MFG九州クロ釣り大会〜

November 30 [Sun], 2014, 23:32
疲れました〜。



総勢126名の参加で

大賑わいの検量&閉会式でした



毎回楽しい大会を企画運営されている

スタッフ及び役員の方々

大変お世話になりました。




自分の釣果はというと。。。
























聞かないでください




















この模様は

明日にでも報告しますね

マルキューファングループさんの〜

November 30 [Sun], 2014, 3:40
大会で大分にきとります



午前1時に受付開始



流石はマルキューさんの大会ですね

受付にはズラッと行列ができていて

めっちゃ多いです
















受付を済ませ

直ぐ様鶴見に向かいました。

クラブの仲間と

2時出しの速見丸に乗り込みました





向かう先は

船長にお任せで

湾内一帯のようです。




一緒に行った他のメンバー達を

先に磯にあげていきました。





場所は全く分かりませんが

二人ペアは自分と前田くんが最後に上がり

どこなんやろ

全くわかりません…。





前田くんは夜釣りで

頑張っとります



自分は少し仮眠して

朝マヅメに備えましょうかね

久々の〜

November 28 [Fri], 2014, 23:55
明日は仕事なんで

終わり次第速攻大分に





なんで

今日のうちに準備を済ませます。

もちろんお気に入りの

マルキュースペシャルです



なんか久々の釣りで

楽しみです




毎回大分釣行の際は

猪熊さんにお願いして

渡船の段取りまでして頂きます。




猪熊さん

いつもお世話してもらい

ありがとうございます
















只天気は微妙…。















しか〜し

次女お手製の

てるてる坊主で



日曜は晴れてくれるでしょう

てるてる坊主頼むで〜

忘れずに〜

November 27 [Thu], 2014, 21:41
散らかりまくっている

机の上をちょいと整理。



なんかすぐにハガキやら何やら

いっぱいになります




整理していると…。




おっと

やばいやばい



GFGの更新がまだでした。




コンビニで支払いできて

12月31日までとなります。

会員の皆さん

忘れないよう宜しくお願いします



西九州支部は

12月14日が支部大会となります。

今回は少し空きましたが

会員の皆さんと会うのが

楽しみですね















ほんでもって

7日は宮之浦にてWFG予選の

トーナメントです



二回目の参加ですが

超強者揃いの県北支部なだけに

勝つのは至難の技です。



頑張って本選に行けるように

気合いで望まんばとです



週末から大分も雨模様みたいです



こりゃ久々に

てるてる坊主の出番ですかな

マジっすか…。

November 26 [Wed], 2014, 22:28
仕事の休憩中にFBを見ていると

なんともビックリするニュースがっ




ダイコーさんが

フィッシング事業部撤退ですと
















まじっすか。。。

















自分が本格的に磯釣りを始める時

初めて買った竿がダイコーさんの竿でした。

当時4万近くしたのを覚えてます。

買ったのは砕波の1.25号。




当時地元で人気だったのは

がまかつやダイワさんの竿でした。




みんなと同じが嫌だった自分は

ダイコーでいくと決めて

磯バッグやらロッドケースなど

買い込んでいました。
















今でも手元に

残っている唯一のダイコーの竿は



釣技スペシャルの1,5号

懐かしい〜

















今はがまかつ一筋なんで

使っておりませんが

久々に出してみたら

なんか当時を思い出しますね



















そんなダイコーさんが撤退なんて…。


















ほんとに寂しい限りです

















大好きな釣りです



今後もメーカーさんが撤退なんて

聞きたくないです


みんなで釣り業界を

バリバリ盛り上げて

バリバリ釣りに行きましょ〜

最終日〜

November 24 [Mon], 2014, 23:43
最終日の今日は

お仕事でした




皆さん

良い連休を過ごされましたか




今日は仕事もバタバタで

一日疲れました…。




ブログ仲間の皆さんは

釣り三昧で羨ましい限りです。

みんなの釣りネタを楽しみながら

今日も一日が終わりました。




話しは変わって昨日は

釣具の加藤の五島大会が行われてました。



大会には参加できませんでしたが

リポーターとして

遊びに行ってきました




行ってビックリしたのが

この豪華商品



竿やらクーラーやら

どえらいことになってます





大会はというと

椛島一帯で行われたようですが

なかなか状況は厳しかったようです。



しかしながら

厳しい状況のなか

参加者の皆さん

デカグロ釣れまくってましたよ



この大会の様子は

次回の釣春秋でご覧下さいな




明日から一週間仕事頑張って

日曜のMFGの大会を楽しみに

一週間頑張りますよ〜

芝えび三兄弟!

November 23 [Sun], 2014, 10:32
朝から長女の三者面談でした。

悩みに悩んで

目指す高校も決めたようで

ほっとしました。
















実は昨日知り合いから

芝えびの入ったよとの連絡が



プリプリで小ぶりの芝えびです。

もちろんがっつり買い込みました。



3キロほどありますが

剥けるか…。




そんな時は

うちの芝えび三兄弟にお願い

やつらに頼めば

3キロぐらいちょちょいのちょい



















のはずが…。




















この量ヤバすぎやろ

父ちゃんやり過ぎ




芝えび三兄弟に

怒られちゃいました



しかしそこはプロです

しっかりえびの頭の味噌も

絞ってあって

流石やね〜

良い仕事します



大小に小分けもしてバッチリ

芝えび三兄弟よ

いつもありがとう

お仕事〜

November 22 [Sat], 2014, 20:16
いわゆる三連休の初日ですが

お仕事でした。


今日、明日と絶好の釣り日よりですね

釣りに行かれた方は

最高の一日だったんではないでしょうか



クラブの前田くんも

宮之浦に行ったみたいですが

昼過ぎに電話した時は

コッパに苦戦中と聞きましたが

夕マヅメはデカバンGETしたっちゃろか

仲間のみんなの釣果が気になります。



午後からは

ダイハツの新型車発表会に行ってきました

12月に新しくなるムーブ



今までのムーブと比べて

ガラリと変わって

リニューアルです

燃費もかなり良くなってましたよ

車は発表前なんで

お見せできませんが

売れ筋になること間違いないでしょう


車のお披露目の後は

懇親会です



久しぶりに会う皆さんと

懇親を深めることができました




帰りはバスに乗って帰りますが

なんか飲みたりないんで

途中下車。

佐世保のアーケードを

久々にブラブラしてみました。



この時期になると

やっぱりイルミネーションですよね

佐世保名物キラキラフェスティバルで

盛り上がっておりましたよ



イルミネーションもキレイで

こんなん見ると

もうすぐクリスマスなんやな〜と

実感しますね



明日は朝から長女の三者面談なんで

ちょろっとひっかけて

早めに帰りますかね

注目!!

November 21 [Fri], 2014, 23:55
釣春秋の1月号が

絶賛発売中です



表紙はTEAMリバーレの原さん

グラビアにもありますが

五島で大爆釣〜













マルキューさんのグラビアは

猪熊さんと金澤さんです



これまた新製品の

イワシパワーグレスペシャルと

グレ丸で良型グレをGET




名人のお二方

流石ですね〜














ゴールデンカップグレin九州の

模様も詳しく載っておりましたよ



赤峰くん

初めての宮之浦の磯で優勝

やりますね















ほんで

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが

びっくりなのが

がまかつさんの竿の値上げ…。



購入を考えている方は

年内購入せなですね




自分も竿の購入考えましたが

度重なる大会で

お金使い過ぎたんで

今回は我慢せなです





自分も

五島釣行の模様を記事にしとります

目を通して頂ければ幸いです











話しは変わって

明日から世間は三連休ですね



自分はというと

明日は仕事…。

明後日は長女の三者面談で学校に…。

ほんで月曜はというと

お仕事です…。




釣りに家族サービスに

皆さん良い連休をお過ごし下さいな

あ〜も〜

November 21 [Fri], 2014, 10:44
今日は朝から

仕事でニミツパークにきとります。



10時に外人さんとの待ち合わせやのに

待てども待てども

外人はやって来ません















どないなっとんねん

時間守ろうで




あ〜も

イライラくる〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf