天気わる…。

October 31 [Fri], 2014, 23:57
またまた

週末から天気悪し




日曜は釣りだというのに

雨が降る予報

どうするぅ…。














そんな困った時にはコレっ
























ドライバリア〜



レジェンド松下がお勧めする

超撥水のスプレー






















高額な商品なんで

ここぞという時にしか使用しません。



少ししっとりするぐらいに

満遍なく振りかけました。



これで雨対策はバッチリやね

頂きました〜♪

October 31 [Fri], 2014, 0:48
今日は仕事が終わって

所要で釣り仲間のとこへ





ほんだら

長男坊にリールやるけん





まじでっ



アザっす
















イカ釣りをしたいらしく

ニコニコして

リールをなぶっとります



長男坊とも釣りに行きたいですが

なかなか部活の休みと

自分の休みのタイミングが合わず

最近は行けてません…。




そんで

自分日曜ほぼ釣り大会やし





将来楽しみな

釣り吉になること間違いなし





フカセ釣りも本格的に

させたかですね〜

久々に〜

October 29 [Wed], 2014, 21:55
今日は無償に

旨かもん食いとうなり

お外に食べにきとります





ハガツオの刺身



脂はあまりないですが

甘みがあり

旨いです


















肴は炙った〜






















イカでいい〜



明日も頑張ろっと

今日も一日〜

October 28 [Tue], 2014, 23:40
お疲れっした〜




やっとこさ

来月の釣春秋の原稿も出来上がり

ホッとしております。




今夜のあては

先日米水津で買ってきた

こまつのすりみ
















ワサビ醤油で頂きます



んま〜



脂がのって

ふわふわ〜

超旨いです














今日もビールが進む〜
















皆さん

明日も一日

お仕事頑張りましょ〜

釣り行かん?

October 27 [Mon], 2014, 17:40
G杯米水津予選Uでの

実釣報告です。




若戎丸の10番を引き当て

一便の最後に瀬上がりしました。

猪熊さんが役員担当だったんで

場所を聞いてみると

横島一帯とのことです。




一番から順番に瀬上がりしていき

自分達の番。

前に上がられた方が

横島6番と言っておられたので

自分の場所は7番?

もちろん初めて上がる磯です。




一緒に上がったのは

宮崎から来られた黒木さん。

気さくな方で

競技開始までの時間

楽しく話をさせてもらいました。





ジャンケンで勝ったので

右側のポイントに。

まだウネリが残っており

たまにくる波がヤバイです

バッカンを流されたら終わりなんで

注意しながら釣りますが

イワシにキタマクラがうじゃうじゃ

















なんか食ったと思ったらバリ…。


















朝マズメなんで

なんとか一枚はキープしときたいところ。

しかしクロの反応はなく

ハリだけが無くなる始末…。



時間になり

左のポイントです。

ここは潮通しも良く

良い感じです



潮に乗せて流してみますが

ダメです。

ここでもやはりキタマクラが…。



瀬ギワに狙いを変え

上から探っていくと

赤いやつ…。















深く入れたらダメやと思い

浅めにすると

イチノジ…。



尾長かっていう

指を弾くアタリでしたが残念















正面にシズミがあり

シズミのキワを流していくと

ツケエを食っているのが

クロのような感じが



只食い込むには至らず

思いきってハリスを

1,25号に落としたところ

スコッと食いました



39pの口太です
















クロはおるねっ

この時点で10時は過ぎていたので

なんとか後4枚揃えんばと

頑張ります。



同じポイントでまた食いましたが

ハリスが痛んでおりバラシ…。

さっきよりも引きが強かったんで

型も良かった筈ですが残念…。



ここでまたハリスを1,5号に戻すと

やはりまた食い込みません。

すぐにまたハリスを落とし

今度は25pくらいのが食ってきました。

















黒木さんもイワシにキタマクラにと

頭を抱えておられました。
















ここで時間となり

また場所交代です。

しかし右側の釣り座は全くダメで

ハリだけが無くなっていくばかり…。



最後の交代で

気合いを居れて頑張ります。



一投目で35pぐらいの口太をGET

バリやらキタマクラにやられながら

ポツポツとクロは食ってきます。



只サイズは25pあるないほどですが

ギリギリまで頑張りましたが

今回のキープ分です。



このサイズを後三枚揃えられれば…。















磯の写真は取ってませんが

横島を後に…。















港に戻ると

続々と検量に出されてます。

自分達の船は

釣果はあまり芳しくなかったみたいです。

















しかしながら

釣れてる船は釣れてました

場所ムラはあるみたいですが

羨ましい限りです。



最後に結果発表です。















3位までの方々です。



羨ましい限りです。

おめでとうございます



そして4位に

大分の赤峰くんが入賞してました。

ゴールデンカップに続いて

スゴいですね。



今回赤峰くんには

最近の米水津の状況など

色々情報を教えてもらい大変助かりました。

ありがとう赤峰くん。

めちゃ参考になりました

そして全国大会頑張って下さいね



米水津予選は終わりましたが

久しぶりに釣り仲間に会えて

楽しい一日になりました。



最後の望みである五島大会にかけて

なんとか全国の切符を

手に入れたいものです。



気合い入れて頑張るばい

終了・・・。

October 26 [Sun], 2014, 16:06
結果です。



自分はというと

5尾揃えることができず…。

ダメでした



とりあえず帰ります。




























はぁ…。





























佐世保まで運転大変や〜






























な〜んて

また相方の運転で

ゆっくりできます




遠方より来られてる方には

非常に申し訳ないです。




選手の方々

本日はお疲れ様でした。



役員の皆さん

お世話になりました。



お帰りの際は

気をつけてお帰り下さいね

始まりました〜♪

October 26 [Sun], 2014, 3:20
3時になって受付開始です
















この瞬間

いつもドキドキです。



良いのか悪いのか

若戎丸の10番。





一便の最後でした。















ほんで山下くんと

一緒の船でした



歩は全国も何度も経験しているんで

負けられませんね











競技説明があり

すぐさま一便は出船です




一便の最後なんで

荷物も一番にのせて



出港





若戎丸の担当スタッフは

猪熊さんでした





船は沖に向かって走っていき

着いた先は横島一帯です





地方らしいですが

良くわかりません…。





なんとかこうにか

船内一位目指して

気合いで頑張ってきます

出発する前に〜

October 25 [Sat], 2014, 20:31
まずは腹ごしらえ




久しぶりに地元の

中華料理屋で

鳥うまにラーメン



あっつあっつの餡が

とろ〜り

まいう〜



今日も満足満足


















うしっ




















米水津に向けて出発します

約3時間ちょいの道のり

寝らんごとして

運転せんばです
































な〜んて

言っときながら



実は相方の運転で

行くのでした

いよいよ!

October 24 [Fri], 2014, 22:13
明日から

G杯米水津の予選が始まりますね















自分は運良く

米水津U会場に参戦します




明日は仕事なんで

終わってから米水津を目指す予定です。




明日は時間もないんで

今日すべての準備を済ませました。



なんとか船内一位目指して

頑張ってきますよ〜




準備も済んだし

今日もいつものビール



足湯のフチ子さんも

応援してね

ゲッツ!!

October 23 [Thu], 2014, 22:51
こないだ

グラスモードさんに行った時に

実はおニューの偏向グラスを

頼んでたんです



レンズはTALEXの新作で

ラスタオレンジ




レンズも大きくて良いんです




くぅ〜

かっちょいい〜




これならでかい顔の自分にも

バッチリフィットしてピシャり














ほんでもって

10年選手のネオアベンジも

レンズ入れ換えました。



この偏向ですが

初めて買ったやつで

とにかく思い入れがあり

ずっと大事に使っていきたいものです。














この違い分かりますか



バッチリメンテナンスもしてもらい

復活しました












グラスモードさんは

使い方やメンテナンスの仕方から

釣りの状況に応じた

偏向を提案してくれるんで

非常に助かります。



佐世保に来た際は

是非お立ち寄り下さいね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf