか企んどるな





なんにせよ

めちゃありがたい





明日もお仕事

張り切ってがんましょ〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf