どがんやったかな〜?

March 31 [Tue], 2015, 23:54
果たして長男坊は

釣れたのか




昼からは雨が降るかもってんで

自分が仕事に行く時はすでに

うちを出発してました。








上がった磯は

長島に上がったみたいで

昼頃に電話した時は

全くアタリがないとのこと。




部活の休みは一月に一回しかなく

休みのたびに釣りに行く長男坊。

なんとか一匹釣れればよかね

なんて思っておりましたが

3時まで粘って

連れてってもらった知り合いが

2キロのマダイ一匹のみ。。。

長男坊は撃沈でした。




自分に似て

どうも魚釣りきらんみたい。




船長に話しを聞いてみると

最近またあんまり良くないみたい。

なんだかな。。。




もう春だというのに

頼むでしかし




















ほんで今日のアテは

大好物の新筍を頂きました。



ふきと筍ってなんやろ

このゴールデンコンビ

旨すぎです




今週も日曜は仕事なんで

釣りは来週までお預けです。。。






忙しかった年度末も終わり

明日からは新年度の始まりですね。




新年度も張り切って仕事に遊びに

頑張って行きましょ〜

北九十九島に〜

March 30 [Mon], 2015, 23:31
父ちゃんは忙しくて釣りにも行けず

歯がゆい毎日を送っているというのに

明日は長男坊が

北九十九島にチヌ釣りに行くらしい。












うちに帰ると

バチっと準備万端やないの



石井さんの渡船で行くとに

竿と柄杓立てとる(笑)

イイね〜














初心者のバイブル

仕掛け辞典なんぞ

借りてきとるし(笑)
















昔は自分も

小学校ぐらいの時に

見てたのを思い出しました。

















うちんなかでベスト着て

もう気分はチヌ釣った気でおる長男坊














ウキ止めも自分で結べるようになり

ほんとに楽しそうにしとる。



よかね〜。




チヌ釣りにめちゃめちゃ行きたい

今日この頃。。。


春ですね!

March 29 [Sun], 2015, 21:19
今日は1日お仕事でしたが

佐世保はめちゃめちゃ天気が良く

通勤途中目についたのは

満開の桜です



もう春真っ盛りといったとこでしょうか


















子供達が通う

中学校もこの通り満開でした。



キレイな桜ですが

入学式まで持つやろか。。。







ほんで皆さん

良い休日を過ごされたでしょうか






明日からまた一週間が始まります。






旨いツマミをあてに


今日も大好物のビールは


うまかとです







最近は〜

March 27 [Fri], 2015, 21:23
なんやかんや忙しく

ブログもサボっとりました。。。




超忙しい3月もあと少し

明日明後日と仕事の為

釣りには行けません




波も穏やかで

釣りに遊びに

最適な週末になりそうですね




















ほんで昨日は

次女の誕生日でした。


















がっ

























まさかの忘れてたという。。。






















1日遅れで

お詫びに次女の大好物の

苺大福を



喜んどる喜んどる


















流石に

コンビニの大福だけじゃ悪いんで

スイーツも



次女がプレゼントなかと















忘れてたんで

もちろんある訳がありません。




釣り道具はいつも買うくせにって

間違いなく思ってるんで

なんか買うてやらんばです


早いもので〜

March 25 [Wed], 2015, 23:40
子供達も早速

春休みに入りました。







となると

気になる通知表ですが



今回はどがんやったとかな




長女は無事に

志望の高校に入れましましたが

問題は長男坊と次女。。。





まさかのうちは

スーパー年子なんで

連チャンでの受験となります





個人情報の関係で

お見せすることはできませんが(笑)



今回は。。。




























おっ

二人とも前回より上がっとる









なんとかこうにか銭のかかる

私立だけは勘弁してよネ



分からん。。。

March 23 [Mon], 2015, 23:46

長女のiPhoneデビューで


自分も替えちゃいました




ギャラクシーノート2から


iPhoneの6prasに


iPad Airも同時にやったりましたよ






只使い方全く分からず






慣れるまで


しばらくかかりそうです。。。

ひどい。。。

March 22 [Sun], 2015, 16:54
なんですかこのモヤは



地元佐世保では

PM2,5が異常発生しとります。

外出は控えるようにとの

放送車まで出る始末。



そういえば

昨日大村湾も真っ白してましたね。



今日もお仕事で

夜はお外に遊び行きたいですが

はたして我慢できるか。。。



皆さんは

良い休日を過ごされましたか



明日からまた一週間

お仕事頑張りましょ〜

久々に〜

March 21 [Sat], 2015, 23:51
今日は早朝から

長男坊の野球の配車係り&審判係り。




最近は野球のお手伝いも

全くできてなかったんで

できることはやらねばと思い

久々に真剣に

野球のお手伝いです。




みんな成長していて

なんか新鮮でした




中学では初めての

累審をやらせてもらい

あたふたしながらも

なんとか一試合目終了。



試合も勝てて良かったです。



中体連までもう少し

優勝目指して

みんな頑張ってもらいたいですね

連休は〜

March 20 [Fri], 2015, 0:29
皆さん釣り三昧でしょうか




地元佐世保は

天気も最高で

絶好の釣り日よりです




自分はというと

明日は早朝から

長男坊の野球のお手伝い。

午後からは仕事…。





日曜も仕事…。





釣りには行けそうにありません





ほんで今日は

ヘルシーに野菜尽くしで一杯



ほどほどに飲んで

明日も頑張ります。。。

ちょろっと〜

March 18 [Wed], 2015, 23:52
昨日卒業式が終わってからのこと



長男坊は中二なんで

昼からは下校。



またまた

釣りに行くってんで

ものすご気になっていた

石井釣りセンター近くの

岸壁を教えちゃいました。




というのも

大会の度に石井さんの港から

かなりの数のチヌが放流されています。



ほんで

そのチヌ何処に行きよるっちゃろ



船長に聞いたところ

そこんたいうじゃうじゃおるよ



ですよね〜。



ばってん食わんよ。。。

エサ見てプイッてするよ




ほんとですかっ




長男坊に港から逃がしたチヌの

めちゃめちゃおるらしかばい




まじでっ




行ってくるけん

長男坊が調査に行くことに



自分は用事があって

釣りに行けませんでしたが

釣れてるのか気になって

しょうがありません。



チョイチョイ電話してみますが

何も食わんみたい。。。



チヌらしいアタリが

一度あったみたいですが

針外れやらかしたとのこと。



もうしょうがなかね



我慢できずに

自分も見に行きました。



やってるやってる

撒き餌もちょこっとけど残っとる。
















どらっ

父ちゃんが釣ってやるけん

貸してんね



水深は

竿一本半あるないぐらい。

手前にはエサ取りもなんも見えません。




30分ほどウキ下を調整しながら

撒き餌を撒きます。



しかしながら

何もアタリはありません。。。



























なるほどね

船長が言っていたとおり

チヌはおるとに

プイッてしよるなこりゃ(泣)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf