くぅ〜♪

July 31 [Thu], 2014, 20:09
んまぁ〜



ノンアルコールビールがうまい…。




今日はアルコール抜きで我慢です。




なぜなら

月末で仕事が残っているので

会社に戻らなです




ノンアルコールビールも

まぁ飲めますね









今日と明日と

名古屋からコンサルティングに

入ってるんで

二日間ミッチリお勉強です。




なんで今日は

スタッフのみんなと

ご飯です














最近鮎釣りにはまっている

前田くんも一緒です



なかなか鮎持ってきてくれませんが…。

いつ鮎は食べられるとかね












明日からは8月ですね



まだまだ暑い日は続きますが

皆さん頑張って行きまっしょい

土曜丑の日〜

July 30 [Wed], 2014, 0:55
もちろん今日は〜



うなぎ食べまっせ〜




しっかしうなぎ高すぎです…。



精力つけて

明日も頑張りま〜す

〆切…。

July 28 [Mon], 2014, 22:25
今日は

久しぶりの原稿を書いておりました。



とっくに〆切は過ぎてますが…。




毎度釣春秋の編集長には

ご迷惑ばかりかけてます

いつもすいません




なんとか原稿も仕上げて

任務も完了しました。




次はいつ釣りに行きますかな〜

今日も〜

July 27 [Sun], 2014, 17:56
かなり暑い一日でした

朝から長男坊の野球に

二試合の練習試合でした。



一勝一敗でしたが

来週ある新人戦に繋がる

良い試合になったんではないでしょうか



しかし日中は暑いのなんの…。

プレーしている子供達は

もっと大変なんでしょうが












高校野球も熱いです





終盤戦になってきており

地元九文に勝ち上がってほしいですが

長崎も強豪校がいるんで

目が放せませんね。



明日からは

今月最後の週に突入です。



暑さに負けず

張り切って頑張りましょ〜

残念…。

July 26 [Sat], 2014, 17:08
1試合目は

結構な点差で勝ちましたが




2試合目は強豪チームです。

何度か試合で

対戦したことがあるチームですが

まだ勝ったことがありません




みんな気合いを入れて望みましたが

残念ながら負けてしまいました…。



勝負ごとなんで

しょうがないですが

悔しいですね




これで長女の中学校でのバスケは終わり。

とりあえず3年間

お疲れさんと言いたいです。




明日は長男坊の野球のお手伝いに




皆さんも良い休日を

お過ごしくださいな

お休み〜

July 26 [Sat], 2014, 9:05
今日は

仕事を休んで長女のバスケの応援です




長崎県では

市の予選を勝ち上がった

中学生が参加する県大会が

今日から始まります。




2年生の長男坊は

すでに予選で負けており

来年に向けて一生懸命頑張っとります




長女は

中学生活最後の大会なんで

なんとかこうにか

勝ち上がって

九州大会まで行ってもらいたいですね














ほんでもって昨日の夜は

プリプリのマダイを

頂きました。



ウロコと腹も取ってあり

調理するだけという

なんとも有り難い限りです




今日の夜は大好きな酒蒸しに

刺身で祝杯があげられるよう

頼むぜ長女

今夜は〜♪

July 25 [Fri], 2014, 0:23
頂きものの

プリプリのヤリイカ



かなりの良型です












オリーブオイルに

タップリのガーリックを入れて

バター炒めで頂きます



レモンをたっぷり絞って

んまぁ〜





こりゃまぁ〜ビールが進む〜



最近ビール旨すぎてヤバいです




も少しで日曜日

明日も暑いですが

負けずに頑張って行きましょ〜

あちぃ〜

July 24 [Thu], 2014, 22:54


毎日暑いですね〜



これからまだまだ熱くはなると思うと

たまりませんよね












先日の釣りの時に使った

コレ



どこでもアイスノン



コレなかなかやります

服の上から振りかけると

ひんやりしてよかったです。

長持ち感もそこそこいけます




肌にじかにつけた方が

もっとよかやろと思い

やってみると

ヒリヒリ痛くてダメでした




かなりオススメですが

地肌には使用しない方がよいかと。




新しいひんやりグッズも

探し中なんで

良いのがあれば

また紹介しますね

平野さんカップ〜

July 22 [Tue], 2014, 22:30
昨日の平野さんカップですが

早朝3時30分に受付を済ませ

抽選の結果14番です。



お相手の方は

チヌ釣り名人の坂本さんでした。







2便での出港だったため

ゆっくりと準備をして

上がった場所は

カツラの北4番というところ。



初めて上がる磯ですが

平野さんの話だと

良く釣れる磯とのこと。












坂本さんとジャンケンをして

いつものことながら負け

自分は左側の釣り座が

1ラウンドのポイントになります。





1ラウンドは左側で釣りたかったんで

実は願ったりでした。





5時30分に競技がスタートし

1時間30分、2ラウンドのトーナメントです。




エサ取りわんさかと考えていたのに

たいしておらず

自分が思う夏チヌのイメージとは

少々違いました。




とりあえず坂本さんより

先にチヌ釣らんばと思い

マキエ撒きまくって

チヌを寄せる作戦です。




潮は左流れで良い感じです。

竿2本ほど先のかけ上がりで

とりあえず37pほどのチヌをGETです。

タナは竿一本半ないぐらいで

なんと連続3尾立て続けに

食ってくれました




この時点で坂本さんはキープなかったんで

ここで釣れるしこキープせねばと思い

運良く1ラウンド終了間際に

50pクラスが食ってくれました





しっかし夏チヌ

めちゃめちゃ引きます。

たのし〜






交代前に坂本さんも

50pクラスを1尾釣られました。




こっちで引き離さんばと頑張りますが

右のポイントは浅く

潮の動きもイマイチ…。





代わりに坂本さんが

でっけぇチヌをかけておられます。








やばっ


60pぐらいあるっちゃない

なんて思いましたが

54pあったとのこと。




その後は坂本さんも連続で

良型チヌを釣られ

自分も1尾キープしますが

30p弱です



試合終了ですが



坂本さんのライブウェル












自分の



二人ともに同匹の5尾でしたが

一目瞭然でした




坂本さん7700キロに

自分は4800キロ。



惨敗です…。

試合終了後に

今回の仕掛けやら

質問責めして

色々とチヌ釣りのことを教えて頂きました。

坂本さん先日はありがとうございました。

勉強になりました。






しかし自分もただじゃ帰りません

しれっと高級魚もGET















その後勝ち上がった方は

2回戦へと進みますが

負け組みは

しょんぼりと一人で釣りをしてからの

決勝戦はみんなで観戦となっていたんで

決勝がある磯に集結。

着くなり平野さんや金澤さんが

ソーメンにうどん。

今ちまたで話題のラーソーメンやら

たんまり皆さんのために

用意しておられます。












見てくださいこの素敵な

流しソーメン



めちゃめちゃ良いやないの〜













みんなでワイワイ言いながら

美味しく頂きました。

平野さん、金澤さん

おごちそうさまでした





しっかし

大楽院くんの食べっプリといったらもう…。

とんでもなかったです



腹切ったら

うどんとソーメンしか出らんなんて

言いながらひたすら食っとりました(笑)












肝心の決勝戦ですが

唯一貴重なチヌを釣り上げた

百合野さんが優勝で

幕を閉じました。



百合野さん、おめでとうございます












大会結果です。



平野さんに金澤さん

うどんの準備から

大会運営も大変やったと思います。

先日は大変お世話になり

ありがとうございました。



また次回もお誘い下さいね

疲れましたぁ…。

July 21 [Mon], 2014, 21:54
いや〜

今日は流石に疲れました





平野さんカップから

帰ってきたのが4時30分頃。




道具の片付けをして

一休みしていると

長男坊が帰宅。




今日は久々の野球が休みで

朝から釣りに行っておりました。




どうも釣れんやったらしく

しょんぼりしていたので




んじゃ行くか




急遽6時過ぎから

魚釣りに




時間もないので

近場の小佐々の波止に

車を走らせました。














急いで準備をする長男坊。















おばちゃん達に

状況を聞いてみると

アジがいっぱい釣れるとよ〜。




すぐに豆アジが

入れ食いしとりました












肝心の長男坊はというと



ぷぷっ

フグ数引きで終了でした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf